今日は新居町。 

October 24 [Sun], 2010, 22:38
 最近、…というか去年からウォーキングに凝ってます;や、凝り性なんだって、ホント。
 この辺は名鉄とJRと名古屋市交通局とリニモでそれぞれやっているので、割と不自由しません(笑)ま、ウォーキングが過疎になる夏は若干不自由したけど; 春とか秋の時期は割とかぶってるので、景品とか遠さとか見ながら参加しています。
 で、週末は最低一回ウォーキングに行ってますが、今日はJRの「さわやかウォーキングで新居町に行ってきました。…だって静岡県(というか二川より東)はエコ歩が2Pになるんだもん(
 まずはバッジをもらってスタート。この駅名が入ったバッジ欲しかったんだよね〜。何が基準でもらえるのかよく分かりませんが、とりあえず初めてもらったv で真っ直ぐ関所へ。入場料がかかるので中はスルー(こら それから神社やお寺が点在する路地へと。たくさん並んでいたので、入ったところとスルーしたところとあります(ぉぃ それから愛宕山?へ。展望台まで上がったら、海が見えました。やっぱり海は日本人の心のふるさとだと思います( 
 それからしばらく歩いて海沿いへ。高速の脇の並木道をただひたすら。途中で一回高速をくぐって海岸に出ました。ここまで来たからにはやっぱり海岸に出たいです( その後しばらく歩いて公園?へ。やはり海はいいです。はい。…ってかこの辺は浜名湖になるんだろうか? そして『海湖館』。…海か湖かどっちかにしてほしいです(違っ そこから今度は駅へと戻る。途中でまつり?をやってたらしく、とりあえず通過してみる。出店で昼ごはんでも買おうかな、とか思ったけど、これというものがなかったので結局何も買わなかった。そしてゴールの駅へ。エコ歩が2Pもらえて満足( 
 

ポップコーン 

October 23 [Sat], 2010, 22:27
 ポップコーンを作ろうと、買ってきました。
 昔はフライパンの形をしたアルミホイルのヤツがあった気がしますが、そういえば最近見ないですね。

 ビーカーで作ってみたんですが、出来上がった後うっかり破壊してしまいましたorz ちゃんとPYREXたんを使ったのに、落としたら割れてしまうんですねorz 別に洗うのが面倒で壊したわけじゃないです。むしろ破壊した方が後片付け大変だし>_<

ミク。 

May 22 [Sat], 2010, 23:06
 ミクシー始めました。

 ずいぶん前から友人に誘われていたのですが、携帯認証がなかなかできずにあきらめてましたorz が、今は招待メールなしにできるそうで、これはガンガン試すしかない!とやったら一発で認証できました。とりあえず名前は『クルミ』です。プロフィールにだらだらと好きなマンガとか好きなゲームとか書きつづったので、興味ある方は探してみてください。たぶん私の好きそうなマンガとかゲームとか入れて検索かけるとひっかかる気がします。
 今はまだよく分からないので、とりあえず全公開してませんorz ってか一般人に入られたら困るし。ミクシーは今のところリアルとは切り離してやっていくつもりです。リアル語りしてもいいけど、それやるといろいろまずいからね。どこからみられるか分からんし。

エリン 

January 09 [Sat], 2010, 22:42
 先日アニメ『獣の奏者』の最終回が終わりました。
 やぁ、もう、上橋先生のファンなら一度はそんな結末を見たいと願ったエピローグでした。もうジェシ登場時点で狂喜乱舞したのは言うまでもありません(ぉぃ
 そういえば何でジェシが出てきたのかと思ったら、原作四巻まで出てたんですね。これは読まないと(

 以下ネタバレを含みますので、大丈夫な人のみどうぞ。

奈々さん 

January 08 [Fri], 2010, 21:06
 今日も奈々さんの曲の紹介ですよ、と。
 いやぁ、紅白よかったですよね。最後一時間くらい力つきて寝てしまったのですが、奈々さんのはちゃんと見てました(
 アニソン歌う人が出てくるって今までなかなかなかったからね。
 ちなみに紅白で歌ったのは『深愛』。『WHITE ALBUM』というアニメのOPです。で、このOPに使われたもう一曲が『夢幻』。個人的には深愛より夢幻のが好きだったりしますが、その辺は個人の好みということで。 『WHITE ALBUM』はどうやらスクイズ系の話らしいですね。何ていうか、声優の無駄遣いだorz これで『満月を探して』あたりだとGJなんですが; 
 とりあえずCDを入手できるまでは、mp3繰り返し聞きます(違

迷宮バタフライ 

January 06 [Wed], 2010, 21:55
 今さらですが、しゅごキャラをビデオで見てます。あの時間はなかなか起きれませんからorz 今はほとんど三重テレビが夕方やってるのを録ってますね。テレビ愛知は早すぎです; ちなみに現在パーティになりましたが、自分が見ているのは未だ無印の一年目のシリーズです。空海が卒業しましたが、なでしこがまだ戻ってきてません。
 歌唄ちゃんの『迷宮バタフライ』は何度聞いてもいいですね(
 ま、歌唄ちゃんにしては声が大人っぽすぎてびみょーなんですが、それを差し引けばイイです。また歌唄ちゃんが×たま集めする回だったのですが、歌唄ちゃんに×たま取られるなら本望で(ry むしろ取ってください(
 そういえばブラックダイヤモンドも出てきつつあります。ブラックダイヤモンドもステキですよぉ(宣伝しない

クリスマスケーキ 

January 04 [Mon], 2010, 21:22
 今さらながらのネタですが、去年のクリスマスケーキ。

毎年クリスマス辺りに親戚が集まってクリスマスパーティをします。ただそろそろ小さい子がいないので、ケーキの取り合いとか上の飾りの取り合いとかしないですね。子ども世代が自分の年くらい、その子ども世代はまだちっちゃなおちびちゃんしかいませんし;

アニメ+ 

January 03 [Sun], 2010, 22:48
 BS11のアニメ枠で、.hack//SIGNと舞HiMEが始まってますvv .hack//は最初の方全然見てないので、楽しみです。当時は深夜番組全然見てなくて、ラストだけ録画したんですよ。.hack//シリーズは大好きなので(特に無印時代。)、楽しみです。see-sawのOP・EDも好きです。
 そういえばうみねこ始まったな。あと一枠空いたけど、どうやら錬金が二枠拡大になるらしい。どうせなら新しいのとか増やしてくれるといいのにな。古いヤツでいいし。

探し物 

January 02 [Sat], 2010, 11:15
 片付けをしてたら、『バグサイト』という漫画の感想?が出てきました。気になって目の前の黒い箱で調べたら、その昔『ボンボン』で連載してたらしいです。しかも単行本化されていないorz 誰か知ってる方、情報求めます。現在連載していた雑誌でしか見れないということですが、病院で見てただけなので…。(なぜかボンボンが置いてあるのは未だにナゾです。) 王JING連載されてたのもこの頃かと; 『コユキ』って敵キャラなの?
 あと、個人的に単行本化してほしいのはあさだ先生の『怪盗 ポケモン7』2巻(1巻は出てる)と『ポケモンレンジャー』。『ポケモンレンジャー』はクライマックスしか見れなかったんだよorz 気がついたのが9月号のあたりでさ。それから数カ月で連作終了しちゃったもん。あのミライはサイコーでした。ごちそうさま(え!? 

新年 

January 01 [Fri], 2010, 20:25
あけましておめでとうございます。こちらは久しぶりの日記になりますが、新年なので(何? そろそろ放置から復活しようと思います。

 ということで友だちに送ったイラストです。別所で掲載したら、ネタが分かるという猛者はいませんでした(違 おそらくこれをご覧の通りすがりの方もネタはお分かりにならないと思います。でも分かってくれると信じて送りました(え
ヒントは真ん中の子の着物の柄です。ネットで着物のサイトを探して描きました。最近の着物の柄って現代的なものも増えてきて、見てるだけで保養になりますね。
そしてこの中にまともな女の子は一人しかいないというのはとても詐欺だと思います。特に向かって右とか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クルミ/京
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
社会人4年生。
ポケモン、東方、バトビー、トロンボーンが好き。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる