ひそかに・・・ 

2006年04月18日(火) 13時39分
自分の身の回りを片付け、不要なファイルなどを処分しています。
ごみがでるので、こっそりやらないと何をしているのかつっこまれるので。
でもいらないものばかりなんですね。ほんと。
紙で残しておくものなんてほんの少し。
あとは、万が一のためとかなんとなくとかそんな感じでとっておくようですね。
とっておいても一度も日の目をみないものもありました。
だんだんすっきりさせていこうと思います。

退職 

2006年04月17日(月) 15時46分
耳も改善する見込みはなさそうだし、ストレスたまる職場だから
思い切って夏のボーナスもらったらやめることにしました。
うつの原因も会社だし、先生もそのほうがいいとのことだしね。
仲がよい産婦人科の先生に早くやめなさい!!といわれてしまいました。
会社が原因のうつは会社を休んで休養して、投薬でないと直らないのよ
って注意を受けました。
このままだとひどくなるばかりみたいなので・・・
社内の先輩に言ったら、肌の調子がよさそうだから大丈夫かとおもっただって。
肌の調子は耳の薬のビタミン剤のせいなんだけどね〜
GW終わったらすぐ6月でボーナスだし、夏休み前くらいにいおうかなと
たくらんでます。休職できるならめいっぱい休職させてもらうつもりです。

いつのまに・・・ 

2006年04月14日(金) 15時13分
一ヶ月も放置してしまいました。
5時退社していますが、容態はよくなる傾向はありません。
その日によって家事が何もできなかったり。
仕事では、電話がなるたびにストレスを感じるようになってしまいました。
この仕事が好きで向いていると思っていましたが、現状は苦痛以外の
何者でもありません。
このことをかかりつけの産婦人科の先生に相談したら、ストレスの根源が
会社にあるんだし、がんばっちゃいけないのにがんばって会社行くから
よくならないのよ〜体が資本なんだから、さっさとやめちゃったほうがいい
わよというアドバイスをもらいました。
うつの原因のほとんどは会社関係らしいです・・・
私もそう思いつつあったので、夏のボーナスをもらって夏休み後くらいに
やめる意向をつたえようと思ってます。

飼育放棄 

2006年03月09日(木) 15時47分
昨日、とある食堂で持ち帰りの惣菜の出来上がりをまっていたとき、
そこで食事をしている人(おばちゃん4人)の会話。
ある人の家で、子供が喜ぶと思ってお母さんがペットショップで
ポメラニアンを買ってきた。
しかし、子供はあまり喜ばず興味も示さなかった。
買ってきたお母さんも興味がなくなった。
公園にいってリードをはずしたら、走ってどこかにいったのでそのまま
放置してきたのと恥ずかしげもなく言っていた。
そのことをその家の父がきき、かわいそうだ!といって探したがもう
いなかったようで。
新しい、いい飼い主にめぐり合っていればいいけれど。
あまりにもひどい話で、そこで抗議したいくらいだった。
ペットショップの犬たちは、命がけで飼い主争奪戦をしているというのは
本当だと思った。何のために飼ったのでしょう。
ペットは家族の一員となっている世の中なのに。
こういう人は二度とペットは飼ってほしくないと思った出来事でした。

結局 

2006年03月02日(木) 14時45分
早退できたのは、2日間だけでした。
昨日は仕事を依頼され、それが済んでからでないと帰れないし。
きっと帰れないといったら、そんなの放り出して帰ればいいと言われる
でしょう。それができないから、うつになってしまったんじゃ〜!!と
いってやりたいです。
バイトで入った人は正社員になり(といっても40代)、例の仕事がミスばかり
のおばちゃんは50代。
この会社、高齢化してきてます。こんな会社に中堅の営業を社員で雇う
話がでてきてますが、募集してくるものでしょうか?
これからの発展性がこれではのぞめません。このまま衰退していくしか
ないのでしょう。
体の調子も優れなくて、今日こそ5時で帰りたいです。。。
こんな会社はどこにでも存在するのかな〜

早退 

2006年03月01日(水) 13時37分
ストレスのたまる環境が少し改善されましたが、元凶となる人は
いるわけでして、仕事上からむと耳鳴りがひどくなり頭が痛くなります。
先週は比較的よかったのですが、金曜にあった会社の会食に出席
したのがいけなかったらしく日曜は寝たきりだったんです。
なので、今週からすっぱりと5時で帰るように早退しています。
家につくのは6時すぎですが、それからしばらくうとうとしてしまいます。
犬たちもトイレさえ済ませてしまえばまた、私によりそい眠る体制になり
ますから何かを察してるのかもしれません。
しばらくは、早退をつづけてみて病院の日は休んで、それからいろいろ
この先のことを考えていくつもり。
失業保険ももらえるんだしなぁとおもいつつ・・・・

週末 

2006年02月26日(日) 14時40分
やっと週末になりました。
でも、昨日ちょっと大きい公園に犬をつれて遊ばせて帰ってきてから
調子悪くなり、今日は1日ダウン。何もする気がおきません。
薬も飲んでいるのですが効果がいまいちのようです。
また、薬の量が増えるのかなぁ。
病気(うつ)の件は会社の上司といっても社長ですが、相談し、配置換え
などの許可を得て、なるべくストレスのたまらない配置にしてくれました。
理解のあるといえば、そういう会社になるでしょうか・・・
でも、私がうるさいと思っていた人は、社長たちもうるさいと思っていた
ようで、直接うるさいと言ってくれたのはすっきりしました。

この週末 

2006年02月20日(月) 19時40分
この週末は、寝込むことがなく予定があったので、人にあってきました。
あまりストレスのたまらない相手だったので、楽しく過ごすことができて
よかったです。
そして、今日、心療内科の再診で病院にいってきました。
薬が副作用であわず、今回は違う薬と前回より強めの睡眠薬を処方
してもらいました。
昨日は、翌日が仕事という意識もあったのか3時まで眠れなくて、
かなりつらかったのです。
その前も寝つきはよくても、寝てから1〜2時間おきに目がさめてしま
ったりして。
夜は静かなので耳鳴りが余計にひどく感じます。
どんどん闇の中に入っていってしまう感じがして・・・

今朝、病院が終わって会社に出社したところいつも相談している主任が
ボスにうつ病のことを言ってくれたそうです。
でも、会社にいると体全体で、拒否しているように感じてしまい、どんなに
配置を変えても解消されないような気がします。
それにおそらく会社側もお荷物に感じてくると思うので、すこしずつ有給を
消化して、やめようかなと思います。
会社側から解雇してくれるといろいろ都合がいいのですけどね。

疲れた1週間でした〜 

2006年02月17日(金) 20時18分
やっと金曜日。
今週はきつかったなぁ。
やっぱりそろそろこの会社、潮時なのかなと思いはじめました。
自分の体が悲鳴を上げているのがわかります。
例のおばちゃんの存在自体がストレスになっているようで
耳障りだし目障り。そろそろ限界。
どうやらうつ病になってしまったようです。
先日の検診で心療内科を受診した結果です。
会社の配置変えを相談し、それを受け入れられなかったら
少し休職しようかと思っています。
でも、彼女さえいなければ私は平気。なのに私が休職なんて
ちょっと納得いかないなぁ。
ほんと、世の中は不公平。
神様なんていない。何も信じられなくjなってしまった。

ありえないミス 

2006年02月15日(水) 22時56分
今日の夕方、予定していない来客がありました。
仕事のできないばばあが書類の宛名と封筒の宛名を間違え
て郵送してしまったものを、届けてくれました。
対応には私が出たのでとても恥ずかしかった。
気軽に送り返してくれといいますが、送るのにも切手が必要で
本来は、こちらが負担するべきもの。
返信用の封筒を入れてこちらから、郵送するべきものではないか
と思います。
彼女は、笑ってごまかし社長たちにばれないようにもみけししました。
どうして、こういうミスがあるのでしょう?
請求書でもなんでも書類の宛名と送り先を間違えてしまうのは
実は日常茶飯事。こういう人、どこの会社にもいるのでしょうか?
また、これでストレス倍増の1日でした。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 疲れた1週間でした〜 (2006年02月28日)
アイコン画像チビ助
» 疲れた1週間でした〜 (2006年02月18日)
アイコン画像管理人
» 耳のこと (2006年02月07日)
アイコン画像チビ助
» 耳のこと (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:da_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる