続、久々に。 

2005年09月11日(日) 15時03分
これを読む前に久々にを読んで下さい。



『平等』って言葉、響きは素晴らしいですがその中身をみると成長にとっての最大の足枷になるモノです
平等の究極が全体主義…国名をあげるなら『北○鮮』が代表的な存在です…その結果はご存知の通りです
上に合せる平等なら成長ですが下に合わせる平等は成長衰退です。これは日本の悪しき習慣『悪平等』ってやつです
小泉総理があれほど郵政に拘ってるのは自分の信念とは別に外圧があるのは有名です…
米国は毎年、要望書って形で日本に文書を送りつけてきているのをご存知でしょうか?その中で常に『郵政民営化』が含まれています(この最大の理由は数百兆の〒貯金の流出…いわゆる『ハゲタカ』ってやつです。)
しかもアメリカは自国の郵便は民営化にする気配すらありませんw
自国でしない事を他国に求めてくるあたりアメリカのアメリカたる所以ですがw

こう書くとお前は郵政民営化には反対なのか?って思われてしまいそうですが大賛成です。
しかし郵政の陰の部分も知らなくては判断出来ないと思ったので外圧の話をしました。
僕が賛成なのは実行されれば破竹の勢いで他の改革が進むと思うからです。郵政云々よりもその後の日本の方向性を考えて賛成なのです。

郵政は無料ではありません。血税で行われております。しかし電子メール等、文明が発展してる時代に莫大な税金を使ってまで維持する事が必要なのでしょうか?一部の人達の既得権を守る為に莫大な税金が投入されてる事が本当に平等でしょうか?過疎地帯に住んでる人は不便が嫌なら高いお金を払って悪い空気を吸いながら都市部で暮らせば良いではないですか。
都市部の人は色々と不利益を被って利便性を獲得してるのです。自分達が何も行動しないのに権利だけを求めてくるのは愚の骨頂です。

僕の選挙区には首相がいます。彼に投票しました…漢字間違えたかもとちょっと不安w

久々に。 

2005年09月11日(日) 13時45分
今日は日本各地で投票を呼びかける放送が鳴り響いてると思います
僕の近所も3回位放送がありました…投票を強制するのはやめましょって感じですがw

その放送が原因ではないんですが生涯初の選挙に行きました
今まで『投票所まで50mなのに横着だな』って言われてました…いゃいゃ、50m位歩きますwでもその50mすら歩く価値が選挙になかった。
結局、どの党が勝とうがやる事は一緒だし。

しかし今回は凄くはっきりしてる選挙だと思う。
『郵政民営化』…これを行うかどうかの国民投票的な総選挙なのです。
僕は大賛成です。

ここで反対側の主張を要約すると民営化されたら地方の郵便局はつぶれる…日本国民平等に受けられるサービスでなくてはならない…
果たしてその『造られた平等』が本当に良いモノなのだろうか、と考える。

文字数制限があるので『続、久々に』へ続く

久し振りに 

2005年08月07日(日) 13時27分
ブログ書いてみる事にしました

でも他の人のブログとか読んでると『この人面白い事言ってるんだけどオチ弱いな〜僕ならもっとよいオチ書けるのに』

とか思っちゃうんですけど、零から書くのがどんだけ面倒…もといムズイのか。
自分で書くと分かりますね。

書く事全然ないもん

何書いてもオーケーって意味で駄文なんて題名にしたのは良いけどそれが逆に書く事がない原因の様な気がしてきましたテーマがあれば書く事も簡単に思い浮かぶんだろうけど…

あ、モロ私事ですが今日、遠距離恋愛中の相手が勉強合宿から帰って来るのです


遠恋だからどうせ逢えないし一緒だろって思うかもしれませんが全然違いますね。

рェ出来ないんで…勉強合宿はрウせる時間すら与えない地獄の様ですお疲れ様


書く事もないのでマジメな事を少々書きますと、郵政民営化って賛否はどうなんでしょうか?僕は大賛成ですけどね(現首相が我が故郷出身っていうのもありますが)

理由は長いんで割愛しますがとりあえず否決されて解散総選挙っていう流れが現状からいくと一番可能性高いみたいですね。

僕は数回チャンスがあった選挙は全て無投票です。面倒っていう理由もありますが、行かない事で無関心を表明っていう意味もありました。

しかし今回選挙になったら是非投票しに行こうかと思ってます因みに投票所まで2分なんですがそれが面倒だったなんてどーかしてるなw

今から高校野球見ます。相手は滋賀なんで楽勝でしょ〜…滋賀県の人、すいません

読書のすすめ 

2005年07月31日(日) 16時05分
最近ボケーっと日々気長に暮らしてたせいでどうやら頭に蜘蛛の巣が張り巡らしてきたらしい
デカイ蜘蛛がいるみたいだ…通りで最近お腹が空くと思ったら…ジョン(蜘蛛)が僕の栄養を奪ってたみたいです

ってなわけで早速、頭をオープナーであけて中を見ると
『ボンジュール』…ジョンはフランス系らしい…ジョン改めピエール。バイトの時間とやらでカレは帰りました。



…僕の優秀な脳は眠ってる皆様も自分の素晴らしい脳を使わなくては駄目ですよ
…アホな妄想も良いですけど


とりあえず本を読もう



ってなわけで漫画でもなんでも良いから本を読もう(強引



っというわけで勝手ながら僕のお勧め本をご紹介

今イチバン笑わしてくれるのがリリーフランキー著作物。特にだいぶ前に発売された『美女と野球』…サイコーです独自の視点から自分の過去のエピソードを淡々とコラムってるだけなんですが…一般人とは明かに見えてる物、世界が違います。是非読みましょう。

ただ読むにあたって一つだけ注意を…『下ネタだらけ』です。他の方に勧めるにあたっては相手をよく選んで下さい。特に女性に勧める時には多少のセクハラ感覚で楽し…気をつけて勧めて下さい。
アメリカ西海岸で20世紀イチバンモテタ男、湯浅先生も大喜びしたとかしないとか


…暑さにやられてる患者を見る目で僕を見ないで下さい、僕は生きてます、ダイジョーブです





そんな事ってあり? 

2005年07月27日(水) 0時35分
頑張って勉強や仕事に励んでる人も日々ボーっと光合成の様に生きてる人も差別なく全員含めて皆さん、
普段生きてると『そんな事って』瞬間ありませんか?

サイフを落としたとか電車を乗り過ごしてしまったとか、骨折かと思ってた左足が外反母趾だったとか(ひとつ具体的ですがw)




そんな事って…結構…損な事が多いですよね

ダジャレかよ…えぇ、ダジャレっす(逆ギレ

オチがダジャレって…そんな事って

ブログはじめました 

2005年07月24日(日) 16時02分
時期的に冷やし中華のノリですが適当に書き込んでいくので適当に足跡付けて行っちゃって下さい
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイ
» 続、久々に。 (2005年09月28日)
アイコン画像さすらいの…
» 久し振りに (2005年08月15日)
アイコン画像りさ♪
» 久し振りに (2005年08月15日)
アイコン画像りさ
» 久し振りに (2005年08月07日)
アイコン画像りさ
» 読書のすすめ (2005年07月31日)
アイコン画像りさ
» そんな事ってあり? (2005年07月29日)
アイコン画像セーター
» そんな事ってあり? (2005年07月27日)
アイコン画像りー
» ブログはじめました (2005年07月26日)
アイコン画像りー
» ブログはじめました (2005年07月26日)
アイコン画像まさき
» ブログはじめました (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:da-bun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる