いつの間にやら鬱憤ばらしに・・・ 

2008年05月28日(水) 4時22分
やっ、お久し(´ω`)ノ

さっきなんとなくサッケンHP見て、まだリンクされてんのかなぁ?とか思ってクリックするとバッチリ繋がってやがりましたww


そういうわけで、久々に更新してみようと思ふ

mixiでは書けないような事を書いてやろうかとw



まぁ、とりあえず、更新停滞前の日記から話題を引き継ぐと・・・


彼女のことになりますね♪


・・・・とっくに別れてますが、なにか??


あぁぁぁぁ!!思い出すとむかついてくる!!!!!


向こうのいろいろな言い分、こんな場だが反論させていただこうw
いや、なに、気にすることはない。ただの鬱憤晴らしだww
もし、同じような女の子と付き合う機会がある人は参考にでもしてくれw
当てはまる人間はそうはいないだろうけどもww


可愛さあまって憎さ100倍


この言葉考えた人、天才じゃないかと俺は思う。



まぁ、付き合って1〜2ヶ月ほどはうまくいってたんだよねぇ・・・
向こうとしても、初めてちゃんと付き合った彼氏だし、付き合うってことに夢やら希望にあふれていたんだろう。まぁその気持ちもわかる。イタイほどにw

だからこそ、俺も相手の為に何でもしてやろうというくらいの心構えだったさね。

でもやはり、相性というものは残酷でww


じゃぁ反論に移ろうかな


トーク面でのスペックの低さは今更問うことではないだろう!!??

俺は自分の話題提供力?のようなものが低いことは自覚してる。ドラマとか、テレビとかほとんど見ないしね。
俺はそれを自覚してるから、付き合うような相手には、付き合う前に絶対それは念をおして確認するようにしてるw

俺は大別するとオタクであると自負しているが、むしろ彼女は腐女子といわれるカテゴリだw

この辺の話、付き合ってしばらくはそこそこ話が合ったのだが、腐った部分にいくにつれて、俺の限界がやってくる・・・・てか、そもそもジャンルが違うのだww

こうして、こういった話題がまず二人の間から消えた。


そしてトーク関係で最も史上最大に衝撃だったのが、別れ話の時のこの一言。



「私はもっと政治の話をしたいのよ!!!」



・・・・(;゜Д゜)え?


俺は彼女の為に、腐ったジャンルをちょっとだけ見てみようかとも思ったりした。
だが、まさか、こんな正反対のジャンルで攻めてくるとは思わなかったw
180度違うどころか、540度くらいイっちゃってるのではないか??

ご存知のとおり、こんだけ自由気ままに生きてる俺が政治に詳しいわけがない。
わかるのは、自分が過去に捕まった道路交通法の一部と、自分の身を案じる保険やら年金くらいなもんだ。


この話の後、いろんな友達に政治の話題で恋人と盛り上がるか?と尋ねた。




「ないないないない!!!wwww」



みんな盛大に笑ってくれた!!!

どうやら俺、トークの才能あるかもしれないw(イタイ話限定でw)


しかも彼女、バイト先だと自分から誰かに話しかけて盛り上がるくせに、俺といるときは自分から話題を振ろうとしない。別れ話のときに彼女が言ったことをまとめると「彼氏なんだから私をもっと面白おかしく楽しませてよ」的な考え方をお持ちのようだ。

俺の思考だと、その関係は付き合ってるとはいえない。俺が彼女の好きなことを勉強して話題にするのなら、彼女もそうするべき。これが俺の思考。



トーク関連の愚痴はこんなもんかな??
このまま書き続けると・・・まだまだグチグチ続きそうだww
眠いから、続きはまた今度にしようか。
おやすみ(´ω`)ノ

遊戯 

2007年08月31日(金) 17時26分
こないだ卒業して2年目ですが,性懲りもなくサークルの合宿にくっついていきましたww

酒を喰らい,スタジオ入り,星空を見に行き,スマッシュブラザーズ,昼寝,ライブ・・・
大学生活を謳歌してまいりました(ぇ

まぁ後輩に差し入れを買っていったにもかかわらず,更なる差し入れをせがまれましてw
差し入れ分だけで1万以上の出費がありましたが,楽しかったのでヨシとする(;∀;)


そんな合宿で,一番意外だった遊び。それは・・・




遊戯王



アレですね, 「俺のターン!!」 ってやつですよ。


俺も高校の頃に友達とやってたんで,懐かしくなり参戦w
もちろんデッキを常備してるわけではないから後輩に借りて1回だけやりました。
高校の頃は結構強くて,友達からカード巻き上げてたんだけどw流石に負けましたww
懐郷心も手伝ってか,なかなか楽しかったんす(´∀`)



で,


今実家にいるわけだけど,ふと思い出して,引き出しの奥から俺の遊戯王カードを掘り出しました。


懐かしす・・・(´∀`)

と,自分のデッキを見ながら思い出に浸ったのも束の間。


なんだこの性格の黒さがにじみ出るようなデッキは!?

こりゃ勝つわwww

と思って,おそらく友達から巻き上げたであろうキラカードの束を見た。



・・・・・これ,売れないかな?


年を経て,更に黒くなった俺がそこにいた・・・(`∀´;)

Not Found 

2007年08月29日(水) 11時39分
みつからない。

未来が。

やりたいことはある。

完全に踏み切る決定打が欲しい。


とまぁ、SLAKEは解散し、ArcheTypeは微妙な活動休止中。
この歳になりますと色々な考えが脳内を巡って心配性になるもんです。


でだ。話は変わるんだが。
今この日記書いてるのはマイページってとこなのね。
で、このページから自分のブログ・・・ろっくな人生を開けるわけよ。

>ブログを見る

をクリック。すると、


Not Found

指定されたページは見当たりません。



・・・・・(;゜ω゜)?

今書いてるこれはなんなんでしょうかw
果たしてちゃんと更新されるのか!?


そしてそして!!

Not Foundじゃない現実♪



彼女できましたww

ギリギリ10代じゃありません!!!www
もう目の前で手首重ねて「捕まるぞ」という無言メッセージも送られません!!

・・・あ、それでも前のアイツとタメかw


なんか拍子抜けするようにddと事は進み、昨日からお付き合い始めましたw

俺の今までの伝説は一体なんだったんだ!?(゜Д゜)
ってほどのスムーズな展開。え?彼女できるってこんなんだっけ?とか思ったり。
でもま、拍子抜けするくらいあっさりと付き合い始めたけど、やっぱりそれはお互い好意あった結果だろうし。大切にしていきたいと思います。

醍醐味 

2007年08月04日(土) 23時20分
本日バイト3日目♪

・・・にして、10時間労働www
何だこのハイペースわ( ̄∀ ̄;)
一日10時間なんて、前のバイト先でもほとんどなかったぞ!?


で、今日の8時間目くらいに、とある家に配達行きました。
出てきたのは瑞々しい可愛い系若奥様♪歳俺より下じゃね??
はい、ぶっちゃけ好みな感じww



「それではこちら商品となり・・・・ます・・・」



  ・   ・



(つД⊂)ゴシゴシ



ブッ(;゜ω゜),:'.



Tシャツ一枚のーぶらでしたwwww



けしからん(*´∀`*)

まったくもってけしからん(*´∀`*)

いや、怒っているのだよ?俺わ(*´∀`*)

奥でパンツ一枚でビリー?してる夫もけしからん(−A−)

そんな姿で人前に出てくるんじゃありません(*´∀`*)


何が起こるかわからんのがデリバリーくおりてぃ(*´∀`*)

新曲いろいろ 

2007年07月28日(土) 23時09分
更新サボってないように見せるために最近書いた詞を載せますw


こっちはSLAKEの新曲に書いた詞ね


相々傘

相々傘の刻まれた机 今もあなたが座っている机
君の顔を眺められる 特等席だっけ?

あなたの目に映るこの僕は 傘を忘れた君への口実
曇り空 雨音が聞こえてきた だから 君が濡れてしまわぬようにと

相々傘であいまいなまま
この距離を縮めて欲しいよ
この傘の柄が もどかしく感じるほど
愛しいよ 雨の日が

昼間の喧騒も放課後には 止んで夕日の鮮やかな教室
君とあなた 相々傘 机に刻んだ

その傘はいつでも二人のことを 見守っているけれど切ないよ
夕暮れが 何もかも隠してゆく ほらね 寄り添う二人の面影さえ

相々傘にありふれていた
そこにある温もりじゃなくて
形に残る永遠が欲しいのかな?
恋しいよ 雨の日が

雨で色付く僕は雨傘 太陽に照らされて消えた
例えばね どこかでね また逢えたとしたならば思い出して

相々傘にありふれていた
そこにある温もりの全て
形に残る永遠はないけれども
愛しいよ 雨の日が



そこらへんにある傘を第一人称として、君とあなたという2人を見守る詞。
ずっと形として残る彫られた相々傘と、自分(傘)を介して展開される相々傘。
最近の小学生とか中学生は相々傘してる男女見てはやし立てたりすんのかな?w
懐かしき幼少の思い出たちよ・・・・万歳ゆとり教育(ノ´ω`)ノ



んで、こっちがArcheTypeの新曲に書いた詞


暁スクリーン

また夜が塗り替えられる
白いスクリーンを引き伸ばすように
見慣れた私がそこで
今までの模倣繰り返していた

回る回るフィルムに映る
明日のシーンはまた昨日の私だ

幾度となく踊った
見えない糸に吊られて
それでも願いは変わらぬまま
螺旋からの開放を望む

また重い緞帳が下り
思考は空虚に沈んでいく

巡り巡りフィルムは磨耗
次第に客足は遠のいた

幾度となく踊った
見えない糸に吊られて
それでも願いは変わらぬまま
螺旋からの開放を望む

夢を見た 
私は自由意志マリオネット
自由を知ってしまった

軋む手足頼りなく
まだうまく踊れないけど
カーテンコールを聞くその日まで
暁の中 踊り続ける



こっちは現状打破を願う詞。
バンド関係で色々ありすぎてやたら白髪の増えた6月7月w
つらかったなぁ・・・・(つД;)

幼馴染 

2007年07月14日(土) 19時20分
俺には保育所〜小学校〜中学校と一緒で、高校違ったけどしょっちゅう遊んでたお友達がおります。今も帰省すると9割くらいの確率で遊ぶやつらがいます。

まぁそいつらと今度の夏、俺が帰省した時にキャンプ行こう!!となってたんですけど・・・どうやらライブの予定と友達の帰省が合わずに流れる感じです(つД;)テラカナシスです。


おなごも一緒に行く予定でした。


こんな話が流れてしまうなんて、この世の中どーかしてる!!!


やっぱ一途にロックオンだなw


で、まぁ、その友達はちょーど俺と同じ時期に4年付き合った彼女と別れてたんだけども、社会人は出会いがないと嘆いておりまして、たいそう羨ましがられておるんですよσ(・ω・)この歳で学生やって音楽ばっかやってるダメ人間のこの俺が!!!w

おいおい

出会いと彼女は別もんだぞ

と諭してやりましたw


まぁおなごはどーでもいいとしてw ・・・キャンプ行きたかったなぁ・・・・(つД;)

うわぁ 

2007年07月02日(月) 18時11分



もう・・・やめたぃ





疲れたよ、わしゃぁ(´Д`)




今なら、あいつらの気持ちがよーーぉくわかるわぁ・・・

茜ちゃん 

2007年05月24日(木) 3時31分
レミオロメンの「茜空」ってシングルを聞きました。

はい、今更。

これでも自分、レミオロメン結構好きなんです♪

良い悪い問わず「粉雪」には色々と思い入れがあるもので・・・ww

あ、別に粉雪だけ好きってわけじゃなく、前々から「豆電球」やら「すきま風」やら好きだったんだけど!!ヾ(´ω`)
一般大衆と同様、俺の中でもブレイクしたのは粉雪からでしたね。

でだ。
前置き関係ないんだけどw
もうほんっっと久しぶりにシングルって形で曲を聞いたわけさ。茜空のシングルの構成ってさ・・・

1,茜空 (4:43) 作詞:藤巻亮太 作曲:藤巻亮太
2,茜空(Acoustic Version) (4:31) 作詞:藤巻亮太 作曲:藤巻亮太
3,茜空(Instrumental) (4:42) 作詞:藤巻亮太 作曲:藤巻亮太

こうなってるわけさ。
そこで一般大衆に問いたいんだが・・・







J-POPのインストって聞くの!!???




問う割りには、俺結構好きww
でも普通の人ってさ、やっぱ一番聞くのは歌じゃん?
どうなのよ?インストの必要性


でだ。
上のシングル構成は、とある会社のホムペからのコピペなんだが・・・



何でインストの曲に「作詞」という項目があるのか謎(笑


つまり何が言いたいかって言うとね。






レミオロメン、昔の方が良くね!!???(゜Д゜;)

支離滅裂でスマンm(_ _)m
でも言いたいことは言ったんで満足♪(=´ω`)ゞ

別離 

2007年05月13日(日) 18時29分
先日、5月8日・・・

広島の父方の祖母が亡くなった。

前々から体調が良くなったり悪くなったりの繰り返しで

当分家の方では見てなかった。会うためには病院にお見舞い。

今年のゴールデンウィークの4日に広島に帰省して見舞いに行った。

医者から親族へのお話があった。

ドラマでいうと、よくある「覚悟しておいてください」的な場面。

病室に戻ると、なんかおこづかいをくれようとしていた。

さすがに24歳なので最近は断ることが多いのだけど、

おばあちゃんは小さなバックを必死に5分間くらい探り続けていた。

ただ財布を出すためだけに。

涙が出そうになった。

このときもらった一万円札は財布とは別に保存してある。

お礼にあげた、鳥のついた、たわいもないストラップ。

前日に友達と遊びに行って何気なく100円で買ったもの。

涙を流して喜んでくれた。

また涙が出そうになった。

その日の別れ際、いつも帰省していたときのように

「バイバイ、また夏にね」

と言うと、すごく悲しそうに、やさしく微笑んで

「バイバイ、だいちゃんバイバイ」

とだけ。

次を思わせる言葉は・・・なかった。

泣かないようにこらえるのに必死だった。

そして、5月6日にSLAKEのレコーディングをしている最中

父さんから、ばあちゃんの容態が悪くなったとメールが入り

その2日後、8日の朝に亡くなったと電話があった。

実感はなかった。

とりあえず8日のうちにはすることがないということで、

楽しい環境に身をおこうと大学のライブ、打ち上げに行った。

楽しかった。本当に。

次の日の朝、新幹線に乗り込み、帰省。

家に帰ると冷たくなったおばあちゃんがいた。

目の前には現実として横になっているのに、

それでもまだ何か客観的に見ている自分がいた。

納棺して、通夜。

その晩は不思議と家族、親族で酒を飲んだ。

集まって食事とは別にワイワイと飲むことなんて今までなかったのに。

そしてその日はいい感じに酔ったまま就寝。

そして葬式。

それまで、悲しいのは当たり前だが、比較的平然としていたのが

じいちゃんの挨拶で一気に崩れた。

それからはもうダメだった。

棺に花を添える場面。もう涙が止まらない。

花が好きな人だった。

今はもう変わってしまったが

昔、家の周りは畑やらで、この時期は花に溢れていた。

花で埋められた棺は霊柩車に乗り、その後をバスでついていく。

その頃は比較的落ち着けていたが、

火葬直前の最後の別れ。

おばあちゃんの顔が見える所に行くまでに既に涙が流れた。

目の前に行っても涙でまともに見れたもんじゃなかった。

本当に大切な人がいなくなったという実感。

そして火葬後の喪失感。

一生忘れないだろう。

願わくば

枕元においたストラップの鳥

たった100円でしかないけども

ばあちゃんを天国へ連れて行ってください

漢字カタカナ 

2007年04月02日(月) 3時24分
久々となる詞の掲載です♪

ArcheTypeの作詞はkasumiがほぼ全部やってたんで、書き直しってことになってるんですが・・・

あ!!


そういやこっちにゃkasumi辞めたこと書いてなかったなw
いったいどんだけ更新サボってたんだ?っていうね(´ー`)
場所は問わんから、またkasumiの後ろで弾いてみたいと思うわw
今度はちゃんと、そのメンバー皆が楽しめる場所でね(・∀・)b

そういうわけで新しい詞、載っけますw
Fade Out In Followed Down Snow が 空白パレット
Desperately が 深愛エゴイズム
といった曲名に変わりました!!
新ボーカル?のしょこタソ英語詞より日本語詞好きなようでw
まぁ、この点には俺も激しく同意するわけでw





空白パレット

声は枯れ涙果てた見知った世界
空白の場所にあったはずの鮮やかさを

抱きしめたいけど今はもう
すり抜けて白い空に
溶けてしまったような淡い色

濁った水すらも綺麗に見える
こんな私にもう一度描けるでしょうか

白い空と空白の狭間で
泣いている私と君の
世界を塗り潰すようなsnow pours down

いつか見た雪の目の覚めるほどの白く輝く記憶
もう戻れないや サヨナラ
降り積もれ 深く・・・

白い空と空白の狭間で
泣いている私と君の
世界を塗り替えるsnow pours down

いつか見た雪の目の覚めるほどの白く輝く記憶
もう戻らないよ サヨナラ
涙で溶いた白は輝いたsnow





深愛エゴイズム

いつの日か訪れる 砂漠のように貴方の涙に飢えて
許しを請うその姿を待ちわびる 私は儚いエゴイスト

自らの罪など わからない振りをしているだけで
臆病なこの姿を見せたくない 私は儚いエゴイスト

貴方にとっての償い謝罪だとか全く意味を成さない
だから早く優しく触れてよ囁いてよ これほどにも愛おしいのに

私にできる償い謝罪だとか全く意味を成さない
だから全て優しく壊してよ解らせてよ これほどにも愛おしいから
 




いやぁ・・・こうまで違うか!
ArcheTypeSLAKEに対するイメージの違い、提供する詞の違いというものは!!



・・・・ま、そりゃ違うわな(笑)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せき
» いつの間にやら鬱憤ばらしに・・・ (2012年07月09日)
アイコン画像tkmx
» Not Found (2007年08月30日)
アイコン画像ヤス
» Not Found (2007年08月29日)
アイコン画像だいch
» 幼馴染 (2007年07月23日)
アイコン画像kyazooooooooooooooo
» 幼馴染 (2007年07月18日)
アイコン画像せき
» 幼馴染 (2007年07月16日)
アイコン画像だい
» うわぁ (2007年07月03日)
アイコン画像kyazoo
» うわぁ (2007年07月03日)
アイコン画像せき
» うわぁ (2007年07月02日)
アイコン画像キャプテン
» 別に (2006年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる