トラブル時を選ばず 

November 01 [Tue], 2005, 0:46
酒を飲む時は全てのトラブルを排除せよ(挨拶)


 ええもうついさっき起きた出来事ですよこれは。

 今日は、午前中から部屋の片づけをしていらない漫画をまとめ売りに行きそれから大学に行って授業を受け、家に帰り飯を食べて風呂に入ってそしてビール飲んでさぁラグナやるとしますか、と!
 
 その時に!! 「水道管が壊れたので大至急来てくれ」




・・・ええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!



 まじっすか・・・俺酒飲んじゃってるから車運転できませんよ・・・
運転できないならタクシーを使えばいいじゃないというマリーアントワネット的発想でタクシーで現場行きましたよ。
 その時かかったお金4010円運転手さんが10円まけてくれました。運転手さんの情けプライスレス。

 そして現場に付き水道の元栓を止め、運よく業者と連絡付いて応急処置をして、そのまま業者さんの車に同乗して家にたどり着きましたよ。

 しっかし何故あそこのホテルでトラブルがある時は俺が寝てる酒飲んでるという時に百発百中で電話してきますかね。まじもう狙ってるんじゃないのかあそこの守衛の親父

 ぜってぇ後で通常の倍以上の金額請求してやる!チキショー!!ノシ

さーて本日のメンテは 

October 25 [Tue], 2005, 0:47
迷彩君が面白い(挨拶)


 どうやら華さんが帰ってきたようですね、こんばんわ。

R君青森じゃなくて静岡じゃないかよ、どこでそんな誤情報仕入れてきたのよ一体。まぁとりあえず華さん生存情報が確認できただけよしとしますか。

 しっかし華さんや、2月に転生って今現在97の何%かしらないけど仮に毎時1Mで狩りしたとしても100時間+α それにデスペナ入れたら4ヶ月で済むのかねぇ・・・
 
 毎日1M稼いでも100日だからなぁ・・・それでオーラ行って即転生かぁデスペナやり放題とかあんま楽しみがなさそうだな、某るー氏みたいに割りと後悔しそうだ。

 まぁ本人のやる気次第だからどうなることやら、どっかの誰かだと発頸モンク連れてひたすら亀篭りとかすれば上がらなくもないけどあれ楽しみまったく無さそうだよ。
 
 とオーラ吹いて転生した人のぼやきでしたノシ

注射怖い 

October 21 [Fri], 2005, 13:56
風邪には気をつけよう!!(挨拶)


 何やら零君とマスタが華宅襲撃を画策しているようですが、本決まりになったら俺もいこっかなーともっとも交通費のかかる北海道で考えております、こんにちわ。
 
 さて現在かれこれ2週間ほど咳、鼻水、痰、など風邪にありがちな症状で夜な夜なうなされているカイエンです。昨日は病院で初めて静脈注射をされ、こんなおっきいの入りきらないよとびびりながらさされました。

 皆様季節の変わり目は本当に風邪を引きやすいです。健康にはくれぐれも気をつけて御過ごしください。かしこ
 

いぃっやほおおおおおおううう!!!! 

October 09 [Sun], 2005, 21:18
祝!一人で砦落としました!!


 今回ブログのネタにするったらこれしかないでしょう。それでは現場のお写真からどうぞ

いや〜試しに砦入ってみたら人少なかったのでどさくさで落としてきましたwやはり一人でエンペ破壊しようとするとタフですねーエンペは思ったより時間かかりました。
 
 まぁ行ってみたら落とせちゃったwなことしかネタないので以上で終了!ノシ

健康には気をつけよう 

October 08 [Sat], 2005, 9:05
空き領域は68.0GBです(挨拶)


零君がHDDにエロゲを突っ込みすぎて残り容量が200MBだといっていますが、うちのPCのHDDは総領域111GBなのでまだまだ余裕綽々なんですわ。(ざまぁみやがれ)

さて数日前から風邪をひいておりまして著しく気力体力が落ち込んでおります。

皆様も風邪、怪我、事故、拉致、突然変異、零君化現象にはくれぐれも気をつけてくださいまし。

 さてROの方はまぁ零君がやる気ナッシング現象に陥っていたり、かっこんのローグがオーラ寸前ってか今日オーラ式っぽいですね(本人が昼寝で寝過ごさなければの話らしいですが。)
 まぁ桃木から出た青い箱でもお祝いに上げてしまおう。

 俺のLKの方は86になってしまいました・・・いつもSD4にこもるたびに水付与していただいている、るみさん暑く御礼申し上げます。
 まぁステータスの方はSTRだけをがんがん上げてとりあえずSTR100いっとこうかと思ってます。

 ちょうどレベルアップの時MHでSSとれなかったのがいたかったなぁ〜
まぁ皆さん健康にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。ノシ

タフだった・・! 

September 24 [Sat], 2005, 21:36
          おいっすー(挨拶)


                     これが
                 
                こういう過程を踏んで


        こうなっちゃいました

 とまぁついにうちの史上初の殴りアコがプリになってしまいましたよ。毎度手伝ってくれた華様とやる気を盛り上げてくれた尿素こと零君と微妙にレベルが近かったるみさんにはこの場で感謝いたします。

 それに合わせて長いこと集めてた狐の尻尾を狩りと買い取りで999個集めきり、狐のお面を作っちゃいましたよー。
 これが結構な日数を要し、ジェネラルスケルトン、アハムト、キャットナインテイル、さらにフォルヤファにまで追い回されデスペナを何度もらっとことか、それでも狐から青い箱、枝、オリ原、さらにソヒーからsマフラ、ドケピから黄金と金銭的にはかなりうはうはしてました。
 
