PDAでMMO 

March 10 [Mon], 2008, 18:40
とうとうここまできたかという感じのゲームが
登場しました。
「Shadow of Legend」というMMORPGがあるのですが
こいつにはWindowsMobile用のクライアントが用意されていて
PDAやスマートフォンでプレイすることができるのです。

ただし動作条件は厳しく
「FAT32でフォーマットされた1GB以上のストレージ」
が要求だれます。

動作はActivSyncのパススルーとPHS
環境の両方で試しましたが、PHSでもそこそこ
いける気はしました。

残念ながらアドエスでの動作確認は取れませんんでた
(画面解像度QVGA or VGA固定じゃないといけないみたいです)

これからもこんなソフトがでてくれば
おもしろくなっていくのでは?

尚サーバーは
英語サーバーと中国語サーバーがあるようです

[読書]江口克彦 いい仕事の仕方 

February 17 [Sun], 2008, 6:24
「幼少期から青年期にかけての学びの時間は、仕事への準備期間である」
「わが人生から仕事を引いたらゼロになってもいい」

最初の数ページで、いきなり度肝を抜かれましたな。


あわてて著者プロフィールを見たら、昭和15年生まれだそうで。

全体的に上げ潮のときならそう考えるのもいいけど、

確実に上に上がれる間口は狭くなってるのに、「死ぬ気で働け」もないよなあ。と


対象読者は、これから社会人になる人くらいかなあ。

かなり大上段なので、いくらかでも向上心があり本を読んでいれば

この知識・考え方はわかってるやろ。


いくつか表現の仕方では参考になる部分もあったので、

古本屋には持っていかないけど、

深堀するなり具体例を挙げるなりしないと、道徳本みたいに建前論だけの

の教科書に思えてくる。


まあ、読んでる本人が斜に構えすぎなのかもしれんけどね。

誕生日ケーキ 

February 12 [Tue], 2008, 20:24
ハロウィンの日に誕生日の子がいて
ケーキを作ったの〜〜〜〜♪
なかなか美味しそうでしょ〜〜

いつもは口をあまりきかないホストパパも
「なんだ!今日の夜食べるのか!俺いないけど、ちゃんと俺の分残しておけよ!」
って。

そそ、でも味噌クッキーを作ったときは
無言でカナダのレシピ本を渡された。
え?見てつくれってこと?

いやいや、味噌クッキー本当に美味しいんだな。
カナダ人には分からないのかもしれないけど、一度食べたらやめられない。
なんともいえない味なのーーー

バター100g
砂糖70g
卵黄1個
みそ 大さじ1くらい(適当)
小麦粉210g

でこねて焼くだけ!
なんかね〜最初は不思議な味なんだけど、なんともやみつき。
あ、でもこっちで使った小麦粉はなんか色々はいってたんだよな〜
それがまた美味しかったのかも。
ゴマとか混ざってたから、ゴマとか入れたらいいかも!!!

7269 今日の結果 

January 31 [Thu], 2008, 9:23
今日の結果です。
寄り付き 3700円でした。あまり動きがなく、やはり頭打ちということで、途中指値をしたものの不出来引き成り といことにして、結果 3700円で終了でした。
手数料だけ、支払うという結果で。
苦しい状況です。
明日のシグナルは出ていないので、明日は休業です。

いやぁああああああぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁ!!! 

January 17 [Thu], 2008, 17:36
うっうう(泣

今日パソコンにウイルスが!

英語がバァーって出てきて怖かった。

パソコンが動かなくなってビビった!

寿命3年縮んだ〜

ま!全部弟がやったんだけどねーー^^b☆

鴨川おまけワールド 

January 11 [Fri], 2008, 13:06
鴨川のおまけです。
まずは「笑ってるみたいなアシカ君」

続いて「軽快なシャチ君」

最後は「ふっくらペンギン君」

地球はきれいですね 

December 29 [Sat], 2007, 3:35
ただいまrefresh中


地球はきれいです

心が大きくなりますね

これから帰還します笑

春のワルツ 

December 18 [Tue], 2007, 4:37
そうそう、こんなものをネットで買っていました。

ネットでの買い物は、形のある物、形のない物などいろいろと前にも書きましたが、これは「1週間しか見ることができないもの」です。

いいのかなぁ??? 

December 13 [Thu], 2007, 21:14
先日ブログにも書いたんだけど、運動会の開会宣言のクラス代表に選ばれたルナ



昨日帰宅後に園での話を聞いていると、リレーの選手も決めたらしく、その代表にも選ばれたらしい



えっでもそれっていいの



確か、開会宣言とリレーの代表は別の子にさせるんじゃ…



去年も一昨年もそうだったけど…



そりゃあ、親としては嬉しいけどさぁ



他の父兄の手前、そこは考えるべきじゃないのかなぁ先生さ〜ん
新米先生だから判らないのかなぁ。。。



とりあえず、明日はサラの未就園児があるから、下の子が一緒に参加してる同じクラスのママさん達の意見を聞いて、担任の先生に言ってみようかと思ってるんだけど…

皆さんはどう思う、でどうする?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daasro652
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像京平
» いいのかなぁ??? (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» いいのかなぁ??? (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» いいのかなぁ??? (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» いいのかなぁ??? (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» いいのかなぁ??? (2008年01月30日)
アイコン画像ネオニート
» 鴨川おまけワールド (2008年01月18日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» いいのかなぁ??? (2008年01月01日)
アイコン画像ニート7段
» いいのかなぁ??? (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» いいのかなぁ??? (2007年12月25日)
アイコン画像浜ちゃん
» いいのかなぁ??? (2007年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる