しりとりもルール次第で面白くなります

March 05 [Tue], 2013, 21:48
何も道具がない中で遊ぶとき、まっさきに思い浮かぶのはしりとりですよね。


そのしりとりのルールをだんだんと厳しいものにしていくと面白くなります。
3文字しりとりはよくあるルールですよね?
それを5文字、7文字、12文字、としていくと急激に難しいゲームになります。
一文字多い、足りない!といった単語との格闘が結構楽しいです
その字数ぴったりの単語を思いつくと、すっきりしますよ♪


漢字しりとりなんていうものもありますよね。
漢字→字数→数学
と、漢字だけでのしりとりです。
こんな漢字から始まる単語あったっけ?
と行き詰まった時に、グーグルなどで調べて新しい知識を身につけることもできます。
案外簡単な単語があったりすると、ちょっと悔しいですね。


アリシアクリニック 永久脱毛
長春毛精 効果
マイナチュレ 効果
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DAICHI
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/da-i-chi/index1_0.rdf