音楽で泣く 

2009年03月18日(水) 0時05分
今日はめずらしく
とあるサントラを聴いて
泣いてしまいました

だって〜
切ないんだもん・・・

 

2009年03月17日(火) 20時45分
職場にふ菓子がありました!!



今日は歯医者にいきました。
3ヶ所くらい歯が痛かったんだけどどれも虫歯じゃないみたい。

疲れやストレスだって〜

別な病院でも言われた言葉。


最近の病院は疲れやストレスですべて解決するのか!!
と思いました〜



最近寝不足もないしイライラもないけど…(笑)

JUNO 

2009年03月16日(月) 22時17分
JUNO観ました

16歳で妊娠してしまう女のコのお話だけど、日本のように重苦しくない
両親もJUNOの妊娠を受け入れて、一緒に頑張るのです

子供なのに大人なJUNOがとっても可愛い

手作りベーグル 

2009年03月15日(日) 21時32分
お米を切らしたのに、お米を買う余裕がないので、ベーグルを作ってみました

↓↓↓

ちょっとそれっぽくなって来た・・・

出来た


色も形もいびつ・・・
言い訳すると、どんだけふくれるのかわからなかったので、穴の大きさも全体の大きさも、あえてばらばらにしてみました
味はまぁまぁ。
次は見た目にも美しいベーグルが作れるはず♪

ほんとは卵やレタスを挟んで夕飯として食べるつもりでしたが、発酵が待ちきれず・・・

おかずを作ったり
すいーとぽてと(今回も失敗作)を作ったりして食べてしまったので、ベーグルは味見だけ〜
あしたから食べます

ベーグルの山

今夜の1枚 

2009年03月15日(日) 0時15分

朋ちゃん

懐かしい
小室ファミリーは私が初めて買ったCDだったり、唄が好きになるきっかけだったり、なんだかとっても影響を受けました

最近の好んで聴く音楽とは全く違うけれど、いまだに大好きでよく聴く音楽です

カラオケでも小室ファミリーばっかりだもんね〜



最近本に自分を否定されてるような気がして、ちょっと暗くなることが・・・
自分というか、周りを否定してるような感じなんだけど〜
私自身は自分の周りにあるものや人に感謝してるんだけどな〜
読まなきゃいいんだけど読みたい笑

そんな感じ〜

ストラップ 

2009年03月14日(土) 23時14分
ストラップは2年くらいつけていなかったのですが、最近職場の人にお土産でいただいて、つけてます

それが周りの人からの評判が良くて

頭の上に乗ってるのうん○なのですよ笑

今日も会社の人に
『これ選んであげた人マジすごいセンスいいね〜』
と言われました
ピンクのサクランボみたいな飾りもセットなんですよ。
会社の人はこの組み合わせが信じられないらしい

学校の職員もくまの可愛さとピンクのサクランボ
『可愛い〜
といってくれましたが、
『頭の上にうん○乗ってるんですよ♪』
と言ったら苦笑いになりました

くれた方に感謝です

ニット 

2009年03月14日(土) 22時52分
今日は一度帰って来てお昼寝をしてから、アパレルの会社の人と会いました
千住にヘルプできていたので

そして、今年
mysticのニットワンピを着ました

去年高校の友だちヨシコがバイトしてるmysticで友だちに接客ついてもらって買ったんだ照れくさいよね〜

今は機材を運んだり、用務員さんのようにそうじしたり電球替えたり・・・
汚れることが多いからなかなか着ないんだけど、ニットはあったかくていいですねぇ〜

素敵な休日 

2009年03月14日(土) 20時25分
今日はお休み


そういえば、一昨日くらいかな
満月がオレンジだった
何だか怖くて、勝手にドキドキしていました・・・



今日はお休みだったので、お昼前に家を出て、三ノ輪のクリーニング店にスーツとかブラウスとか出して
バイトの事務所の鍵を取りに行って
新大久保へ

とある人と出会いました。
新たな考え方を教えていただき、お腹いっっぱい


おっと!
これから会社の人と牛丼食べに行ってきます笑
では!

のり弁 

2009年03月13日(金) 8時31分
職員のお弁当を頼む中野新橋のお弁当屋さんののり弁です。
これだけ入って390円!



さてさて
色々ありますが、悩み事は悩む時間があるから悩んでしまうんだなーと気がつき始めた今日この頃。

大事な考え事と、無駄?な悩み事。

大事なことに時間を使うことだな

と思います。

人生はいい方に進む 

2009年03月09日(月) 22時18分
選択肢があるとき。

迷って迷って一方を選ぶ。

だけど
“もし○○を選んでいたら…”

と後悔することがある。


みんなもあるでしょ??


私は多いです。

でも、1年、2年、3年…と時間が経っていくうち、これでよかった、と思えるようになってきた。

音響の会社を辞めてから、やっぱりまた舞台に関わりたい、辞めなきゃよかった、と後悔することが何度もあった。

でも、続けていたら、大好きなおばが亡くなるとき、きっと近くにはいられなかったでしょう。
こんなに急に悪くなるはずじゃなかったから。

イケメンのコーヒー屋さんとも、他の校舎、他の部署の人とも出会わなかったでしょう。

大好きな洋服屋さんで働くこともなかったでしょう。
もちろん、素敵な先輩たちと出会うことも。。。


つらいことから逃げるのは簡単だけど、諦めたら後悔する、ということは学びました。

でも、これでよかった、いい方に進んだ、と、1年経った今思います。


親だけは自分では選べないというけれど、小さい子供に話を聞いたら、
『ぼくは高いところからいっぱいの男の人と女の人を見ていて、近くの女の人に“誰のところに行きたい?”って聞かれて、パパとママを指差したの』
と答えた子供がいたというのをテレビで観ました。

私は親でさえも私自身で選んだのだと思っています。

小さい頃から色々あり、今も色々家庭の問題はありますが、それも私にとってはいい方に進むための選択だったのだ、と思います・・・思うようにしてます笑

近々家庭の事情で実家に帰るかもしれませんが、遊ぶ時間がなさそうです、残念ながら;


会いたい人に会えないこともあります。
でもそれは今日は会わない方がいいからだ、と思うように。

どんなに探しても欲しい物が見つからないこともあります。
でもそれは必要な物じゃないからだ、と思うように。

いっぱい働いても貧乏です。
でもそれは“お金ないからバイトしなきゃ”と休みを削って働くことでお金では買えない出会いや、経験をするためだ、と思うように。

全ていい方に進んでいるんだと思うように。
というか、実際そうなんだと思います。

行きたいけれど、相手にとって行った方がいいのか、行かない方がいいのか・・・と迷っている場所がありました。
でも、行くべきでなければ、何かしら行けなくなるような障害が現れると思います。
とりあえず、今は自分が思った方に。。。


ほんとに後悔することが多い。
後悔はどんどん深くなって、最終的には生まれたことへの後悔にたどり着くことがあります。
そこまでいって、“はっ”として、また這い上がる。
それの繰り返しです。

自分のことは自分じゃわからない、自分のことは見えない。
でも
自分の目に映っているものが、鏡なんだと実感しています。

目の前にいる人
目の前にあるもの

これ、学生の頃読んでた“引き寄せの法則”の話だけどね。


昨日今日と、涙が出るほど嬉しい出来事がありました。
感謝。感謝。感謝。

この出来事も、後悔の出来事から起こった出会いと、出来事。

私も本当に悩んでいる時はいくらこんなこと言われても、なかなか元気がでないものだけどね。

私の近くの悩めるみんなに。
人生はいい方に進むよ〜
というメッセージでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*YUKI*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像仕事クビになって正解でしたw
» 音楽で泣く (2010年04月24日)
アイコン画像あっちゃん
» 人生はいい方に進む (2009年03月16日)
アイコン画像
» 手作りベーグル (2009年03月16日)
アイコン画像ゆき
» ニット (2009年03月14日)
アイコン画像ヨシコ
» ニット (2009年03月14日)
アイコン画像萌あんど鮎
» ☆ハッピーバースデー☆ (2009年02月01日)
アイコン画像ゆき
»  (2009年01月22日)
アイコン画像もい
»  (2009年01月22日)
アイコン画像ゆき
» あけましておめでとうございます (2009年01月06日)
アイコン画像もぃ
» あけましておめでとうございます (2009年01月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE