感想:アニメ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」第3話「淑女とサムライ」

May 05 [Sat], 2012, 23:36
アニメLUPINtheThird峰不二子という女の感想です。
※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意くださいLUPINtheThird峰不二子という女概要ルパン三世アニメの久々のTVシリーズ深夜アニメ。
ゴールデンタイムでちょいちょい放映している2時間バージョンとは異なるアルツな雰囲気。
キャストルパン三世栗田貫一次元大介小林清志石川五ェ門浪川大輔峰不二子沢城みゆき銭形警部山寺宏一第3話淑女とサムライあらすじ五ェ門はヨーロッパの小国アストリア公国国王の暗殺を依頼され、国王たちの乗る列車に乗り込んだ。
五ェ門は幼い孫たちの前では死体を見せたくないと暗殺のタイミングを伺うが、謎の依頼人は国王五ェ門等を無差別に殺そうと列車を暴走させる。
裏切られたと知った五ェ門は機関車を切りはなして国王たちを救い、報酬を黒幕につき返す。
事件の後、国王の孫たちの家庭教師マリアは、王家に伝わる高価なベルトを盗み出す。
立ちふさがった五ェ門にマリアは峰不二子という本名を明かして、そのまま消え去る。
感想第12話は未見見逃してしまいました。
今までのアニメと高額バイトは違うアルトバージョンとの噂に原作漫画みたいな感じかと思っていましたが、それともまた違う雰囲気です。
まあとにかく、お笑いとかくだけた感じを廃したハードボイルド版ルパンですね。
モンキーパンチキャラの香りを多少漂わせたキャラデザ、影を多用する暗めの絵、固めのストーリー、その他諸々結構良い感じです。
あれ、原作に一杯有るお色気要素は無しとか思っていたら、ラストで不二子がスッポンポンに、なるほど、その辺りの期待も裏切らず、ですか。
という事で満足しました。
視聴継続決定です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d9c3xk3h62
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d9c3xk3h62/index1_0.rdf