クエスト。

June 27 [Sat], 2015, 21:04
とうらぶの箱クエを求めて
仕事後、職場近辺のセブンを歩いてはしごしたのですが
取り扱い店舗で名前の挙がっていた2軒で見つけられなくて
帰宅後自転車でひとっ走り行った先も無くて

この先セブンがあるかわからないけれど、折角やし行ってみよう

そんなこんなで小雨が降り始めている中
もうちょっとだけ、もう少しだけ行ってみようと駄目元で走った先
運よく1店舗セブンを見つけて
そこでラス1あったので、ごろっと野菜のスープひとつと購入してきました。
(帰って夕食を作る気力がもう無さそうだったので

何かもう商品(中身)をクエストするんじゃなくて
取り扱い店舗をクエストしたんですが…結果オーライで見つけれましたし
普段足を運ばない場所に色々行けたのでまあいいや。笑

中身は蛍でした。
我侭を言うならば石切さんか三日月、小狐だったら尚の事嬉しかったんですけれど
蛍も好きなので嬉しいです^^1つでも買えて良かった…

梅雨。

June 21 [Sun], 2015, 6:09
出かける時、梅雨で雨ばかりだと億劫になっちゃいますが
雨の音は好きです。

あとは
雨音が音を多少抑えて紛れさせてくれるので
思いっきり練習出来るのも好き。笑

エルガーの愛の挨拶と、ショパンの夜想曲第2番 変ホ長調 op.9-2
この2曲が特に弾きたい目標曲なんですが
手を出せるのはいつになることか…^^

チェロらしい曲というとやっぱり
バッハの無伴奏チェロ組曲 第1番 〜プレリュードと
サン=サーンスの白鳥が取分け有名な印象で曲調も大好きですが
個人的に、ピアソラのリベルタンゴが始めて聴いたときとても印象深かったです。
物凄く色っぽいメロディーラインと音。

ヴァイオリンの繊細でなやましい、華やかな色気を感じる音とはまた違って面白いです。

TOZ。

May 13 [Wed], 2015, 1:49

ttp://www.famitsu.com/news/201505/08078106.html

…うーん………。

ユーフォニアム。

May 13 [Wed], 2015, 0:55
今期のアニメ、一番楽しみなのがユーフォニアムです
本当に面白いなーって思います。

君嘘はピアノ経験者として、ホンと色々あるあるでしたが
ユーフォは楽器を嗜む者として色々感じる部分があります*^^*

今回の話『きらきらチューバ』
感動してちょっとじんわりきました。笑
吹奏楽経験者の方は尚の事色々感じる話なんだろうなぁ。

私は打弦のピアノと
弦のチェロ

軽くだと管のフルートと
アコーディオンくらいの経験しかありませんが

パーツでしかない音が、誰かと演奏して音を重ねた瞬間
メロディになって音楽になった時の感動は本当に…忘れられないです。

でも私自身は恐らくマイペースなので、どちらかと言うとソロか少人数の方が
気楽で性に合ってるんだろうなぁとも思うのですが…。笑



しかしユーフォ…
結構…

恋愛面でのドロドロがいずれ来たり…とか……?

とうらぶ、はじめました。

April 17 [Fri], 2015, 17:35
先日のサーバー増設でようやっと入れました。
中々タイミングが合わずで長かった…

個人的な感想ですが
細かい部分が有難くもやさしくて、艦これよりは少し簡単めな印象?


現在隊レベル19。
初期刀は当初からほいほいされていた歌仙兼定。
(石川さん(界人さん)の声を聴きまくれるゲーム…ホンとごちそうさまです。笑)

チュートの鍛刀で出たのは五虎退…なので1番最初の短刀はごこ。
とにかくまずは獅子王目当てで鍛刀して
順番はうろ覚えですが…鯰尾・大和守安定…4回目くらいで獅子王が出ました^^

脇差の1番最初は鯰尾。
打刀は大和守安定。
太刀は獅子王。

始める前から気になっていた
五虎退、鯰尾、大和守、獅子王、堀川、加州、山姥切辺りは開始直ぐに出てくれたので
個人的に大満足していました^^

特になったのは、まだ歌仙、ごこ、鯰尾、大和守、獅子王だけ。
我が家の隊でやたらMVPを掻っ攫うのはごこだったり…。笑
歌仙と鯰尾も多いです。
マップは4−1。

そんなこんなで
レア度が高いものは、やはりまだまだですが
現在埋まっているのは22種類。

おじいちゃんの絵、描かないとです
以前、島風も『描いたら出る』の都市伝説で
試しに描いたらホンと即建造出来たので(笑)偶々でしょうけれど。

あと、鶴丸と石切丸と一期一振…早くこいこいー。
蛍丸も。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:潮風さら
読者になる
ゲームはRPGや乙女ゲー、音ゲー等わりと雑食気味にプレイしますがRPGが特に大好きで、スクウェア作品が特に大好物です*^^*
音楽は惹かれたもの気になったもの何でも聴きます。
特に民族調やカントリー系、クラシックが好み
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる