引っ越そうかどうしようか 

February 27 [Sun], 2011, 1:23
そういや去年からまた給料あがったけど、なにやら忙しくて最近物欲低下気味。

身の回りのものを買い換えようかとも思ったけど、
3Dテレビ(52〜60インチ)は様子見中。
ゲーム機は一通り揃った、テレビ視聴環境もPCも現状満足。家電もそこそこ買い換えた。

叔母にヴィトンのがま口財布を買ってもらったり、誕生日にCOACHのバッグ&長財布が送られてきたり、
親友とお揃いでヴィトンのキーケースを買ったりしたら、これといって欲しい物がなくなった。

普通に貯金にまわってる。


この際、もう少し広いマンションに引っ越そうかななんて考えてたら
心惹かれる物件を見つけてしまった・・

LD+K(10.1帖+2.8帖)、3R(6.4帖、6帖、6帖)。計4部屋+キッチン
駅から2分。13階で、一部屋増える。
で、今のマンションの家賃+15,000円


が、先月 今のマンションの更新料を払ったばかりだということを思い出した。

各種メディア購入 

December 29 [Wed], 2010, 9:49


・ハルヒ消失 限定盤BD
・なのはBD (ゲマズ限定盤と迷ったけど、得点に魅力を感じなかったので)
・銀魂 限定盤DVD




・ねんどろいど 光陽園学院ハルヒ
ロングヘアverは北高制服に。


■11月から購入した漫画

・3月のライオン 5巻
・アイアムアヒーロー 5巻
・進撃の巨人 3巻
・銀魂 37巻
・家庭教師ヒットマン以下略 32巻

そういやらき☆すた8巻買ったっけと思ったら
ゲマズ限定盤がすでに本棚に並んでた。
最近のお気に入りは会社の同僚が貸してくれた『宇宙兄弟』

●衝動
50インチ超のテレビ(AQUOS)が20万前後で手に入るらしい。
BRAVIAも似たような価格帯。3Dだったらさらに10万。

ヨドバシに行く度うっかり買いそうになる。

でも1年後には価格崩壊してそうだし、
性能も上がってそうだし、1年なんてすぐ経ちそうだし、なんとか堪えてる。
BRAVIA。BRAVIA。

ある意味18禁ゲームとerg 

December 04 [Sat], 2010, 10:33
いつだったか忘れたけど、おそらく発売日に届いたもの

■ゲーム

・ヱヴァンゲリヲン 始まりの福音(PS3)
なんとなく超プレミアムボックス


・マブラヴALTERNATIVE Chronicles01
マウスパッドはいらなかったので通常版

新作erg 

November 27 [Sat], 2010, 0:03


TRUMPLEのデビュー作:失われた未来を求めて

画が好みだったのでおもわずジャケ買い。

が、同僚の結婚式やら女子会やらで時間がない。ない。ないっ。


でも「恋と選挙とチョコレート」(sprite)もポチった。

5代目 

November 19 [Fri], 2010, 23:45


衝動的にPCを買増した。
20000ポイント使ったけど、さらに25000ポイント戻ってきた。

Win7、COREi5、ハード一体型フルHDモニタ(23インチ)、
タッチパネル、テレビ、BDレコ、HDDは1T、etcetc・・

とりあえず、名作ergは突っ込んだ。


今まで使ってたノート2台も一応稼働中

SchoolDays HQ 

October 10 [Sun], 2010, 20:51

School Days HQ UG版と通常版でギリギリまで迷った挙句、
UG版がそんなに安くない気がしたので、発売日当日に通常版買って来た。言葉テレカ付。

初日のプレイは本元でボツになった一途ルート→『新クリスマスイブ』end
あと、芋。

ポルナレフ解消とはいえ、
シナリオ矛盾やみなみの顔背景など、気になるところは多々あったけど。
満足。満足。3バカシナリオはなかったけど、満足満足。
クロイズ同様、言葉ハッピー見れたし、
画質とリメイクCGのみでも買った価値はあった。


とはいえ、アージュもオバフロも最近シリーズ&リメイクばっか。
そろそろ新作だしてほしい。

持ち歩きデジモノ 

September 04 [Sat], 2010, 5:35


・i pod touch 64G
・i pod Classic 120G
・i Phone4(サブ)
・F01-B(メイン)

衝動買いの行く末。減らさねば。

恋をした 

May 09 [Sun], 2010, 22:10
ので、3回にわけて全巻+α購入した。

そしたら38巻が2冊あった。


トータル4コマくらいしか出てないのに。


--------
最近すっかり雑食。

けど、そっち系のお店はまだ心理的敷居が高くて近づけない。

この大人買いもだいぶ勇気を振り絞った。

エロゲ買う方がよっぽどラク。

マンガ購入 

April 02 [Fri], 2010, 23:18


先月末購入した まりほり6巻
なんか画変わったなぁ。
1〜3巻くらいの画の方が好み。

今月購入はエヴァ12巻モロモロ
上から2冊目のやつは保存用に2冊買ってある。

涙腺崩壊気味 

March 28 [Sun], 2010, 12:41
上京して10年目になるこの頃、

実家にいた頃は全く泣かなかった。
TVの感動シーンも、泣かせる演出について分析してたし、
タイタニックやアルマゲドンとか感動映画を見に行ったときも
号泣する男女友達に、「お前の血は緑色だ」と言われた。

なのに最近は

ケロロ軍曹で泣く
銀魂立ち読みしてしかめっ面
クロスデイズの『想い重ねて』ED曲が流れながら泣く。
こないだはキャプテン翼の再放送で石崎君がレギュラーとっただけで涙でてきた。


・・・・二次元ばっか。