吾輩は駅長である(ネコ)

September 17 [Tue], 2013, 22:22
皆さん、突然ですが猫はお好きでしょうか?
イヌ派、ネコ派sそれぞれあると思うのですが、この可愛い駅長さん達、一度見ておく価値はあるかもしれませんよ(笑)
和歌山電鉄貴志川線「貴志駅」で、駅長として勤務しているスーパー駅長の三毛猫「たま」とニタマ伊太祈曽駅長兼貴志駅長代行。以前に訪れた時は、たま駅長だけだったのですが、少々お歳を召されたようで、若いニタマ駅長に代行をお願いしているようです(笑)ですんで、残念ながらたま駅長は非常勤だそうです。。。
和歌山電鉄貴志川線「貴志駅」駅長の勤務体制
○たま駅長(非常勤) 毎週火・水・木・金曜日は貴志駅に出勤
○ニタマ駅長 水・木曜日公休 平日は伊太祈曽駅、土・日・祝日は貴志駅にて駅長代行だそうですよ(笑)
それにしても、こうした町おこしを企画された和歌山電鐵 社長 小嶋氏 本当に素晴らしいアイデアまんですよね。
いちご電車にたま電車、そしておもちゃ電車、なかなかの商売上手です。はじめの頃は、手作り感ありありで、そこが新鮮でよかったのですが、今では少々商売っけが強く出ている様に私には感じられたのですが。。。
そこはビジネス、お土産やキャラクターグッズねこカフェ(汗)
でも、休みの日に近場でウロウロしてるのなら少し足を伸ばしてこんなところに行ってみるのもいいもんですよね。
私はなんと自転車で行ってきました(汗笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d9yq5fbn
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d9yq5fbn/index1_0.rdf