ゆきまつり 

2006年02月08日(水) 17時35分
が始まりましたね〜
どんな行事だろ?と思っていたらみんなほとんど一緒の飾り
あんまり関係ないと思うけど写真貰ってなくてお気に入りの子を村長に言いました。
今回はキャロラインです。可愛いよ〜絶対仲良くなるゾ。
キャロラインで、と言ったら村長
「お前まさかキャロラインに気があるんじゃないだろーな?」
的なことを言われてえぇーってなった(笑)村長さんおもしろすぎます…。

そういえばキノコ村の特産物はみかんなんですが
やっと!!やっと!!さくらんぼが育ったよ〜わ〜い(*´▽`*)
やしの実は前からあったから…。あとはりんごとももとなしだけだ
本当はりんごをヴァヤシから貰ってて埋めたんだけど育たなかった

今日は誰の電飾をほめようかな

部屋の模様替え 

2006年02月05日(日) 16時34分
部屋が2階建てになったので、兄は2階、私は1階を使うことになりました。
なので1階を自由に使えるぞ〜
さっそく模様替えしようと思って、たぬきちの店へ行ったら
GOODタイミングでりんごの時計が!!なので即買い。笑
家に帰って時計を飾ったあと、ぶらぶらしていたらカブリバ発見
白カブ30個買いました。本当は赤カブも欲しかったんだけど
売り切れだったみたい…ガーン
引っ越したセントアローのかわりにキャロラインが引越してきました。
最初すっごいド派手!!赤いよ!とか思ってたけど喋ってみると普通に可愛い
リス来て欲しかったから嬉しい。写真もらうぞ〜

昨日とたけけから貰った「けけブルース」を聞きながら
模様替えに奮闘中のチコでした

明日からゆきまつりじゃないか♪♪やった〜
みんな、綺麗に飾れよっ(←かなり上からの目線…笑)

フリマ。 

2006年02月04日(土) 22時13分
フリマ…じゃなくてフリマケ(ゴンザレス曰く)
初めてだったのでどんなんだろう??と思って家にいたら
レイニーが入って色々欲しそうにしていたから案の定
「これはいくら」と(笑)
でもゆきだるまグッズとかばっか飾ってたから断りっぱなしで
ちょっと申し訳なかったです
なのでいらない物を出してたらオパールが来て
マツのぼんざいを持っていきました…
それで私あげてばかりじゃん!!と思って他の子のところへGO=3
たまたま家にいたのがヴァヤシコフだったので入ると趣味が全然合わない;

なので即効出ました
ナッキーもゴンザレスもシックとか茶色とかハニワとかで全然駄目
本当はレイニーとオパールの家行きたかったんだけど
今日レイニーの誕生日だったんですよ!
確かに手紙きてたよーなきてなかったよーな…忘れてた
で、たまたま木でゆすり落とした「カエルのチェア」をあげたらめっちゃ喜んでた

あ、そういえばヴァヤシコフ来たって言ってなかったですね
来たんですよ。最初名前が呼びにくくてバ、ヴァ?ヴァ?とかでとまどってました。

最近ゆきだるまグッズが増えて嬉しい

お久しぶり。 

2006年01月31日(火) 16時42分
久しぶりのおい森日記〜
日記は久しぶりですが、DSでは毎日してました(笑)

最近の変わったことは、ボンが引っ越したこと
ボン、マザコンだから別によかったんだけど…(←ヒド)
でも写真貰いたかったなァ〜。
そのボンの変わりにベンが来ました
私がデザインした服を着てくれてたから…好き!!
でも最近私がデザインした服大人気よ〜(笑うしかない)
セルバンテスもオパールもナッキーも着てくれてるし

あ、セルバンテスで思い出したけどセルバンテスから写真貰いました!!
正直セルバンテス好きじゃないし手紙も全然あげてなかったんだけどな〜
まぁ貰ったからいいや☆
写真には「ベンケイの泣きどころ」って書いてあった…うーん
ちゃんと真ん中の雪だるまテーブルに置いてますよ

最近のブームは雪だるま作りです
1日1個作ってその1個を絶対成功させるという掟を
自分で作って自分で守ってます(笑)
でも時々川に落としたり木にドカッでボカッと壊れるときもあります。。
今部屋にあるのは
雪だるまテーブル、雪だるまクロック、雪だるまタンスです。
全部揃えたいな〜って思ったけど今フルーツ系を集めてるの
ナシ(?)のクローゼット、オレンジのテーブル、フルーツの壁紙
黄色スイカのいす、スイカのテーブルラブ

あーゴンザレス風邪ひきすぎ
くすり買うのめんどくさいよー…買うけどさー(笑)
とか何とか言ってるうちにペンタが引越し!!
そんなん言ってたっけ??たしかに最近ペンタ見かけないな〜って思ってたのヨ
じゃぁ今日(明日?)新しい子来るのかな♪←結局コレ;

ローンがあと14万ベル次は2階建てになる
あと昨日初めて風船落とした〜!流れ星も流れてAボタン押したらお祈りした
どっちも洗濯機とかそんなんでがっかり。。

(*^▽^*)たくさんほめた 

2006年01月22日(日) 20時37分
今日はほめる日ということで。
朝っぱらからキノコ村を歩きまくって全員ほめてきました
みんな喜んでくれて良かった

ゴンザレスの引越し、とめなかったのに今日普通に歩いてたよー!!
良かったような良くなかったような…
住民にもっと女の子増えて欲しいなァ〜。

そういえば、明日たぬきちの店が改装します
やっとデパートになるよー!美容院も出来る
でも改装の時は貝殻とか売れないから嫌だな

私、どう森初めてから風船とか見かけたことないんですけど。。
ぺりおもUFOもいないしさ〜

カブを思い切って50カブ買ったよ

部屋の模様替え* 

2006年01月21日(土) 17時52分
部屋のタンスにいらないものが、ごちゃーって入ってるので
思い切って売ろうと思ってほとんど売りました。
全くいらないださい物が意外と多くてあせりましたでもスッキリ!

今は2階立てじゃないけど1番広い部屋です。
広いけど広すぎて画面に入ってないから嫌なんだよなァ…
1番ちまっこいのが私に合ってたかも。

昨日はオパールの誕生日でしたレイニーと一緒にお祝い!!
今1番好きなキャラはオパールなんで、ずっとキノコ村にいて欲しいな。
オパールってキツいイメージがあったんですけど
そういう子が好きだと気付いた私(笑)

そういや、ゴンザレスが引っ越すらしいです、とめてません。
だってゴンザレスとセルバンテス、キャラかぶるんだもん
ナッキーとセントアローもかぶってるし。。

今日はとたけけライブ楽しみだっ。
明日はほめる日なんだけど、初めてだから分からないや;

関係ないけど、脳をきたえる大人のトレーニング買ったよ。
50歳だった…

3日坊主ならぬ2日坊主 

2006年01月19日(木) 18時38分
お久しぶりです。画像載せるのが面倒臭くなってきたので
これからは文章だけにします手抜きですいません…

今日までにあった出来事を箇条書きでばんばん書いていきます。
・ちとせが引っ越しちゃった…あんまりちとせ好きじゃなかったからさ(!!)
 かわりにナッキーっていう子が引っ越してきたよ。ボンとかぶってる
・釣り大会出場できず!!その日ちょうど遊んでて帰ってきたのが
 6時で終わってました…ゴンザレスが優勝してたよーくそー
・とたけけライブに行ってきましたかなり良い曲
 自分、いつのまにか口ずさんでたもん。笑 これから毎週通おう
・マスターにサブレを勧められるもっと仲良くなりたいな〜!
あと、夜に行ったらぺりみがいたよとてつもなくウザそうでした。。
・つねきちとホンマさんとカブリバにも会った!

…こんな感じですネ
明日からは毎日つけます、おいでよどうぶつの森日記*
今学校でドロドロなので、おいもりでスローライフを満喫するぞ〜

チョウチンアンコウが釣れて満足☆

新人さん。 

2006年01月11日(水) 18時54分
今日は、新人さんが来ました
名前はレイニーです。かえるだ〜。
喋りかけてみると…口ぐせが可愛いの!!
でちゅ?!かーわーいーいー
今日引越してきたばっかりだから「引越しの準備で忙しいの」と
相手にしてくれない明日を楽しみにしよう。。

それからゴンザレスとつり勝負したいから誘ってくれないかな〜
と思って家に行ったら様子がおかしい
聞いてみると、病気みたいで。急いでおくすり買ってあげたら
めっちゃ感謝されました(照)
早く良くなって釣り勝負しようねーゴンザレスとは今のところ2勝1敗です。
だって他の皆は(ペンタとゴンとちとせ)「オケラ取りしよー」「ゴキブリ取りしよー」で
虫とりばっかなんだもん虫とりは下手くそなので嫌です

おくすり渡したあと、久しぶりに掲示板のぞいたらよっし!!やったるで〜

*おいでよどうぶつの森* 

2006年01月10日(火) 20時06分
おいでよどうぶつの森を8日に買いました
ので、今日から(遅い?)どうぶつの森にっきをつけることにします♪
このシリーズは初めてだったので全然分からなかったんですけど
いとこが持ってて、試しに釣りさしてもらったら…はまった

今の村の住民↓()は語尾につくやつ。

セントアロー(いくわよ)
ボン(ね!ママ)←マザコン?!って思った
ペンタ(ペン)←だったっけ…途中で変えちゃったから忘れた。
オパール(ヨン)
ちとせ(ですの)
ゴンザレス(だぎゃー)
セルバンテス(ふふ)

買ってから3日間、遊びすぎたのかすぐたぬきちの店は改装されました。
コンビニだー!!
パチンコがずっと欲しかったので手に入って良かったです。
あとはじょうろ?が欲しいんだけど…花が枯れてて切ない気持ちになるので

そういえば15日がちとせの誕生日みたいで
「絶対きてくださいね!絶対!」みたいに念を押されました。
15日…忘れないと思います。

あ、私最近かなりおばちゃんっぽい家になってるんですよ…
茶色中心の家具ばっかで。。
もっとフルーツとか水玉とかで可愛くしたいのに〜

今日すごい空綺麗だったよ(笑)こう、赤紫っぽい色好きだなぁ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d_chiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる