取材成功・・・そして・・・

June 26 [Sun], 2016, 6:30









昼の部と夜の部 

こんな感じで無事取材は終了(笑)













そして離れたところで釣りしてた2人と合流してみると・・・



ロッシ・・・

念願だった初の50cmをキャッチした模様!





西先生も!








ってか虫除けスプレーや蚊取り線香が効かない蚊の撃退方法知ってる方いましたら教えてください(笑)


キジハタホッグの使い方

June 24 [Fri], 2016, 6:37













今年発売になったキジハタホッグ


まぁ とにかくバイトは多く拾えます!



ここで今回釣行した時のキジハタホッグのアクションについて少し・・・





基本的にバグアンツやキジハタグラグもそうなんですがボトムでのリフト&フォールの釣りになります


チョンチョンチョンって2〜4回跳ね上げてフォールで食わすってパターンです


これは当然、キジハタホッグでも有効なアクションです



ただキジハタホッグの場合、それだけではなくスーっとロッドで持ち上げてフォールさせる狙い方


要するにロッドの角度を9時から11時くらいまで上げてリグを浮かすだけ

そしてフォールさせる



今までのリフト&フォールの釣りでは99.5%はフォールでバイトしてきますが

キジハタホッグでこのアクションだとアームがパタパタとアクションし、その波動でアコウにスイッチを入れリフト中にも食ってくる事があるんだと思います


ロッドでリグを持ち上げてる途中に「グングンッ」って感じ









状況によって様々にはなると思いますがいつものリフト&フォールで反応が得られない時に思い出してやってみてください


釣れるかもしれませんよ(笑)


ちなみに僕は今回、このパターンでポロポロ釣れました!




















タックルデータ 

ロッド     メジャークラフト エヌワンNSL−822H/B

リール     ジリオンTW1516XXH

ライン     サンライン キャストアウェイPE 1、2号

リーダー    サンライン ポケットショックリーダーFC 20lb

ルアー     エコギア キジハタホッグ

シンカー    かめやオリジナルタングステンシンカー 5.3〜10g

フック     カルティバ カウンターロック1/0 

アパレル    Fin-ch



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:土居 大紀
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・格闘技観戦
    ・サッカー観戦
    ・お昼寝
読者になる
2016年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
タイトル

内容
P R
-サポートメーカー リンク



















-釣りイベント情報サイト





-動画





-SHOP LINK









-渡船・遊漁船







-リンク



















-タイドグラフ&天気予報



アクセスランキング