文豪とアルケミスト プレイ日記その1

March 01 [Wed], 2017, 3:13

もす。椋です。

早速、はじめたばかりの文アルのプレイ記事を書いていきたいと思います。

文アルは前々から気になってて、事前登録もしてたんですがパソコン環境の問題でリリース日に遊べなくて
でも、今回やっと遊べるぞー!!
て、事ではじめてみた訳ですが、まぁ本当音楽が凄くいいんです!!
そして案の定楽しんでおりますよ(笑)文アルは出演声優さんも豪華で嬉しいです。

さてさて、文アルもとうらぶ同様で初期の文豪を選ばなくてはいけないんですが
今回も迷いました・・・。で、悩みに悩んで私が選んだ文豪さんがこちら

声優さんで選んだ感も多少有りですね(;^ω^)
織田作と迷いましたが此処はとうらぶ繋がりでって事で・・・。

初期の文豪さんを選んだあとはチュートリアルを終えて
さぁ、此処からはお待ちかねの文豪さんの転生です。

資材(墨)の関係でチャンスは2回!此処は是非とも夏目漱石が欲しい!!CV鳥海だから!!

この文アルもやはりレアはいまして、事前の情報によると、漱石は4hとの事
此処でも鳥さんは4hキャラなのね・・・。とうらぶの悪夢が・・・。

ちなみに文アルは使える資材は決まっていて、50、100、400が初期の段階で使える限度数。
これから使える資材の数は増えていくそうです。事前情報だと
それにお守り的アイテムに栞があります。
これはとうらぶで言うとこの御札の役割何ですが、初期では金が2枚、銀が3枚、銅が5枚あります。
勿論これは金の方がレアのくる確率は上ですが・・・・ちゃんと働くのか!?

そんなドキドキの中、徳田秋声で400の銀栞を使用で初回の転生の結果が


ななななななな何と最高レアの1人泉鏡花!!!!時間は4h40

その勢いで次こそ漱石を!!!!とラストの転生400の金栞使用で結果が


ギュポポポポポ!!!!またしても最高レアの太宰治が!!!!
早速編成にお2人を入れて色々プレイしてましたら任務がいくつか終えて
また転生ができる程の資材が集まったので、これが本当のラストで
今度は徳田秋声から太宰治に変えて400の金栞使用でお越しになりましたのが


きたあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!夏目漱石ー!!鳥海ボイスー!!!
そうなんです。まさかこんな早くしかも初日にお越しになるとは
そしてこのレア祭り・・・文アルでの自分の運が怖いです。

てな感じで、はじめた文アル。
新人司書生活を楽しみたいと思います。

では、またね('ω')ノ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椋@三条太刀と伊達組推し
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-乙女ゲームがほとんど
    ・カラオケ-仕事仲間と良く行ってました。
    ・音楽-キャラソンとか後はドラマCDを良く聴きます。後は声優さんとか
読者になる
好きな声優:☆木村良平/☆鳥海浩輔/☆小野大輔/☆寺島拓篤/櫻井孝宏/☆宮野真守/☆福山潤/鈴木達央/前野智昭/吉野裕行//鈴村健一/諏訪部順一/谷山紀章/井上和彦/三木眞一郎/間島淳司/岸尾だいすけ/島崎信長/柿原徹也/近藤隆/蒼井翔太/関俊彦/津田健次郎/古川慎/斉藤壮馬

好きなゲーム:薄桜鬼、AMUNESIA、刀剣乱舞、うたプリ、DYNAMICCHORDシリーズ、遙かなる時空の中でシリーズ、金色のコルダシリーズ、めいこい、ときメモGSシリーズ、ClockZero etc


2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像立花@三条太刀と伊達組推し
» 7月と8月の購入リスト (2016年06月28日)
アイコン画像あひぃ
» 7月と8月の購入リスト (2016年06月27日)
アイコン画像あひぃ
» ガルスタ3月号 感想 (2016年02月15日)
アイコン画像立花@三条太刀と伊達組推し
» おそ松さんがゲーム化 (2016年01月26日)
アイコン画像ゆうちび(`◎允◎´)
» おそ松さんがゲーム化 (2016年01月19日)
アイコン画像立花@三条太刀と伊達組推し
» とうらぶ 祝、1周年(1日遅れでやって来ました) (2016年01月18日)
アイコン画像ゆうちび(`◎允◎´)
» とうらぶ 祝、1周年(1日遅れでやって来ました) (2016年01月16日)
アイコン画像立花@三条太刀と伊達組推し
» 1月購入の乙女ゲームととうらぶ (2016年01月11日)
アイコン画像ゆうちび@ずおばみ養い隊
» 1月購入の乙女ゲームととうらぶ (2016年01月07日)
アイコン画像立花@三条太刀と伊達組推し
» 1月購入の乙女ゲームととうらぶ (2016年01月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる