クッキー 

March 25 [Tue], 2008, 16:55
昨日、クッキーを焼きました。

あ!デジカメで写真とっておけばよかった(笑)


バイト前にせっせと1人、計りに向かって小麦粉・砂糖・バターを計量してました☆



なんだか混ぜても混ぜても生地がまとまらず、ん?これでいいのか!?と思いつつ、最後は握力でぎゅっとまとめました♪


1時間冷蔵庫で生地を寝かせて、焼いてみました。


食べてみると思ったより硬くて笑っちゃいました♪でもクッキーでした(笑)


さくさくといい歯ごたえでぺろりと完食でした!!



でも作ってみて分かったけど、クッキーってバターと砂糖のかたまりですね!

ありゃぁカロリー高いわ(笑)



またひとつ勉強した幹大でした♪

楽しい? 

February 17 [Sun], 2008, 14:37
昨日、今日とパパは仕事。
ここのところ、パパはゆっくり休みが取れません。

で、今日は二人子供連れて下水道科学館へ。

無料なんで、ありがたいです。しかも、ウチの子供は科学館や博物館で充分楽しんでくれてます。

ま、たまには連れて出かけてあげないとね。

大事件です 

February 13 [Wed], 2008, 21:29
昨日で講師全員が辞めた!?





やはり給料の入金はなかったらしいです。



解約手続きをした生徒さんがたくさんいるとか。



確かに不安は増すばかりです。




あれ以来、レッスンに行っていなかった私はそんな状況になっているとも知らず・・・。
講師たちは大好きだったので、サヨナラもありがとうも言えなかった。




解約をしても直ぐに返金はされないだろうけど、
解約の方向で話を聞きに今日行ってきます。



ここまできたら、改善は望めない。




でも英語はこれからも続けたいと思ってます。なんらかの方法で。

りんごいただいちゃいましたぁ 

February 03 [Sun], 2008, 4:38
昨日はまた「ごきげんや」に行って来ました。
お父さん、お母さんいつもの笑顔で迎えてくれて、
心が暖かくなりました。

お父さんたくさんのおいしい料理を作ってくれて、
あたしまたの爆食^^
ダイエットは本当にむずかしいですね
おいしい食べ物の誘惑に勝てないですよ。

帰る時、りんごとなしをもらっちゃいました。
私のことを本当の娘のように思ってくれて
感謝の気持ちでいっぱいですぅ〜

写真の1枚目は、愛地万博の時、ベルギ人息子娘たちが
「ごきげんや」にサインしてくれたそうです。
グローバルの居酒屋です。
実はお父さん、お母さん、外国人の息子娘さんが多いです。
自分の国へ帰国しても、今も連絡とっている人もいるそうです。
お父さん、お母さん、心優しさが分かるでしょう^^

次からの写真は昨日いただいた料理です。
豚肉角煮〜〜めっちゃ〜〜めっちゃ〜〜うまいです。
やみつきになりますよ。
りんご、でかいでしょう〜〜〜
すんごい香りでした

日曜日は、お父さんとお母さんと大須の祭りに行ってきます。
楽しみです〜〜

食事日記土曜日 

January 20 [Sun], 2008, 12:07
9:30コーンフレーク・カフェオレ・お好み焼き
13:00ビール・焼き芋
15:00チョコ・カフェオレ
19:00ピザ・ビール2本

芋ほり行ったよ〜今年は大振りで味が薄いね

'06.2.12 C56160 河毛 

January 16 [Wed], 2008, 15:41
雪解けなれど・・・



前回の吹雪の虎姫から1週間後、内蔵マイクへの強風ノイズ対策を施して、この回は河毛にて挑戦です。
私のVカメはたまたまマイク穴が上向きに付いているため、そこへロの字型にくり抜いたクッションゴムを貼り付け、台座とした所へ台所スポンジを貼り付けるという何やら怪しい姿になりましたが
北びわこ1号を高時川橋梁に平行に架かる道路橋側からテスト方々撮影して、まずまずの結果が得られましたので、河毛へ移動しました。この後は四角より丸いスポンジの方が効くのでは?という読みで
[回転しない火の粉止め付き]状態で現在に至っております(笑)

届いたぜ!! 

January 09 [Wed], 2008, 17:52
タークです。

とうとう待ちに待ったGG&Gのレイルが届きました!

いやー素晴らしい!

いままで実物ナイツRAS、VLTOR CASV−EL,SUREFIRE M73のレイルを使用してきましたが、私のなかでは一番ですね。

ついでに今回はVLTORの最新型のクラブフットストックを購入しました。

今回のストックはさらにバッテリーを入れられる所が追加、バットパットの標準装備です。

今回はパイプも実物にするつもりなのでフルセットの物を購入しました。


まだ全てのパーツがそろってないため取り付けは出来ませんがすべてパーツは注文済みなので到着次第製作に入ります。

今回の難題は実物のウィルソンコンバット製のボルトリリースボタンをどう装着するかですね。

また久々に加工の鬼になりそうです。

バトン♥ 

December 20 [Thu], 2007, 6:54
'''・・・◇ル―ル◇・・・'''
名前ガ出ナニ管理人さンわ'''必ず受け取ッて'''くださLl。
一度やッナニ人わやらなくてLlLlでえ―す。
知ってLlる人、または知リ合Llの管理人さンわ必ずのるコト♥+゚



※その人vニ合ッナニイメ―ジを'''勝手vニ連想Uますッ(∀)'''



'''・・・♥漢字♥・・・'''



「愛」
◆・・・みさちャあン



「楽」
◇・・・ゆ―や



「麗」
◆・・・えリなちャあン



「優」
◇・・・けLlと



「癒」
◆・・・ゆき



「美」
◇・・・骸



「柔」
◆・・・Llませン(∀)



'''・・・♥色♥・・・'''



「赤」
◇・・・わナニU(ぇ



「蒼」
◆・・・ゆ―や



「桃」
◇・・・アピアちャあン



「橙」
◆・・・けLlと



「白」
◇・・・骸



「緑」
◆・・・みさちャあン



「黄」
◇・・・Llませン...



'''・・・♥季節♥・・・'''



「春」
◇はるな先輩(このバトンを貰ッナニ先輩★



「夏」
◆・・・わナニU



「秋」
◇・・・ゆ―や



「冬」
◆・・・ゆき




バトン回Uまあすmm+゚
お勉強忙ULl方わLlLlですを♥

お楽しみに☆ 

December 13 [Thu], 2007, 1:14
ファンポチすると書庫が増えるよぉ!!

何個かは言えないよ!!

だからファンポチしたら、わかるよ☆

何かいじわるっぽくゴメンね。。

みんなのファンポチ待ってますぅ!!

23営業日 

December 07 [Fri], 2007, 17:52
今、オリコンが熱い!!!
'''オリコン(・∀・)イイ!!'''
一時期は、本社燃やしたろうかぁ と思ったぐらいでしたよぉ。
購入 @88,100円×2株=176,200円 +100円(手数料)=176,300円
最悪時 10月11日 終値 @47,300円×2株 含み損81,700円



マジでIRに('''゚Д゚ )ゴルァ!!電''' AND 本社燃やしたろうかぁ と思いましたよ。
んで、ずーーーーって放置してました。
でもこの1週間で値上がりしましたよ。
今日の終値で @86,800円×2株 含み損2,700円 まで回復



'''オリコン アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・'''
オリコンで買値より高い指値指したの初めてのような気がしますよ。
自社株買いでもしているのかなぁ・・・。そのまま続けてね。小池さんw




で、今日 某屑コカ・コーラから株主優待の製品が到着しましたので写真UPします。
なんで某屑コカ・コーラ下がるのかなぁ。50%以上保有の大株主がいるの・・・。
確かに中間で業績の下方修正出しましたよ。でもよーでもよー
配当金が下がる訳でもないし、株主優待がなくなる訳でもないのに、増配はないからかなぁ。
株ってそんなものか・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daanga1548
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» クッキー (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» クッキー (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» クッキー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クッキー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» クッキー (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» クッキー (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» クッキー (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» クッキー (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» クッキー (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» クッキー (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる