盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ 

January 05 [Fri], 2007, 12:04
あけましておめでとうございます。

すっかりサボってましたね。

もちろんヴァナには入っていたわけで、最近盾スキルが青になりました。

怨念洞の黒マンドラ師匠を相手に超Mプレイスパーリングしてました。

■準備
・防御装備一通り
・防御装備+防御食事
・ライトバックラー
・マーシャルワンド
・我慢

■相手
ヨアトル大森林J-7から入った怨念洞I-9辺りをうろついてる黒マンドラ puck
(lv74〜77、ヴァナモン調べ

■やり方
・プロテス、ストンスキン、ファランクスをかける
・丁度〜おなつよをリンクしないように釣る
・エリア境界まで引っ張る
・自分HPが半分切るまでは適当に戦闘、HP半分を維持するように戦闘。
 ファランクスは切れ次第張替えを行う
・シバルリー、スターライト等でMPを回復

こんな感じで長い時間戦闘して、危なくなったら退避。
これの繰り返しです。死なないように余裕を持って逃げましょう。

後半はナナを連れ出し二人で師匠を片手剣で斬殺しながら上げました。

白は偉大です。


ここでまともにセンチネルを試したのですが、リキャ毎に使っていきました。
特別な使い方もとりあえず無し。だって単体で優秀アビになっちゃったし。ヽ(´ー`)ノ
ファランクスと組み合わせると0ダメになるのでプチインビン気分です。
ヴァラー足と組み合わせた効果を体感してみたいものです。


・・・年明けの裏いつだっけ。(´・ω・`)

色違いなアイツ 

December 08 [Fri], 2006, 8:03
uchinoチョコボがヒナから子チョコボに成長しました。

み・・・緑!?(;゜ロ゜)

黒か青がいいなーと思ってはいましたが、珍しい色なのでおk!

まだあまりステータス的にはいいものではないようですが、
がんばって育ててあげますよ!


・・・成長したチョコボの見た目が非常に気になります。

ぶっ倒れる 

November 19 [Sun], 2006, 13:40


うまくアップでは撮れない・・・
カエルの死に様です。カエルの癖に豪快です。

ヒュムの死に方もこれくらいなってくれないかな・・・w


最近のビシージは完全にスキル上げと思って頑張ってます。

そんでカエルをメルクリウスソードで嬉々として殴っていると・・・

あ・・・こっち向いた(*'-')

Poroggo Charmerは、デスを唱えた。

ん・・・?

( ´-`).。oO(きっと自分じゃないだろ・・・)

Poroggo Charmerのデスが発動。→Haruiは、力尽きた。
Haruiは、Poroggo Charmerに倒された……。

・・・(´_ゝ`)

というわけで初デスを喰らいました。
微塵に続く、一瞬で落ちるという経験ができました。

単体なので周りは驚くだけです。
みんな喰らってしまえばいいのに

VS Amikiri 

November 11 [Sat], 2006, 20:37
本当はUngurさん狙いだったんですが、即Amikiriなんて沸いちゃったので狩り開始。

事の顛末はこちらを見てください( ´-`)

せっかくなのでrep見てから書いてみます。

食事
忍/戦、忍/ナ>スシ
ナ/白>タコス(しか持ってなかった)
赤/白>随時クッキー

忍は暗闇や捕縄の術を撃ちつつ避けまくりつつ削る(コレが出来る時点でずるいと思ったり)
ナ/白はバミ+パレゴルorヘラクレスでオートリフレ3を受けながらフラッシュ&ケアル
赤/白は状態異常と強化

ナはTPを300貯めた状態で開始し、シバルリーに備えます。
結局絡んできた骨にウィズイン撃ちましたがw

蝉やストンスキンが剥がれると大体1発300オーバーの攻撃がHITします。
痛すぎ。(´_ゝ`)

敵のWSは忍者が受けたもので・・・

アースバウンダーが約150ダメ
コールドブレスがHP約1割程度削るまで500ダメ
ナムブレスも同様まで250
ポイズンスティングがHITした場合、350〜500程度
マンディブルバイトもHITすると500程度
大暴れはHITすると350程度

基本的にWS>蝉剥がれて被弾が続くと即落ちるといった状態だったようです。
あと、赤が大暴れを素で貰って700近いダメージを食らってました。
後衛はスキンには気をつけてないとやヴぁいようです。

ちなみに主にタゲを取っていた忍者の方が通常攻撃が13/389の回避率でした。
凄い凄い。( ´-`)

回復量はメインヒーラーのつもりで行ったので、一番上でした。(*'-')

ドロップは渋かったです。(´_ゝ`)
劇毒よこせー!ヽ(`Д´)ノ

ていうか【お金】【ください】

あっても困らないもの 

November 08 [Wed], 2006, 1:43
リアルでもヴァナでも同じです。

【お金】【ください】

現所持金160万+競売に出品中な50万相当。

当面の目標のダスク手・・・seraph鯖相場 350万程度

あと150万程足りません。

どこぞのLSリーダーは前回同行した時の劇毒に続いて、今度はダマスクインゴが出たそうです。
大当たりを2回も引いて羨ましい限りです。
ホーバージョンにするから【ください】

ちなみに自分の金策はフェローと共に素材集めが多かったのですが、
最近ライバル増&出品増による値下がりが起きているので行ってません。
尾羽根の出品増えすぎデス。

ということで新たなターゲットを模索中です。
競売で出品数と価格相手ににらめっこしてます。

次の相手【どこですか?】

とりあえずの目標 

November 03 [Fri], 2006, 1:12
まだまだパラニン装備を強化してみたいHaruiの中の人ですこんばんは。

ダラダラと進めていたパラニン装備の充実化。

そろそろ高額&レアなものに手を出していかないといけない段階になってきました。

とはいっても数千万とかいるわけではないので少しずつ取っていこうかと思います。

・ダスク手
・フォーレージマント
・フレイムリング
・ジュワユース
・ヴァラーブリーチズ
・スウィフトベルト
・ダスク足

11〜12月の間に出来るだけ集めてみたいと思います。
ミッション進めないといけないものや、レリックが正直言ってしんどいなぁと。(´・ω・`)

フレイムリングやフォーレージマントは後回しで、ダスク手足が当面の狙い目です。

エクレアではジュワ。そろそろ休日夜をターゲットにした張り込みを開始しようかと思います。

ライバルになる方、よろしく。
手伝ってくれるLSメンやフレさん、よろしく。

差ありすぎ・・・ 

October 29 [Sun], 2006, 3:56
急襲作戦に行ってきました。

おおっぴらにメリポに行けるような装備でもないので、
これで稼いでます。戦績は防毒のピアスにして売り払っています。

本日の構成

忍戦ナ赤

自分は先日の通りの装備。
忍、戦さんの装備やメリポ具合はもちろん【わかりません】

すぐに広場を降りて時計回りに周回。
通るのに邪魔なプクも全殲滅。

釣りは赤さんがやってくれました。
かなりサクサク進みます。敵が沈むのが早い早い。

とりあえず総ダメ書いておきますね。

忍:26619
戦:26181
ナ:16603

・・・・さぼってませんよ?(´_ゝ`)

まぁ原因ははっきりわかっていて、手数が
HIT数/総攻撃数/WS数
忍:268/289/12
戦:202/217/12
ナ:165/179/9

この上、通常ダメージは戦>ナ>忍なので差がつくわけです。(´_ゝ`)
もちろんというか、WSのダメは戦>忍>ナなわけです。


これを埋めようと思うと大変だなぁ・・・

見たくないもの 

October 27 [Fri], 2006, 2:48
出勤すると、たまに朝から嫌なものを見ることがあります。

深夜に出たバグのバグシート・・・

朝からやる気を削がれると共にやばいよ!と焦る気持ちにさせてくれます。(*'-')
仕事の活性剤ですね!いらないですけど。こんな活性剤。(´_ゝ`)

というわけで今日もさっそくありました。バグシート。
サクっと片付けられるものだったのが幸いでした。


もうすぐ大きな節目を迎えます。こんな時期に出てくるバグは怖くて仕方がありません。
世に出るよりはマシなので、あと少し頑張ろうと思います。

パラニン装備も整い中 

October 26 [Thu], 2006, 1:53
色々とパラニン用装備も整ってきました。
たまに検索してこられる方が居らっしゃるようなので・・・
気になるというか、やってみてる人も居るんだなーと。(*'-')

仲間仲間ヽ(´ー`)ノ

一応自分の現在の装備も晒してみましょう。
装備とかが気になって調べてる人でしょうし。

他の人のも見てみたい(*'-')
ホマム無いの?プッ(´_ゝ`)って人は【ごめんなさい】

トントン拍子 

October 25 [Wed], 2006, 1:33
今月頭に空に行けるようになりました。

先週神威に行ってきました。

ついでに、ジラM終わってしまいました。

やってみたらあっという間でした。えへ。(*'-')

とりあえずテンションの頂点は神威戦。

構成は

ナ(/忍)戦戦赤赤白(/赤) ナ(/忍)忍黒黒赤詩 戦戦暗狩赤白
↑自分

です。うちはキープ&マラソンPTということで、自分とアクア(赤)でEV担当です。
今回の作戦なんかはこちらへ。

実はマラソンとかキープとかは初めてで、
マラソンやる時の注意とかさっぱりです。
色々調べてみたものの、ナイトで参加したけどこうしたよ!ってのが無かったので自分まとめ。

これくらいで大丈夫だったよ!って例として色々書いておきます。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 盾スキル青!ヽ(`Д´)ノ (2008年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d_bill
読者になる
Yapme!一覧
読者になる