毎年旅行へ行きたいです!

October 20 [Mon], 2014, 8:57
家族旅行って、1回行くと結構な金額が飛んじゃいます。毎月一万円ずつ積み立てたとしても、親子で旅行となると一年ではちょっと厳しいかなと思います。
お金が貯まったから旅行に行くのではなくて、行きたい時に行きたい場所へ行けるのが理想です。旅先で出来る様々な体験は、魅力的ですがお値段もなかなかだなと思うことが多いです。せっかく旅行に行くのなら、お金の事は気にせずに楽しみたいです。
あとは何と言っても自分への投資です。今風にいうと、自分磨きとでも言うのでしょうか。
脱毛サロンやエステ体験をしてみたいです。美容室にももう少し頻繁にいけるのが理想的です。時間が都合よくならないというのもありますが、金額の事を考えると自宅でカラーリングしたりすることも結構あるので。
生活する上で必ず必要な事は、金銭の余裕に関わらずどうにかすると思いますが、余裕があればあってもなくてもいい事、いい物にも手が届くと思います。
そうすると精神的にも余裕が生まれてくるのではないかなと考えます。
独身の頃は、自分の収入は全部好きなようにしていましたが、家庭があるとどうしても子供の事が優先になる事が多く、自分への投資は後回しです。
貯蓄も、子供の分は確実に確保しているので順調に貯まっていってますが、それ以外の貯蓄は毎月金額げ定まらずちょっとずつしか貯まってる感じがしません。将来の為にも毎月決まった金額を預金に回すことことができるといいのですが。それに、通帳を管理しているのは自分なので、気づいたらこんなに貯まってた!と通帳を1人見返すのも楽しみの一つであったりします。
子供へのイベント事でのプレゼントも、高い物をねだられるとつい安い物に誘導したりして…最近のおもちゃはよくできてますが、その分値段もはります。その割りに、買ったらあまり遊ばない何てこともあるので大変です。ミナミ夜バイト
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daawr59
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる