わお。(理恵) 

September 09 [Tue], 2008, 2:51
前の更新が6月って…。
その間に実はいろいろありました。

本屋の仕事をやめたり、塾の講師の仕事を始めたり。
今は塾講師で落ち着いてます。

そんなこんなでごっきゅんの誕生日も何かできる余裕がありませんでした。
なにせ研修が終わって正式採用が決まったのが9/1のことなので。
仕事を覚えたり、仕事を探したり、英語の勉強をしたり、社会の勉強をしたりで、気がつけば夏が終わろうとしてますよ…?
もう少し余裕ができるのが…先輩先生が言うには2年くらいかな、みたいな…わお。
パソコンに向かう時間は増えていますが、小説書く時間は減ってます。
頑張ってネタだけでも考え出して、いつでもアップできるようにしておかないと…。

来てくださるお客様には失礼ですが、しばらく更新停滞です。

なにはともあれ、

ごっきゅん、お誕生日おめでとう!

ヒバリちゃんに存分に祝ってもらうとよいよ!

更新しました〜。 

June 15 [Sun], 2008, 1:31
宣言通り更新できてよかったです♪
前回、ブログでちょっと更新したSSSとその続編…というか獄寺視点です。
長くなく終わらせることはできましたが、うまくまとまったかどうかといえば微妙です。最近、滅多に小説も書かないから…読むことは変わらず読むんですけどね。
時間がなくて数を書くことはできないので、その分しっかり煮詰めてしっかりした作品を書きたいです。

次の更新はいつになるかわかりませんが、どうぞまたご覧になって下さいませ。
ありがとうございました。

終わっちゃったよ(理恵) 

June 08 [Sun], 2008, 22:08
5月も。
もう1週間も前の話です。遅ッ!

更新が停滞していてすみません。いろいろネタは浮かぶのですが、パソコンに打ち込む時間がありません。
隣の目を盗みながらちまちま手書きで書いてはいるのですが。(仕事をしろ)
前回のSSのごっきゅんバージョンも、手書きでならできてます。
来週は14、15日と連休なので、たまっているネタを打ち込んで、少しでもサイトを更新したいです。
トップページのアイコンがまだかしわもちとか、あり得ない…。

昼寝(1859) 

May 25 [Sun], 2008, 21:58
ちょっくら更新。
1859のとっても短いお話です。

59の日、1859の時間(理恵) 

May 09 [Fri], 2008, 18:59
今日は59の日です!
こういう記念日(違)をまともに覚えていたためしがないのですが、(53の日、1110、1101など)珍しく主張してみました。
ついでなので時間指定の昨日を利用して18:59にアップ。
たったこれだけでとても幸せになれるのです。お手軽。


先日アップした誕生日SSは暇があるときに推敲します。ちょっと耐え難い…。


更新しました。 

May 05 [Mon], 2008, 0:59
更新出来ました〜(T▽T)
ネタはぼんやりとあるものの、なかなかそれが形にならないという、いつものパターンに落ち込んでいましたが、なんとか今回は形にすることができました。それもこれもヒバリちゃんとごっきゅんへの愛のため!

ヒバリちゃん、お誕生日おめでと〜
ごっきゅんにじっくり祝ってもらうとよいさ〜。

つたない文章ではありますが、どうぞお楽しみくださいませ〜。

たくさんの買い物。(理恵) 

April 08 [Tue], 2008, 21:29
あたしが大量に買うものといえばもちろん本でございます。
2日かけて10冊の本を買いました。

>アイシールド21 29
実はまだ読んでません。一気に買いすぎて…。
内容はちょうど本誌を買うのをやめていた時期のこと。
とにかくヒル魔さんを楽しみたいと思います。

>魔人探偵脳噛ネウロ 16
ネウロのドSっぷりが全開な巻でした。
ほんとはもっと拷問を続けたかったけど、ドン引きされそうなのでやめたとのこと。確かに幼いお子様はドン引きかもしれませんが、ネウロを愛してやまないあたしはむしろどんと来いでございます。

>BLEACH 33
うりが可愛さ全開な巻です。ぞりって頬を撫でられたり、ごふっと血を吐いたり…いろいろやられてます。
とりあえずザエルアポロが嫌いになる1巻です。

>家庭教師ヒットマンREBORN! 19
瓜登場! ごっきゅんの出番は少なかったけど、いいんです。たった数頁ですさまじい印象を残して去って行かれた剣帝と王子で満足です。あと、Tシャツにネクタイのナッポーさんも。
次の巻には例の1859なエピソードが載るかと思うと、いまから楽しみで奇声が止まりません。(迷惑!)

>腐女子彼女。2
サブカルチャー本を原作とするコミック第2段です。
どんどん大河くんが哀れになっていきますが、あたしは結子さんと思考回路が似ているので、残念ながら大河くんを救うことはできません(-人-)
ガンバレ、大河くん。

>僕と彼女の×××(ペケみっつ) 5
男女入れ替わりどたばたコメディです。
今回はみんなで修学旅行に行ってました。少し発展した菜々子ちゃん(外見あきら)と椎名ちゃんとか、なんだかんだでほのぼのカップルな千本木とあきら(外見菜々子ちゃん)のカップルが大好きです。
次の巻は1年半後に発売です。長ェ!(ノ_<。)

>ハチワンダイバー 5
ドラマになりますね。でも、あんまりドラマは期待してません。見ますけど(見るんだ)。
そよちゃんの強さに感服。かっこいいなぁ。
「全弾コーラ」には笑った。

>純情ロマンチカ 10
9巻を買っていなかったことに帰ってきてから気づくOTL
働いている本屋ではまだこの手の本は買えません。帰り道にある本屋では発見出来ませんでした。
あたしはいつ9巻を読むことができるのでしょうか。
10巻ではロマンチカとエゴイストカップルのラブ度がアップしてました。だからなおさら9巻が気になります。

>桜蘭高校ホスト部 12
馨と光のハルヒへの恋心が一段落ついたと思ったら、ハルヒの心に小さな変化が…!
な巻です。
殿は相変わらず殿でしたが、鏡夜から母上さまの状況を聞いて思わず目をうるうるさせてました。可愛い…!

>少年進化論 6
前回階段の上から落ちた少女は、意識不明の重体だそうです。自業自得ッスよね。
それでも砂名ちゃんをかばってなおきパパは頑張ります。相変わらず思い感じで進んでいきますが、次巻、なにかが大きく動きそうです。

こんなにたくさん本を買って散財したのに、まだ今月10日も過ぎてませんよ? こっから先あたしはどうやって生活していけば…。



スケジュール帳(理恵) 

April 04 [Fri], 2008, 20:11
先ほど、スケジュール帳をぺらぺらめくっていて、あることに気づきました。

今日クラピカの誕生日やないか…!Σ(−○−)

ごめん、クラピカ。忘れていたよ。
遅くなったけど、おめでとう。
もちろんサイトの準備などなにもできてません。一応こんなの書きたいな、というのをぼんやりとは考えていたのですが、形にならずじまいであります。
レオの誕生日は頑張ったのに…あんなのでしたが。あと4時間で何か出来るとは思えないので、諦めます(あっさり)

次のサイト重要日は、5月5日こどもの日! ヒバリちゃんの誕生日です!
こっちは絶対に忘れないように、すこしでも時間があるときにちまちまいろいろと書いておきたいと思います。

長らくサイト放置ですみません。

貸してもらった。(理恵) 

March 30 [Sun], 2008, 23:35


はやてブレードという漫画です。
『剣待生』という制度がある学校で、多額の賞金を手にするために剣道で戦う少女たちのお話です。
……説明、だいぶ端折りました。

主人公は写真の2人のうち、ちっこい方のはやて。隣にいるのは刃友(しんゆう・2人1組で戦うはやてのパートナーのこと)の綾那です。元気いっぱいのはやて、頭脳派なのに体力もある綾那のキャラクターがとても魅力的なのです。

これは現在一緒に仕事をしている同期の女の子に貸してもらいました。
意外なほどに面白くて、続きがとても気になります。その子は古本屋で大人買いしたそうです。それだけの価値はある作品だと思います。
明日とか、続き貸してくれないかなぁ…。頼んでみよう。

デザート。(理恵) 

March 18 [Tue], 2008, 21:16


この間ご飯を食べに行ったときのデザート、雪花氷(シュエホワピン)です。読み方はちょっと間違ってるかもしれないです。
味の付いた氷を削った感じの、すっごく細かいかき氷です。
一口食べた後、ただのミルクでもないし、みぞれでもない…なんだろうと思いながら食べていると、不意に思いつきました。

「これココナッツミルクじゃない?」

その瞬間、頭の中によぎるふわふわけもこ。
そっか、やつらか…。

かき氷は美味しく全部いただきました♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:上杉理恵&吉蜂ハチ
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-純文学・ラノベ・評論・マンガ、感性に合えば何でも読みます。が、好き嫌いも激しいです。(理恵)
    ・ガーデニング-増える植物が好きです。植物がぼうぼうに育った庭が好きだけど、虫を見ると走って逃げます。(ハチ)
読者になる
2人揃って立派な腐女子です。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30