 それからさらにLKがコンロン篭りが思ったより楽に行えたので毎日ちょこちょこ篭もり、我が家の財布の中身が大幅に増量いたしました。
 その中身はなんと17Mになりプリ用に+8TBdチェインを作り殴りでも活躍しBSでも思ったより使えて使い心地は上々です。
 さーて次はLKの事書こうっと ノシ

わぉひさびさ 

September 03 [Sat], 2005, 1:22
   85なっちまったよこんちくしょうがぁ!!(挨拶)

 というわけでおよそ1ヶ月ぶりの更新ですこんにちわ。なんていうかもう前回の日記書いてから結構たちましたが順調にロードナイトは成長してますよ。
  まずは84のときのSS我ながら結構上手に撮れたんじゃないかと思う1枚です。そしてこのレベルアップから15日後、もう85になってました・・・
 その時はMHだらけだったんでSS撮れてませんごめんなさい。
 HPが10000ちょうどとか面白いことになってましたよそしてやっと念願のバーサクPOT飲めるようになりましたよ。
 おかえりなさいASPD183
 やっぱ速いわ剣振る速さがついでにSTR90達成したので威力も上がりましたよ、さらにそこからブレスもらってSTR100いったひには今まで体験したことのない威力でしたね・・・まさか付与ありBBで牛一撃ぶっ殺せるとは思わなかったよ・・・
 久々に書くと筆が進まないねとりあえずこんなものでしばらくぶりのブログ終わり。
 さーて次は超必死の狐の尻尾集めでも書くか

もう暦的には秋なのに夏休み突入 

August 10 [Wed], 2005, 23:26
明日より夏休みになります 9月30日までね

 というわけで夏休みに突入したカイエンですこんばんわ。
てな感じで明日よりおよそ1ヶ月と20日ほどの夏休みに突入しますいや〜大学生はいいわほんと休み長くてでも長すぎて逆に何していいかわからんときもあるけどね。
 しかも今回真夏の時期を外してるからバイトもないしあ〜ほんと何しようか、まぁとりあえずゆっくり考えよう。
 ROの更新は明日にでもしますネタもそこそこあるしね

たまには役に立つことを 

July 29 [Fri], 2005, 9:21
最近騎士団が好調です(挨拶)


 最近日々徒然が多くなってきたのでここいらでROのことを書きましょうか。今回は俺の独断と偏見で解説する、剣士、騎士、ロードナイトのスキル解説といきましょうか。
 あくまでも俺の主観によるスキルの使い心地及び解説なので世間とは認識がずれている場合があるのでご了承ください。
 
 でわ剣士系のスキルから

1 剣修練
 剣士の基本となるスキルですね、片手剣、短剣装備時の攻撃力を最大で40上げてくれます。俺みたいに両手剣オンリーな騎士や槍騎士だと関係ないがPTで盾をこなそうとするならとっておいて損はないかも。でもあんまりいらない

2 両手剣修練
 両手剣使いなら必ず10取れ取るんだ。効能は剣修練と変わらないけど最低5以上は取ってないとBBが取れないので必ず5以上は取るようにすること。地味だけどしっかり効くスキルである。

3 HP回復量向上
 剣士系が剣士系であるためにかかせないスキル10秒ごとに静止状態でHPが回復しさらに回復アイテムの効果を最大2倍にしてくれるステキスキルこれによって回復剤の搭載量が他の職に比べ軽減または同じ量を持っていても倍の時間滞在できることになります。超必須スキルですよ。

4 バッシュ
 剣士の数少ないアクティブスキルSPの消費量に対して威力が割に合わない気がするがHIT補正と追加スキル急所攻撃によりあると結構便利ではある。とりあえずとっとけ

5 マグナムブレイク
 もうRO始めてから数回しか使った覚えの無いスキル他の職だと有効に活用してる人がいるが剣士だとあんま必要ない。とりあえずBBの前提3オラブレの前提5とっとけ

6 プロボック
 相手を挑発して防御力を下げるただ相手の攻撃力が上がってしまうちょっと困ったスキル。
 ただ最近ではやたらと固い敵が増えてきたので10取るのが当たり前になっている、ただ深淵とかATKの高い敵に使うとありえない攻撃力になるから注意が必要。

7 インデュア
 コンセの登場でその存在意義が完全に消えてしまった。転生前なら多少は使えると思うただスキル修正でディレイとHITストップの回数が制限されたためあんま使えない。

とまぁこんなのが剣士のスキルですわ、俺の独断と偏見ですが多少の参考にしてみてね

いや、まぁたしかにリアルなら完全にノンケですけどね 

July 25 [Mon], 2005, 21:53
わたくしはノンケでございますよ(挨拶)


 この間の華さんと零の狩りは会話のノリがもう二転三転して最後にはホモ小説のノリになってしまったよ、とわいえあのノリだとホモ小説よりはBL小説だと思うけどね。俺の判断基準は生々しさ具合だと思うよ。
 まぁ俺はノンケなわけですが、小説や漫画だと特に小説挿絵無しだとBL小説とかもわりとさくさく読めちゃう訳ですよ。
 普通に面白いしね話の流れとしてはつうかあんまり生々しいと萎えるリアルに想像できて、しかもあれ登場人物が女と見紛うばかりの美少年じゃないとなりたたないの多いしね。
 あれがばく天とかにでてくるレイザーラモン住谷みたいなハードゲイだったら無理無理絶対無理。
 まぁ面白けりゃなんでもいいんだけどね、漫画、小説の類はねとりあえず今日は終わり、酒飲んだ後風呂入ったら酒まわりすぎてやばいやばいもうでろでろ・・・・zzzz
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像魂魅
» いぃっやほおおおおおおううう!!!! (2005年10月10日)
アイコン画像
» 健康には気をつけよう (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d_kaien
読者になる
Yapme!一覧
読者になる