久米島〓 

February 16 [Sat], 2008, 10:23
南の島はホントきれいでノンビ〜リしてていいですねー。

帰ったばかりなのにまたゆっくり行きたいです。

海ではボートで渡ったハテノ浜は白いサンゴの砂の島で
きれいでよかったです。

難は日差しが暑すぎること。日焼けには気をつけましょう!

カメラ技術がないので(><)今回は娘の写真をちょっと拝借です。

、、ノз°* 

February 11 [Mon], 2008, 18:38
暇だね('A`)

ちあ汰お昼ごはんもう食べちゃったもんでノε`*



からむーちょん、、しないかい?

ラジコン紹介〆2 

January 30 [Wed], 2008, 0:51
このマシンは、TA-05IFSです。
僕は、あせって買っちゃったからこのボディーじゃないです。

あと2日! 

January 17 [Thu], 2008, 3:52
ピアノグレード審査会まで、あと2日です!

焦りまくりです・・・
弾く曲には条件があるだけで、満たしていればどの曲を選んでもよいことになっているのですが
その条件の一つに「5分程度の曲」っていうのがあります。
で、前に時間を計ったときは「5分07秒」
「ちょうどいいじゃーん♪」なんて思ってそれで応募したのですが
一昨日、母が「なんか、この曲長くない??」なんて言うのでもう一度計り直してみたら


10分と少し・・・・

ええぇえええーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
どんだけ〜


最初に時間計ったとき、ほんとにどんだけ速く弾いていたんでしょう・・・。
っていうか先生、時間計り間違えたでしょ!
さすがに10分は長すぎー
ただでさえ一昨年のグレードで5分程度を8分かけて弾いて勧告書(今後はこのようなことがないようにしてください☆)
なんて物が、送られてきているのに・・・。
懲りない自分が許せない;;;
なんとか7分くらいまでは縮めたいと思いますが、5分は無理(p∵;)
ミスタッチいっぱい★リズムのゆれいっぱい☆時間切れ★
まったくとんでもない受験者な私ですが、とりあえずあさってに向けて頑張ります!

ちなみに弾く曲はベートーヴェンソナタの「悲愴 第一楽章」です。
この曲難しいね(lll´д`)=З

ワーカー秋号 

January 10 [Thu], 2008, 8:13
おはようございます、やっとワーカー秋号が完成しました、秋とゆうか冬のほうごいいのかもしれないですけどK君が一生懸命作ってくれたので約2ヶ月くらいの間、皆さんに配布しようと思います。ワーカーとは何かとゆうと?うちの会社から出す、ちょっとした手作りのフリーペーパーなんですけどね。仕事をしながら少しずつ作っていくのでこの時期なっちゃったのですが、さっそく今日にでも配りたいです。

かすみそう 

December 22 [Sat], 2007, 23:46
今日で五日続けて 初めての部門での仕事 男三人女は私を入れて三人なのに たった三人なのに、誰もしゃべらない・まあ仕事だから。しゃべらないのは当たり前だけど 同じしごとをするなら、楽しく仕事したほうが好いような気がするのは私だけだろうか
家出した旦那から手紙がきて旦那の言う通にしているのにまだ取りにきていない。どうするつもりなのか
耳の傷がまだ治らない 
早く何でも話せる友達がほしい

強がり〜詩〜 

December 13 [Thu], 2007, 15:20
‥‥‥強がり‥‥‥


「辛い?」「大丈夫.」

でも本当は凄く辛い.苦しい.
助けてって叫びたい.

でもそんな亊したら,優しい君は心配するから.
もしかしたら君は,自分を責めてしまうかも知れない.
君を悲しませてしまう.

だから嘘をつくんだ.
「元気だよ」って.「心配ないよ」って.
君は,いつも自分よりも他人の亊心配して.

だから,いつも平気な振りして,君に心配かけないようにするんだ.
弱音は吐けない.
口にするのは、、、、、強がりだけ.


上の詩は、友達のぴんくさんの自作です星
このぴんくさんはわかる人には分かる的な・・・・・(ぁ
ねぇ;;この詩いいですねぇww
最初読んだときに
すごッΣ(-`Д´-ノ;)ノ
って思いましたw
同じ気持ちの人はいるもんですねぇw(ぇえ

うわのそら 

December 07 [Fri], 2007, 10:22
 電話ありがとう



 でもうわのそら



 いろんな思いが頭の中でぐるぐるしてて



 ちゃんと会話ができない



 なんて答えていいのかすぐに言葉が出てこない



 「今度は○○で逢おうね」って言ってくれたのに



 このままの状態だったら当分行けそうにもないし



 本当に待っていてくれてるのかもわからない



 夢は見なくなった



 最近映画の代わりにスタレビばかり聞いて寝てるから



 仕事しててもスタレビの歌が頭の中を流れてる



 英会話のCDでも聞いて寝たら



 英語が上手になるかしらん?



 でも体が悲鳴をあげてきてる
 
 嬉しいはずの電話が



 貴方の声が遠くに聞こえる



 せめて貴方の前では元気な卯月でいなきゃね



 ブログを書けてる間は大丈夫



 まだ気持ちに余裕のある証拠



 今の私のバロメーター




 写真の熊は貴方がお誕生日にプレゼントしてくれた



 ピアノの上に鎮座して私を見ていてくれる



 同じ写真送ったけど



 覚えていてくれてるかな?




 



 

佐藤富雄先生のスケジュールブック 

December 03 [Mon], 2007, 17:58
最初は、
一日一回でも「ありがとう」をみつけよう!といきまいていたのですが、
だんだんと、日々の生活や、眠気にたえきれず、
だんだんと途切れ途切れになってきました。。。

1週間は、あ、これもありがとう、あれもありがとう、という感じだったんですが、
だんだん、あ、書かなきゃ、えっと、今日はなにがありがとうだったかなあ、、、まてよ、、、
という感じになってきてましたね。

で、夕べ、嫁さんが、
「みてみてー、このスケジュール帳、いいよー」
といって見せてくれたのが、
佐藤富雄先生の「2008ハピモテスケジュールブック」。
まあ、もちろん、女性向ですが、
ぱらぱらっとめくってたら、
「感動したことは、必ず言葉にして人に話そう」
という言葉がありました。
また、
「『ありがとう』は感謝の意識があるから言うものではなく『ありがとう』と言うから感謝の気持ちが生まれるのです。」
とも。

あー、そうだった。
とにかく、ありがとう、だよねー。
もっと軽い気持ちで、ありがとうって書いていったらいいんだ。

じゃ、佐藤先生にも、この本にも、見せてくれた嫁さんにも感謝だ。
ぜーんぶまとめて、ありがとーーー!
お、そうだ。
この場所を貸してくださってるYahoo!さんにもありがとだね。

ゆるすことで人生が変わる 

November 29 [Thu], 2007, 5:29
  ある日、夫から、「クリスマスに君のお母さんを招待したよ」と言われたケイトは、カンカンに怒った。
  カナダの小さな町で、ケイトは貧しい子供時代を過ごした。アル中の母親は、酔っ払ってはケイトに暴力をふるった。そして、幼い6人の弟や妹をケイトに任せて外出するのだった。
  翌朝、あざだらけの痛々しいケイトの顔を見ても、母親は後悔するどころか、前の夜のことを説明する娘をうそつき呼ばわりするだけだった。
  20歳で家庭を持ったケイトは、決して過去を振り返ることはしなかった。だが、4番目の子供の出産を機に、夫は和解の時と考えて、クリスマスに母親を招待したのだった。
  それは、よそよそしい訪問だった。ケイトは母親が何か言いたげなのをたびたび感じたが、そのような機会は与えまいと心に決めていた。夫が母親を空港まで送りに行く時も、一緒に行きたくはないと言った。
  「玄関を出る時のことでした。母が『今までのこと、ゆるしてもらえないのね?』と言ったんです。その一言で十分でした。」と、ケイトは言う。もう48歳になるが、その時のことを思い出すと今でも涙が出る。「それは、全くの奇跡とも言えるいやしの過程の始まりでした。」
  ケイトは、フッター派の信者が生活する農場で平安を見いだしていた。そこでは誰もが初代教会のクリスチャンのように生きようとしている。しかし、憎しみはケイトの心に重くのしかかっていた。そんなケイトにこのチャンスが与えられ、本当はゆるしたいと思っている自分を発見した。
  「『ゆるすわ』と答えるのに、30秒ぐらいしかかりませんでした。というのも、長い間、そのことがいつも心に引っかかっていたからです。」
  それでも、実際にゆるしを行動に移すには時間がかかった。子供を見てもらうほど母親を信頼するのには、何年もかかった。
  「母から初めて抱きしめられた時には、しばらく緊張が解けませんでした。それまで母との接触は、暴力しかなかったからです。」
  ゆるしは忘れることではない。ケイトもそれは望んでいない。
  「忘れることなんて、できないと思います。さもなければ、ゆるしの奇跡を覚えていることもできないでしょうから。」


(この話は、AP通信、1997年12月22日の記事を抜粋した読み物から見つけました。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daarca1511
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 久米島〓 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 久米島〓 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久米島〓 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 久米島〓 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 久米島〓 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 久米島〓 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 久米島〓 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 久米島〓 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 久米島〓 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 久米島〓 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる