なんか・・・今日の月って・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 16:51
やけに輝いてない?

君の町の月はどう?

C言語(二次方程式の解) 

February 17 [Sun], 2008, 4:29
C言語ですが二次方程式の解を求めたいです。合ってるかどうかは知りません。

ここから↓

#include<stdio.h>
#include<math.h>
int main(void)
{
double a,b,c,ans1,ans2,an1;

printf("ax^2+bx+c=0の解を求めます。\na=");
scanf("%lf",&a);
printf("b=");
scanf("%lf",&b);
printf("c=");
scanf("%lf",&c);

if(pow(b,2)-4*a*c>0)
{
ans1=(-b+sqrt(pow(b,2)-4*a*c))/(2*a);
ans2=(-b-sqrt(pow(b,2)-4*a*c))/(2*a);
printf("x=%fまたは%f\n",ans1,ans2);
}
if(pow(b,2)-4*a*c==0)
{
ans1=ans2=-b/(2*a);
printf("x=%f\n",ans1);
}
if(pow(b,2)-4*a*c<0)
{
an1=-b/(2*a);
ans1=sqrt(-pow(b,2)+4*a*c)/(2*a);
ans2=-sqrt(-pow(b,2)+4*a*c)/(2*a);
printf("x=%f+%fiまたはx=%f%fi\n",an1,ans1,an1,ans2);
}

return 0;
}

ここまで
実行すると

ax^2+bx+c=0の解を求めます。
a=2
b=5
c=8
x=-1.250000+1.561249iまたはx=-1.250000-1.561249i

いちおう複素数とかも出てるみたいです(あたりまえだけど・・)
合っているのかどうかはわかりません。
2つの実数解、2つの虚数解、重解の3個で場合わけして計算しました。

モー娘。 

February 12 [Tue], 2008, 17:40
またモー娘。です。(笑)名前全然わかりません!(爆)いま何人なんですか?(笑)

見にいくっと! 

February 12 [Tue], 2008, 17:37
なんかあんまり来ないので、皆さんの所にのぞきに行きま〜す!(笑)
YAHOOって、もう少し来るものかと思ってましたが……。(爆)

や、その前にパソコン買って早く色々やっちゃあおう〜っと!(笑)
きょうも、お天気は良いですね!(笑)

あったかいですね 

February 12 [Tue], 2008, 17:36
なんか10月だってのにあったかいですよね。(笑)地球温暖化なんて騒がれてますけど、どんな感じなんでしょうね?(笑)
MAKIは寒いのが苦手です。(爆)

あたたかい地方で育ったわけじゃないのに、冬の寒さには耐えられません(涙)

まもなく冬が来ちゃうなあ。いやだなあ。(笑)

二回目の…。 

January 31 [Thu], 2008, 1:53
早二回目の明細書が届きました。 医療費で消えていくけれど両親への負担は少し減ったと思っています。
今の俺に出来る精一杯の親孝行のつもりです…
言葉にだして”ありがとう“と言えない俺…。

帰国生受験シリーズ〜「帰国生認定」って? 

January 18 [Fri], 2008, 15:20
親の転勤に伴い海外に住んだことがある子どもを
「帰国生」とか「帰国子女」

とか呼びます。(以下「帰国生」とよびます)





大学・高校・中学入試において「帰国生」に対して特別な配慮をして行う入試を
「帰国生入試」

といいます。





この「帰国生入試」を受けるためには、まず「帰国生」として学校から
認定されなければならない訳ですが、実は「帰国生」の認定基準には決まりがなく
各学校に任せられているんです。これがややこしい!



大筋で次の3つが大きな条件になります。




滞在期間
帰国してからxx年xxヶ月以内

たとえば高校入試の場合:
中学卒業見込み、或いは中学卒業同等(つまり9th Grade修了してないとだめ)


年数などは学校によってまちまちです。この上




親元から通う
寮は土日閉鎖、土日は親元・親近者宅へ
寮に入った場合も、1年以内に親が帰国


とか様々な学校独自の条件があり、なおかつ推薦ともなれば




英検2級以上
TOEICやTOFELのスコア
内申40以上


という条件もついたりして、なかなか現実は厳しい訳です。




とはいえ、学校によっては合格ライン以下の「帰国生」を特別に考慮して
救ってくれる訳ですが、そのサジ加減は学校次第・・・中には
「合計点に5点プラスまで考慮」とはっきり打ち出してる学校もあります。





で、なんで学校が「帰国生」に特別の配慮をして「帰国生」を入学を期待しているか
というのは、入学後「帰国生」に対して学校が期待していることがあるからなのです。





それは・・・また続きに。

夜空に月が? 

January 14 [Mon], 2008, 9:36
部屋のなかに、満月を創造・・・
今にも動き出しそう!!

ありがたい! 

January 04 [Fri], 2008, 21:39
最近は、パパの帰りが遅い。
狭い我が家で、母子3人で過ごしているとストレスもたまりがち。
動き回ってはひっついてくる双子を一人で制御するのも大変。
なので、平日の午後は近所の実家に逃亡することが多くなりました。

実家なら双子たちも思う存分ハイハイができるし、
おじいちゃん、おばあちゃんにも遊んでもらえる。
離乳食、寝かしつけも手伝ってもらえて、私も大助かり!

パパの帰りが遅くて困っていたのがお風呂。
自宅で一人で入れるつもりでいたのですが、やってみると、案の定やっぱり大変(>_<)
バンボで待たせるつもりだったのに、脱出するようになってしまったし、
二人目を脱がして、さあお風呂へと思ったらウンチしていて手間取ったり。
寒くなってきたこともあって、結局、実母に手伝いに来てもらっていました。

どうせ、実家に行くなら入れてきてしまおうということで、
ここ2〜3日はお風呂にも入ってきます。いやいや、ほんとにありがたい。
そのまま泊まってしまいたい気持ちになります。
さすがにパパがかわいそうなので帰りますが。

双子を妊娠して以来、
実家にはとにかくお世話になりっぱなしの甘えっぱなしで、
もう足を向けて寝られませんm(__)m
喜んで手伝ってもらえるのもありがたいです。

ただ、パパは双子が自分を忘れてしまうんじゃないかと少々心配気味。
その辺は頑張って土日に挽回して下さいネ。

こーそくバトン 

December 19 [Wed], 2007, 9:23
01 校則は厳しいほうですか??

結構厳しいかも・・・・。


2 昼食は弁当ですか給食ですか?

給食〜カップが熱い・・・・;


03 クーラー・暖房の設備はついていますか?

暖房あります!!!(北海道だヵラ♪

04 通学はどのような方法ですか?

徒歩っす。約20分かかる〜

05 男女それぞれあなたの事をなんと呼ばれますか?

男子からは苗字とか。たまに名前で呼ぶ人もいない事はない。
女子からはほとんどちゃん付けで。

06 好きな人はいますか?

います!!

07 いる人は同じクラスですか?

違うクラス・・・↓↓

08 校内で何を履いていますか?

指定の上靴

09 あなたの隣の席の子に一言言ってあげてください!!

今病院だからなぁ・・・
「リハビリがんばって早く戻ってきて、野球を頑張ってねっ!!」

10 あなたのクラスに一番近いクラスは何年何組ですか?

2年1組だと思います・・・1年生で言えば1年3組かな?

11 部活はどのぐらいありますか?

運動部14
文化部5(多分)

12 他の中学校(高校)になさそうな自慢はありますか?

ウチの中学には吹奏楽部が無い!!!しかも、陸上部も「部」じゃなくて「同好会」

13 担任の先生の教科は何ですか?

数学・・・
 
14 制服はブレザーですか?セーラーですか?

セーラー

15 授業and休み時間は何分間ありますか?

授業 A日課→50分
   B日課→45分

休み時間 10分

中休み 20分くらい。

昼休み 20分くらい。

16 あなたのクラスの人数は何人ですか?

30人だったけど、1人転校して1人入院中で28人。そのうち29人になる

17 絶対入部したくない部活は何ですか?

化学&卓球

18 その理由は?

化学はつまんない。卓球は、「オタっきゅう」って言われてるから。

19 休み時間のすごし方は?

友達と喋ったり、喋ったり、喋ったり・・・

20 5人回す人を選んで

えっとぉ〜
蒼、カナ、みほ、ショウゴ、、あとはゲスブまわります・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daakno1303
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» なんか・・・今日の月って・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんか・・・今日の月って・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんか・・・今日の月って・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» なんか・・・今日の月って・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» なんか・・・今日の月って・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» なんか・・・今日の月って・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» なんか・・・今日の月って・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» なんか・・・今日の月って・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» なんか・・・今日の月って・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» C言語(二次方程式の解) (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる