言葉 

May 26 [Fri], 2006, 23:00
最近 おしゃべりになってきた次男坊のおもしろ言葉に

はまっていますニャハハ(*^▽^*)

アンパンマンの歌をうたうのですが 「アンパンマンは きみっさ〜・・・♪」を

「アンパンマンは みきっさ〜・・・♪」 って歌うんです 何度教えても・・・

ほかにも 「こんにちは」が 「こんちわわ」 だったり 「ディズ二ー」が 「ディヌジー」

だったりも・・・・・(*≧m≦*)ププッ

「ピーポー車」もいえなくて 「ピーポーパー」 になってしまうし 

なぜか 「ボール」が 「ゴーブ」になっちゃうんだよね〜〜^^: 日本語も まだまだ 

上手に使えなくて 「チャッポン(お風呂)に入ろうかー?」って聞くと 入るときは 「チャッポンが、

いる〜〜」 入らないときは 「チャッポン いらな〜い」って 言うんです^^

外人さんの 覚えたての日本語みたいで すっごくかわいいんですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

でも こんなに まだまだ 日本語が 下手なのに 私に 文句を言うときは なぜか とーっても

上手にはっきりと 「おか〜さんは きら〜い  バカっ
って 言えるんです

そんな次男坊 何言われてもかわいんだけどね 

楽しませてくれて ありがとね これからも 楽しい話、言葉 きかせてちょうだいね! 

初バトン 

May 24 [Wed], 2006, 0:11
バトンが回ってきました!
しょうたんさん 紹介してくれてありがとう

Q1.先にバトンを回す人を決める
同じく 子育て中の かわいいまーくんとももちゃんの
ママ「さゆきさん」
そして お花の好きな「mikuさん」 よろしくお願いします


Q2.お名前は?
ひろぽんです

Q3.おいくつですか?
1月で28歳になりました

Q4.ご職業は?
夫婦で美容師しています

Q5.悩みはありますか?
部屋がかたずけてもかたずかない
掃除のおばちゃんになっている私が悩みです^^;


Q6.好きな異性のタイプは?
竹之内 豊にしときます


Q7.特技は?
特にはないです けど 赤ちゃんと次男坊を抱えて
団地の3階まで上る事かな 力持ち?


Q8.資格はありますか?
車の免許と 美容師の資格です


Q9.趣味は?
そりゃー子育てしかないでしょ^^:


Q10.お好きな食べ物&お嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は 「きんぴらごぼう」
嫌いな食べ物は 「生野菜サラダ」

Q11.愛する人に一言
「一生守ってあげるからね」(もちろん 子供達にです)


Q12.バトンを回す人2人の紹介 
さゆきの子育て日記
子供の成長日記や日常の事など

「さゆきさん」です。 2人の子供の 
成長日記 忙しくてなかなか更新できないみたいですけど
よかったら 暇なときに バトン回して下さい 無理なときは
スルーして下さい
***flower life***
毎日の出来事〜お花に関することを中心に ほのぼのとしたブログです***。

「mikuさん」です。お花がすきで 素敵なアレンジフラワーが
拝見できます バトン 無理なときはスルーしてください

バトン初挑戦でした^^vブイ

ヒーローごっこ 

May 17 [Wed], 2006, 23:39
長男と次男 最近は 仲良くヒーローごっこをしてたのしんでいます

長男が ウルトラマンで次男がかいじゅう役

なぜかいつもそうなんです そして いつも かいじゅう役の次男坊

がやられて 泣いてきます ウルトラマンにやつけられたはずな

のに  私のところに来て 「だいちが〜〜〜〜(涙)」 って・・・

そんなのが 朝の忙しい時間から始まるので とほほ って

感じです^^;

仲がいいのは けっこう! でも 我が家のウルトラマン もう少し 手加減してやってね


成長 

May 17 [Wed], 2006, 23:09


最近 とっても チャーミングなみうちゃん  あやすと声を出して笑ったりするようになってきました

もうすぐ 4ヶ月になります

おもちゃで よく遊びます 

標準より ちょっと小さめだったみうちゃんは はやくも 寝返りを2回も

しちゃいました  とっても活発なみうちゃん 先がおもいやられますね・・・

お兄ちゃんたちが すごくかわいがってくれるのは嬉しいんだけど 本人は

ちょっと 迷惑??? とっても機嫌が悪くなるんですよー

みんなに囲まれて 大事に大事に 育ってます

水族館 

May 12 [Fri], 2006, 22:42
GW中の休みの日に 水族館に行きました

忙しくて なかなか更新することができませんでした^^:

本当は 動物園に行く予定が 雨が降りそうだったので 行き先を変更して

水族館にしました! 長男は 中の薄暗さにちょっと引き気味・・・次男は

大はしゃぎ・・・姫はねんねでした 

途中 イルカのプールに着きました。 プールの中には かわいいイルカと

潜って掃除をしている 作業員の人がいました 2人とも そっちの人がきになって

いる様子で 次男坊が 目をまん丸くして、「おじちゃんが おったーね〜」と

すると長男が 「ほんとだ 魚と一緒におよいでるね〜」と 2人で興奮していました

 かくれくまのみを発見すると 「わ〜〜ニモだ〜〜♪」と大喜びの二人

そんな むじゃきな2人に 満足した一日でした〜〜

こいのぼり 

April 24 [Mon], 2006, 22:41
やねよ〜り〜た〜か〜い こいの〜ぼ〜〜り〜
やっとやっと こいのぼりをあげました  
長男と次男を保育園に迎えに行った後 こいのぼりが立っている ばーばの家に連れて行くと 「わーわー こいのぼりだ〜〜」と喜んでくれました 
昨年は 次男は まだ1歳だったから 今年はよくわかるようで ず〜っと眺めていました そんな後姿がとってもかわいい 長男と次男でした

祝☆3ヶ月 

April 24 [Mon], 2006, 21:53
みうちゃん3ヶ月おめでとう

早くも3ヶ月経ちました

とっても笑顔がキュートなみうちゃん

 あやすとよく笑ってくれるようになったね

 首がすわるのも もうすぐかな〜

お話も 「うーー あーー」と 上手に出来ます 

今からいっぱい いろんな事を覚えていくんだね 

健康ですくすく育ってね          ママより

誕生日 

April 15 [Sat], 2006, 9:03
14日 昨日は、 次男坊 ひろむくんの誕生日でした

みんなの 注目をあびた次男坊 ちょっとテレた様子でした

大好きなボールを プレゼントでもらうと さっそく うれしそうに遊んでいました

いつまでも その笑顔を忘れずに すくすくと育ってね

にろむくん 2歳のお誕生日おめでとう

おべんとう 

April 15 [Sat], 2006, 8:49
昨日 楽しい楽しい遠足の日でした

はりきって お弁当を作りました アンパンマンおべんとう

ちょっと 手間がかかったけど とっても喜んだ長男と次男

全部 きれいに食べてくれて ありがとうね

また 楽しいおべんとうを作るからね  ママより

にこにこレンガ 

April 11 [Tue], 2006, 8:27
とってもかわいいレンガをみつけました!!
上のが 長男で 左下が次男で 右下が チビちゃんかな〜〜^^;

ちょうど 3個入りで お部屋のインテリアに goodでしたよ

消臭効果や ほかにもいろんな効果があって すぐれものらしい

どこにでもは売ってないってことで 購入しちゃいました

楽天市場のkarada健美堂を検索すると 出てきますよ〜

http://www.rakuten.co.jp/oomaefuton/779985/779986/

3兄弟がいる皆さんにおすすめでした

〜私の家族〜
■代替テキスト■
<あゆりんママ>
☆毎日 笑いあり、涙あり、よくある子育てしています
<パパ>
☆よく 家事手伝いをしてくれる子煩悩なパパです
<長男>
☆泣き虫で甘えん坊の長男坊  妹ができてからは ちゃんとお兄ちゃんしてくれていま〜す・・・3歳
<次男>
☆かなりヤンチャな次男坊  泣いても怒っても これがまたかわいいので〜す・・・2歳
<長女>
☆待望の女の子 2人のお兄ちゃんに囲まれて すくすくと成長中で〜す・・・生後2ヶ月
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょうたん
» 言葉 (2006年06月17日)
アイコン画像ひろぽん
» 初バトン (2006年05月27日)
アイコン画像しょうたん
» 初バトン (2006年05月25日)
アイコン画像ひろぽん
» ヒーローごっこ (2006年05月21日)
アイコン画像ひろぽん
» ヒーローごっこ (2006年05月21日)
アイコン画像しょうたん
» ヒーローごっこ (2006年05月20日)
アイコン画像ひろぽん
» こいのぼり (2006年04月25日)
アイコン画像
» 祝☆3ヶ月 (2006年04月25日)
アイコン画像しょうたん
» こいのぼり (2006年04月25日)
アイコン画像しょうたん
» 祝☆3ヶ月 (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:da1hiro63u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる