脳が疲れると甘いもの食べたくなるよねーという言い訳

July 04 [Fri], 2014, 23:46
やること片づけてたらこんな時間・・・


今日は気合を入れてお祝いのお返しの手紙を書いた

このところ天気がおかしいから、季語に悩む

7月なんだから夏の季語でいいのだけど

私の地元は相変わらずニュースにでるほどの豪雨



梅雨の季語より、夏の季語のほうが幸せ感あるかなーと

夏の季語にして書き書き



私は夜しか気力がわかない、超夜型人間なので

夕食前に下書き、夕食後に清書したわけなんだけど

(清い字で書けたらいいけど字も汚い



「集中したいから話しかけないでねー」の予告も無視して

「ダヤンこれみて、あはは、あはは」とTVを見る夫


加齢
華麗にスルー



なぜだか机を叩きながらリズムをとりだす夫


相手にしちゃダメだー


書き損じたら私きっと泣


(予備買ってきてないから)


嫌がらせじゃなくて天然だから達が悪い






なんとか書けた



あとはお祝いの半額ぐらいのギフトを添えて

郵送します

土曜日中には発送できそう

よかった、よかった






今日のごはん


イカとじゃがいもの煮物

蒸し茄子

山盛りレタスサラダ

ぬか漬け

納豆

わかめごはん



変わり映えのない食卓です



土日は夫が休みだから凄い体力使うんだよね



手紙書き終えて凄い脳が疲れて甘いもの欲しくて

ローソンのロールケーキが食べたくなったけど

踏みとどまれたー



そのかわりスイカ食べた

まぁ、ケーキよりスイカの方がいいでしょう

愚痴なんだけどね

June 29 [Sun], 2014, 23:47
まぁ、愚痴なので

読んでる人いるかどうかわからないけどスルーでいいです

でも愚痴りたいのよー




結婚してもうすぐ5年になるのに

私は結婚したことを周りに話さないせいもあり

結婚したことをみんな知らないんだけど

疎遠な私の親戚から結婚祝いをもらったわけなのです



これはもうありがとうございますって感じなんだけど

お返しをどうしようっていう話しなわけです



今日はそのお返しを探しに行ったのだけども

そもそも夫といったのが間違いで




「これ良くない?」 → 「バカボンのパパのメッセージカード」



いやよくない、よくない



「結婚祝いのお返しの手紙なんだからバカっぽいのはダメ」

「シンプルな封筒に結婚をイメージするようなシールを貼ろうかな」と言うと



「これ良くない?」→「プリキュアのシール」

プリキュア・・・・プリキュア・・・プリキュア・・・



「ダメ、却下」


「面倒臭いな、もうこれでいいじゃん」→「ご祝儀袋」



うぎゃあああああ

だからーーー

なんでそんなに常識ないんだよおおおおおお




結婚祝いもらって、結婚祝いの袋で返すバカがどこにいるのおおおお




「だから!話を聞け!お返しだって言ってるでしょ!」と強い口調でいうと

ダヤンは頭が固いとか言われれれ



「俺、おもちゃ見てくる」と言って消えた・・・・



昔夫方の親戚から結婚祝いを貰った時も

私に言わずに勝手にそれで超合金を買ってしまって

まぁ、お金を使ったことを怒りたいんじゃなくて

私がまったく知らなかったからお返しができなくて




でも義母には親戚から連絡がいってたらしく

「結婚祝いのお返ししておきましたよ^^」ってメールがきて



「ん?え?ナンノコトデスカ・・・・」



うぎゃああああですよ


「え、もらったの?」


「うん、もらったよ。超合金買ったんだ^^」




知らない、知らない、聞いてない


やめて、やめて、お礼言ってないーーー




義母がいい人だからいいものの、これじゃ私ただの非常識な嫁じゃん

まぁ、実際常識ないのは認めるけど

親戚の方にも失礼しまくりよ



「はじめまして、ダヤンです。よろしくお願いします。」しかその親戚に言ってない



まぁ、こうやって過去のことを持ち出してもしょうがないのだけどね・・・・



男の人ってこういう手続きとかお返しとかの作業が苦手すぎる気がする


いや偏見なんだけどね・・・・



こういうのは一緒にやらずにソロでやるほうがストレス溜まらないなーって思った

なのでまた1人で買いに行くことにします



そんなわけで愚痴終了ですー

眠れない…

June 24 [Tue], 2014, 2:10
今日は昼寝もなしで

あちこち出歩いて

日用品を格安getしまくった



本来なら疲れてるはず



ごはんはカレーと大根とツナのサラダ

カレーには食べきれないトマトを

刻んで煮込んだ

じゃがいもの代わりにブロッコリー

芯の部分は圧力鍋で煮込んだ


確実に作りすぎ


そして今眠れなくて半オートで

料理してる感じ

料理と言うか仕込みみたいなの




とりあえず山のようなキンピラ

他にもちまちま



しかしなんで私はこう

生きることに不器用なんだろう


早く眠りたい

久々の晴れ

June 23 [Mon], 2014, 13:00
今日は天気がいい


最近雨が続いてたから嬉しいな





久々に靴を買った


天気がいいから今日は履いていこう

おやすみなさい

June 17 [Tue], 2014, 23:28
商品がありません。

アイドルマスター ワンフォーオール


カンストしましたーーー いぇい




ゲームでカンストしたの久々だわ

なんだか達成感




しかしamazonのリンク貼れないって不便ね

別にアフィリしたいわけじゃないけど

画像使いたいときに不便



これは楽天リンクだけど、楽天だと商品なくなると画像消えるしね




今回のアイマスは難易度がめちゃめちゃ低かった気がする

アニメから好きになった人向けに難易度下げたのかな

でもクォリティーには不満なしです

ごちそうさまでした




さっきうとうとしたのだけど、化粧落とし忘れてて

慌てて起きたのよ



そんなわけで今書き込みしてるのはオートちゃんなのです



だから多分明日これを読んで


「ん」ってなるわけなんですねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dayan
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダヤン
» しっかりせなー (2014年02月12日)
アイコン画像みち
» しっかりせなー (2014年02月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる