待ちに待った! 

2005年10月06日(木) 10時23分
昨日、等々「ラプソディア」を買うことが出来ました
(いや、実際買ったのは兄貴なんだけど・・(殴) 兄貴サンキュ

↓ブログに載せる為に、表・裏両方撮ってしまいましたw


で、早速始めました。いや〜オープニング中々良いですね〜
一緒に流れる歌短いですけど、気に入りました。
最後の「ラプソディア〜」のとこ、異様に気に入りました。
4の懐かしい仲間も出てきて、テンション上がりましたw
(スノウはやっぱ、生意気だったり・・)
多少声が違くなってる所がありましたが、でもまだ始めたばかりですからね。段々と馴れてくるだろうと思います。

シミュレーションRPGなんで、歩けないのが偶に傷ですね
(歩けたらもっと楽しいのに・・歩けるの戦闘ぐらいか?)
でも懐かしいですよ。
場所は変わってないからラズリルの裏通りなんか、4を思い出して「あ〜、あの場所か〜」なんて思い返しながらやってます。
始めたばかりなんで、これからまたやり始めたいと思います。
今日のブログはこれまで〜。。



↑ランキング参加中〜
 宜しかったら、押して遣ってください。。


視線のその先には・・・!? 

2005年10月03日(月) 21時36分
午後にPCをやっていた時の事・・・
疲れた〜と思いチビスケを見ると、何かを『じ〜』っと見ているのを発見した


俺>チースケよ、何を見てるんだ
チビスケ>・・・・(じぃ〜)



俺>お〜いチースケ〜〜こっち向け〜
チビスケ>・・・・・・・・・・(じーーー)
俺>一体何を見てるんだ(俺も見てみる)

FF9・・・(古過ぎるっ! 

2005年10月02日(日) 22時12分
前、「次書く時はラジアータ書くかも・・・」と言っていたが、ぶっちゃけ全然やってません。
いや、少しはやったか。でも一応「人間偏・妖精偏」両方全クリしちゃったから何かやる気起きなくて・・・あえなく没。。。

そこで、次にやる事にしたのが『FINAL FANTASY \』(めちゃくちゃ古過ぎるまだPSだよ・・)
FF7もやるか迷ったんですけど、映像が9の方がまだイイし。
なんせ7やっちゃうと、今続編がいっぱい出てるじゃないですか。絶対欲しくなるんですよね
お金無いんで買えませんし、そういった訳で9にした訳ですよ。


昨日から始めて、今「リンドブルム(?)」に着いた所です。
この時点で ジタンLv.12 ダガーLv.10 ビビLv.11 スタイナーLv.11 です。
これって低いんでしょうかねせめて目標レベルでもあれば気楽なんですけどね
俺、レベル上げ面倒くさいんですよね。でも、レベル上げた方が戦闘が楽になるから上げないわけにもいかないし。でも、戦ってると普通のバトルは音楽が皆一緒じゃないですか。
それでずっと聞いてると其れが子守唄のようになってきちゃって、何時の間にか寝てるんですよ
今日だって、「リンドブルム」に着く前レベル上げでずーっと寝てました。。
寝ないように頑張ってるには頑張ってるんですけど、ゲームの音を止めて好きな音楽聞くとかして。
でも、それじゃ今度はそっちの音楽で眠くなってしまうんです

はぁ〜直ぐに眠くなる自分にムカついてきます。。




↑ランキング参加中〜
 宜しかったら、押して遣ってください。。

えかった。本当にえかった。。 

2005年10月02日(日) 21時50分
昨日、夜の散歩に行ったチビスケ。
4時間経っても帰ってこなかったチビスケ。
昨日ブログ書き終わって1時間後・・・無事帰って来ました
マジで嬉しかったです。嬉し泣きしました
本当に本当に帰って来てくれてよかったです。
何処も怪我も無くてw
そしてその夜、愛犬と一緒に寝ました

今日のブログはこれぐらいで。。。




↑ランキング参加中〜
 宜しかったら、押して遣ってください。。

ああぁ・・・家の犬がぁぁぁぁ・・ 

2005年10月01日(土) 23時08分
(今の時刻23時13分)4、5時間前、愛犬が夜の散歩に出掛けました。。

青い首輪で、もう一つがノミ・ダニを寄せ付けない黄色い薬用首輪をつけて・・・
いつもなら20〜40分ぐらいすれば戻ってくるのに、今夜は違いました。。
何時まで経っても戻ってきません。
を出てから4,5時間は経過してます。それなのに、未だに帰ってきません。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・
ぐあぁぁぁぁ!!!!!
チビスケーーー何処に行ったんだぁぁぁぁあ!!!!
帰って来いチビスケーーーーーーーーーーー!!



・・・・
本当にマジで帰って来てくれ。。。どうしたんだチビスケ。。
何かに巻き込まれたのか?怪我しちゃったのか??誰かに連れ去られたのか???
どうしようもないくらいに心配で心配で仕方ない
例え遅くなっても、死んでなければ、怪我してなければ、連れ去られてなければ、無傷で元気に帰って来ておくれ。
本当に帰ってきておくれチビスケ

太閤立志伝5(古っ! 

2005年09月28日(水) 23時28分
つい最近太閤立志伝5始めました。 
4は昔やった事があるんですけどね、俺うつけ者なんで止めました。
訳分からなかったし・・・
(えっ、うつけの意味辞書で調べてみて下さい。載ってますんで・・)

で話しは戻して、5をやった訳ですよ。
そしたら何か楽々と分かるじゃないですか4はあんなに分からなかったのに、何でって感じですよ
でもまぁ〜やっぱ大変ですね。
新武将で浪人から始めたんですが、「主人公カード」を手に入れる為に武将やら大名やら浪人からもう「主人公カード」がある奴は次から次へと贈り物をしまくってます。
月に一回しか出来ませんからね
(月じゃなくて週にしてくれれば良かったのに・・)
それに、「技能」を覚えるのも大変で日にちは掛かるは、金かかるは、一回じゃ覚えられないからこれも大変で


↓これは、新武将作って4人目辺りの奴です。
 能力は「MAX」にしたから問題ないですけど、見ての通り「技能」は殆ど覚えてません。
最初に必要そうな「武芸」「忍術」「医術」は若干苦労してここまで覚えました。
(右なんか「医術」以外全く覚えてませんもんね



・・・やってて楽しいんですが、この頃はまた他のゲームが遣りたくなってきました。
俺飽きっぽいんで、ゲームやるのはいいんですけど「飽きてきたな」って思うと違うゲームがやりたくなったしまうんです。
何で今これ書きながら思ってる事は『「ラジアータ・ストーリーズ」仲間全員揃えてないからまたやろっかな〜』ってマジで思っちゃってます。
もしかしたら、次書く時は「ラジアータ」になってるかもです

それぞれゲームの公式サイト貼ってみました。
どういうゲームか見たい人「ポチッ」と押してみ

太閤立志伝5公式サイト   ラジアータ・ストーリーズ公式サイト


↑ランキング参加中〜
 宜しかったら、押して遣ってください。。

我が家のわん公 

2005年09月26日(月) 20時10分
突然ですが、我が家のわん公を紹介したいと思います。




↑このが我が家皆が大好きなチビスケです

  


 てか、痛いから
 噛むなよチースケ
 
「これ、味しないな〜」

 する訳ねぇーだろん〜なもん




という冗談はさて置き、
去年の6月26日(多分)に3ヶ月の小さい子犬がやって来たんです
それからというもの、何をするにも犬を一番最初に考えるようになりました。
今は何処かに出掛けたとしても、犬の行けない所や入れない所はあまり行かなくなりました。
に置いてくと、物凄〜く寂しい顔をして見えなくなるまでずっと見てます。
その後は、戻ってくるまで大抵寝てるかふてくされてます。
ごめんよごめんよ仕方ないんだ。許してくれ〜〜





↑ランキング参加中〜
 宜しかったら、押してやって下さい。。。

台風の後・・・ 

2005年09月25日(日) 22時21分
今日台風が関東の横(?)を通っているせいか、朝からが凄かったです。
おとっつぁんは「風速5.6mぐらいじゃないか」と言ってたが・・
いや〜本当に強風でしたよ 雲も移動スピードが速いこと速いこと
でも、台風や雷の後の空は物凄く綺麗です。(思ってるの俺だけか



↑の写真は、2階の窓から撮ったものです。
んん〜やっぱ写真と実際に見た物は綺麗差が違いますね
実際は本当に綺麗だったんですよ
この写真を見て「何処が綺麗なんだ?」って思ってる人も居ることでしょう。
具体的に言うと、上に写っている雲はあまり好きじゃないです。
下にある雲、(木々の直ぐ上の所)そこがたまらなく好き(綺麗)なんです
「だったら、そこを中心に撮れよ」とお思いでしょう。
でも下の雲を中心にすると、おもいっきし家が見えて人が見えるのでそれは止めました

まぁ〜人それぞれ個人差が有りますからね。
「この写真全然綺麗じゃないじゃん」って人もいれば、俺と同じく「この写真を少しでも綺麗だな〜いいな〜」と思ってくれてる人が居たら、俺は何かそれだけで嬉しいです。

駄目じゃん! 

2005年09月25日(日) 12時31分
さっき、トラックバックのやり方を覚えようと、サンプルの所に行っていきました。
でも、「この記事は、これ以上トラックバック出来ません」・・・・って駄目じゃん
トラックバック出来ないって、それじゃ何の為の【サンプル】なんだよ
サンプルが出来ないんじゃ、どう練習すればいいの
あったくホント困りますよ

作ってみた。 

2005年09月25日(日) 11時50分
とうとう作ってみました
スキンを何にするか悩んだけど、最終的にはコレで

これから、どんどん赤裸々な事書いていこうと思います
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:da-tenshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる