長女の気持ち 

May 14 [Wed], 2008, 16:35
お恥ずかしいのですが 最近長女の気持ちが分からないんです



もともと 一から十まで話すタイプの子ではないんですよ(次女とは正反対!)










何か言っても'''うるさい!'''



後は無言だったり…



昨日も本屋に行きたいと言うから行くと



何も買わずに帰ろうとするから'''買わなくていいの?'''と聞いても無言



だから '''言ってくれなきゃわかんないよ!!'''



と言うと 一言 '''ムカつくから話したくない!!'''



せっかく本屋に来たのに…トホホホッ










長女は中3 難しいお年頃です



(自分もそうだったなぁ〜なんて思うのですが)



転勤がわかった時に大泣きをし その後直ぐに病気がわかり大泣き



転校して去年の今頃部活でいじめ遭い落ち込んだし…



そして初めての受験 それが終わって高校に入ったら手術がまってます



ちょっと性格が変わった気もします



気にしてるんだろうなぁ〜



学校では笑顔の絶えない優しい子らしいのです



家に帰ると間反対!!担任の先生も驚いてます



私も怒っちゃいけないと分かってても あまりにも何も言わないとつい怒るんですよね 










中1(広島)の時の担任の先生に



'''あまり喋らないのは 自分で解決出来てるから喋らないいんだと思いますよ'''



と言われた事があるんです



そうかな?と思いつつ複雑な気持ちなんです





我が子なのにね



身近に話せる人も無くて… 



外はどんより雨模様



私の心まで落ち込んじゃて愚痴っちゃいました

モコモコ山 

February 15 [Fri], 2008, 16:56
松茸もいよいよ 終わりが ちかいかも?

ただいまです! 

February 08 [Fri], 2008, 10:38
ひさしぶりに書いてみようと思いまして。。。

転職して早くも3ケ月!ですが、なんとスカウトされてまた転職!
びっくりですよ。
こんな話しがあるのかと。。。

その間年下の彼ができたり、別れたり。。。
まあ、いっか!とべクトル前へむけてと言う感じです。
おかげで元彼の気持ちも無くなり、またきっといい恋ができるような気持ちになれた。

何事も笑って過ごす事にしましたー。

苑朱☆くのぎちゃん☆美夜 

January 30 [Wed], 2008, 11:23
【ルール】
・回ってきた最後の質問に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
・まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]
・バトンのタイトルを変えないこと!(回す人の名前を入れる)
・ルールは必ず掲載しておいて下さい。 


1,回してくれた人の印象は?
 
ほわほわ(変態チック
妹みたいでかわいいですっ


2,周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?

な、なんか怖いな…
…どうですか?(聞くな


3,自分がこうなりたいと思う理想像は?
 
うーん…理想像…本当に人に優しく出来る人…表裏ない人、とか…


4,5人にバトンタッチ!【印象つきで】

苑朱 ☆  お友達!小説がうわわわわ(何
      ホラーとか書けるてwすっげえww
くのぎちゃん ☆  絵が!絵が!!美しいんですよ!
          山崎も書いてもらいました
美夜 ☆  お友達!お題がとっても素敵です!いつか使わせてもらいたいですー


5,タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
 
びくった?愛だぜ(ワオ


6,宝くじ3億円あたったらどうする?

どうしよう!!!
あたったら…図書館とか建てます。(地味


7,どんな告白されたらグッときますか?

えーと…うーん…
夕焼けの川原で叫んで欲しいです。萌えます。
そうとうなもんだな!


8,こんな人が理想!
 
背が高い人!私より高い人!


9,異性のどんな仕草にグッとくる?

運動してるところとかいいですよね。
汗とか。(へんたーい)腹チラとか(へんたい!へんたい!)


10,このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

甘いもの!なんだろー…ショートケーキとか?


11,最近ハマってる場所は?
 
屋上!
最近ってかずーと好きです!


12,最近感動した出来事は?
 
うへえ…ない…
なんだろう…体育祭?(古い


13,最近怖かった出来事は?
 
てすと が… !!!!おま、ちょ!


14,明日の予定は?
 
テスト。最近おおいですよーう…でも高得点とらないと
高校繰上げなしなんで、がんばりまーす…


15,ストレス解消法は?

格ゲーやり続けます。


16,今どんな気分?


あ し た て す と だ よ !!!


17,夏休みにしたいことは?
 
こ、高校の話…!青春したいです。いま変換したら
「青春死体です」ってでてきてなんか物悲しくなった。


18,ケータイの機種は?

ドコモ。家族割り!学生割り!


19,キレてますか?
 
ふるい!
いまはおっぱぴーですよ、ね!?


20,朝起きたら,何をしますか?
 
歯をみがく。


21,今どこがかゆいですか?

ないです。あ、鼻?とか?


22,●←これ何に見える?
 
黒い丸。
なんか違う意味があったら怖いな!


23,ラーメン食べるときに酢入れますか?

いれません。
こしょうとかじゃないんですか?


24,10年後は何してると思いますか?
 
社会人?無事なれたらいいんです…


25,鼻くそは何歳ぐらいにほじり終わりましたか?

ほじり終わるて!
長い…!!


26,おしりは好きですか?何カップですか?笑
 
おしり…お尻より足が好(強制終了
マイナスAです。ぎゃはは←イタイ


27,体にほくろは何個くらいありますか?
 
数えたことない…!首に一杯あるってよくいわれます…
なんかやだな


28,一番使う指は?
 
中指


29,今一番行きたいところはどこですか?
 
日曜日。
リボーン発売だぜ!


30,今までで,1番値段の高かったお買い物は?
 
パソコン。
金がない


31,今の髪型は?
 
ショートよりもちょっと長いくらい?
昨日切って来ましたー


32,最近ヤバイ!!って思ったことは?
 
頭のレヴェルが(!!)
どうしたもんだ。


33,今何が言いたいですか?

えるおーぶいいいー ひばり! うっわ恥ずかしいー


34,穴があったら入りたいほど恥ずかしかった出来事は?

今。
上のコメントどうした。


35,昨晩の晩ご飯は?
 
ハヤシライス。
カレーの方が好き。でもシチュウがいちばん好き。


36,最近1番ほしいものは何ですか?
 
学力。
誰かおらに頭をわけてくれー


37,今日、これからの予定は?

ご飯→塾→お風呂→寝る


38,地元の自慢をしてくださいw
 
うお!
るいちゃんと同じ!意外と近場に住んでたり!
鵜飼です。


39,今までに遭遇したことのある有名人は?
 
ないでーす。
なんか…そこまで見たいと思った人がいない


40,小さいころ好きだったアイドルは?
 
だれだったんだろう。
誰でもよかったんだと思います(うわ


41,食パンはそのまま派?トースト派?
 
とーすと!
あの焼けた感じが!



42,本気の初恋っていつ?誰?
 
幼稚園?のこうたろうくんに。
ぞっこんらぶ。バレンタインもあげましたよ、ええ。あげましたとも。


43,今目の前に何が見える?
 
まいワイフ。今日英語ででてきた!


44,好きな時間は?

寝てるとき。本読んでるとき。


45,恋人・夫婦の出会いは?

幼馴染に出会いとかあるんですか…?


46,最近、なんの映画見た?

んーと…自虐の詩みてきました。



47,地球滅亡最後の日は何をする?
 
好きな事する!
まわりなんて気にしないでしたいことします。


48,今年中に絶対やってやる!って事は?
 
高校くり上げ!できれば校内番号15位以内で!


49,夢はなんですか?
 
なんか非政府組織とかに入りたいです。


50,オフ会やってみたい?

オフ会って な に …?


51,自分1人でも,ライブに行けますか?
 
無理!こわい!誰か!


52,今までで、一番辛かった恋愛は?

こうたろう君が!違う学校に!


53,お小遣い毎月何円もらってる?
 
成績しだい。月に一回テストがあるがっこうなんで、その順位とか
合計点とか。


54,好きなマンガは?
 
リボーンやらオオブリやらいろいろです。



55、漫画を何冊持ってるかい?
  
本棚にずらーーーっと


56,ペット飼ってる?飼ってるとしたら何?
 
にゃんにゃんとわんわん


57,オススメの曲は?
 
ポルノの跳ね馬ライダーとか(ふるい
あとアリプロの歌は大体好き。
好きな曲はなんでもオススメデス。


58、すきなアーティストは?

ポルノとか嵐とか。
あとはアリプロとかすきです。


59、カラオケで1番に歌う曲は?

アニソン。アニソン。嵐。アニソン。ポルノ。アリプロ。アニソン


60、好きな歌手の良い所を3つあげなさい!
 
アリプロ

〓音の感じ
⇒妖しい感じが好きです!
 ひざまずいてお舐めとかすごいですよね!(何が

〓声
⇒アリカ様素晴らしいです!なんであんな綺麗な声なんだろう!
 音階とか難しいのに!

〓歌詞
⇒妖しいですよね。なんかちょっとアダルティックなところが好きです。


61、服はどういう組み合わせが好き?
 
ワンピース大好きデス。
あとはカラータイツとかオーバーオールとか。


62、好きな番組は?
 
うーん、特定で好き!ってやつはないかなあ。
リボーンとか好きですけど。後は…深夜アニメとか?


63、あなたが生きている間でしたいことは?
 
図書館に住みたいです。


64、肩こってきた?
 
今日は柔道やったんで腰がいたたたた


65、自分は乾燥肌だ
 
乾燥してます。


67、猫派、犬派、どっち!?
 
どっちも大好き!


68、最近腹が立ったことは?
 
なんでテストって存在するんですか
消えてください。


69、漫画読んで感動して泣いた事はありますか?

うーん…涙腺ないからなあ(わお
そんなに泣かないんです。


70、このバトンをどう思いますか?
 
疲れる…


71、今TVついてる?で、なに見てる?

ニュース。食品偽装問題!赤福好きだったのに!


72、寝る前にすることは?
 
本読む。


73、あなたの星座と血液型、教えてよ。
 
なんか雲雀さんっぽ(イネ
水瓶座のA型です。


74、マンガは少女系と少年系、どッちが多ィ??
 
同じ位。ちょっと少年漫画が多いかな。


75、あなたの愛する人はズバリ!?

雲雀さん雲雀さん雲雀さん雲雀さん
骸様骸様骸様骸様
りお君りお君りお君りお君
榛名さん榛名さん榛名さん春名さん
阿部阿部阿部阿部
田島田島田島田島
三橋三橋三橋三橋


76、世界の中心って何処だと思う?
 
どこだろう。世界地図でみると太平洋が真ん中に見えるよね。


77、ギャンブルは好き??

危ない橋は渡りません。


78、今自分がしたいことは?
 
うーん、これといって。
小説書きたいけど時間が…!


79、感動した一言を教えて下さい。(誰から言われたか、もお願いします)
 
「やったらやったぶんだけ勝てるし泣ける。」
部活の先生に言われた言葉。
はんまに感動した…!


80、自分ってS?M?
 
人によって違いますよね(は?
まあ色々と自重しときます笑


81、好きなキャラv(マンガ・アニメを除く)
 
アリス!
だいすきだーっかわいいっww


82、好きな色ゎあ??

深い青。群青色。


83、好きな食べ物はなんなんだよ。

やな感じだな。
んー甘いものとか。あとはカルボナーラ


84、スキなキャラ聞かせろよ☆(マンガ・アニメに限る)

かたっちゃっていいの!?
ながくて最後までいけなくなるから自重します。


85、UFO見たことある??

ないです。見ても怖いから見なかったことにする!


86、せめて質問40くらいにしたいと思いませんか??

指が凍りました。


87、ハロウィン!悪戯とお菓子、どっちを取りますか?

お菓子。でもされたいひとには悪戯され(終わっとけ

☆追加☆

88、何歳に結婚したいですか?


指名されちゃった人がんばーれがんばーれ 笑

ヨーロッパ中世政治思想 

January 17 [Thu], 2008, 14:20
 今夜は「ヨーロッパ中世政治思想」の教科書を勉強していました。

 歯磨きと同じように、英語の勉強は毎日楽しんで継続中です。


 『自分中心で感謝もなく愚痴と文句を並べ立てていた』

 という、聖書のヨナ書に記されているヨナのようにならないよう、毎日心がけたいと思います。


 ”live in harmony with one another; be sympathetic, love as brothers, be compassionate and humble.

 Do not repay evil with evil or insult with insult, but with blessing” (1 Peter 3:8)


 『あなたがたはみな、心を一つにし、同情し合い、兄弟愛を示し、あわれみ深く、謙遜でありなさい。

 悪をもって悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、かえって祝福を与えなさい』

見えますか、涙 

January 10 [Thu], 2008, 22:36
私はおとなだから

泣くことができないんです

誰も許してくれないんです

理由があるけれど語れない

語りたいけれど

そのやり方 わからない

説明も無く涙したなら

みな ただバカにするだけでしょう



たとえおとなでも

聴いてほしい想いはあります

お酒が飲めないならば尚更

それは昔 むかしのできごと

それは今の いまのできごと

けれど緞帳役者の私に

一体どんな台詞が言える?

だからただ こうして書くだけ

だからただ こうして書くだけ

ふぅ〜〜 

December 21 [Fri], 2007, 18:25
できた♪


次は、もっと大作…


おくるみに挑戦ぢゃ!!!

Startin' 

December 14 [Fri], 2007, 0:42
 一体何の為に自分を恥じたりして
 ねぇその先には何があるの
 僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる君の
 その歩き方がとても好きだけど

 (Dreamin' Startin') いつでも始められる
 (Dreamin' Startin') 終わりにだってできる
 (Dreamin' Startin') 準備が整ったら
 (Dreamin' Startin') あとは君次第
 
 答えなんてない 誰も教えてくれない
 もしどこかにあるとしたら 君はもう手にしてる
 貫くって決めたんなら 思いっきり胸張って
 顔を上げる事

 他の誰かと君を比べてみたところで
 基準が違うし何の意味も無い

 (Dreamin' Startin') 君はこの世にひとり
 (Dreamin' Startin') 君の代わりはいない
 (Dreamin' Startin') それでもためらうんなら
 (Dreamin' Startin') それこそ君次第
 
 答えなんてない そんなのどこにもない
 ただ今この瞬間だけは 二度と戻らない
 信じるって決めたんなら 理想と違う答えも
 受け止める事

 答えなんてない 誰も教えてくれない
 もしどこかにあるとしたら 君はもう手にしてる
 貫くって決めたんなら 思いっきり胸張って
 顔を上げる事

 答えなんてない そんなのどこにもない
 ただ今この瞬間だけは 二度と戻らない
 信じるって決めたんなら 理想と違う答えも
 受け止める事

カゼだぁ… 

December 10 [Mon], 2007, 23:13
今日は頭が痛いです涙すっごく辛くて(T_T) 普通に立ってるとチョットキツいカンジですΣ(T▽T;)グワーン でも英語の講習のプリントやってないし……講習木曜だし……
大変です(´A`)

画像! 

December 05 [Wed], 2007, 17:15
クラリネットの画像です!
私はクラリネットしてるのでクラ(その他楽器)吹いてる人コメントよろしくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daaysh501
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 長女の気持ち (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 長女の気持ち (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長女の気持ち (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 長女の気持ち (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 長女の気持ち (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 長女の気持ち (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 長女の気持ち (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 長女の気持ち (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 長女の気持ち (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 長女の気持ち (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる