引越します 

2008年03月22日(土) 12時54分
おしさしぶりです。
この度、引越します。
って言ってもブログの話ね。
僕のパソコン超古いから、ここのブログは重たすぎて全然使えないんだよね。
ってわけで新ブログはこちらhttp://d98005ki.exblog.jp/


よろしく

ゲーム。 

2007年11月26日(月) 12時17分
買ってしまいました。ウイニングイレブン最新作。
あー、、、おもしろいです。ネット対戦。。。オタクですわ。。。
最近はアンチウイイレ派だったんですが、いざやってみるとこれが面白いんだなぁ。
しかも、ネット対戦しても全然勝てないのです。世の中のウイイレオタクどもは強すぎます。
でも面白いです。買った人いたら連絡下さい。対戦しましょー。

本物のサッカーアジア予選の組み合わせも決まったし、これからワクワクですわ。

あと、相変わらず暇だもんで、インターネットでお笑い動画ばっかみてるんですけど、さくらんぼブービー、世界のナベアツ、鳥居みゆき、市川AB蔵?が好きなの。どお?
あ、あと東京03好きなのに、エンタでてんだよなぁ〜。。。どお?

月イチ日記。 

2007年11月05日(月) 12時25分
ごぶさた。
最近は〜。。。特になにもなし。
週末はワイフと弁当こしらえて東区のなんとかって公園でのんびりしたね。
なんとかって建築家がデザインしたとこ。広くてよかったべな。
翌日のランチに行った博多のラーメン屋もおいしくてよかったな。炊き餃子ってのが超うまかったの。
しかし店の名前忘れたな。
会社の人ともつ鍋食べ行ったな。ゲンエイがプロデュースっていうから気になって行ってみたら、ただ最後に食べる麺を担当してるだけだった。店の名前はやっぱり覚えて無い。。。てか見てない。

あとはぁ、、、相変わらず部屋に引きこもってなんやかんやしてますね。

今さらな映画2本見ました。1つは「キャリー」
最高のホラー映画っつーからどんだけ恐いんやと思って見てみれば、全然恐くなくて、超せつないかなしい映画じゃないですか。全然恐く無いけど、作品自体はいい映画だったような気がするのは僕だけ?


もう1つは「アイデンアンドティティ」
みうらじゅんの原作、クドカン脚本、田口トモロヲ監督ってことでずっと見てみたかったけど、ま、フツーな感じかな。。。僕は青春とか情熱が嫌いだからいまいち受け付けなかったのかも。バンドブーム世代のウチのかみさんは冒頭シーンでなんか昔のバンド人がでてくるシーンでわいわい言ってましたけど、ま、そんな感想。銀杏はかっこいい顔しちょる。


あと、映像つながりで。これもいまさらなんだけど、今、ウチの会社で「森の安藤」ブームがまきおこってます。


以上。

秋。 

2007年10月22日(月) 12時28分
おしさしぶりぶり。
秋ですね。食欲、スポーツ、芸術。それなりに堪能している今日この頃です。

今月のはじめくらいに会社の人たちとテニスをしてきました。
初めてしましたけど、超おもしろです。全然はまれそう。
もともと、運動好きなんでこれから中年期に向けて趣味としてマスターしていこうかなぁ、な勢いです。

あと、自転車を購入しました。以前乗ってたやつが盗まれたので。腹立ちますけど。
今回は折りたたみ式の小さいやつを買いました。かなり良いです。タイヤ小さいけど苦にならないんですねコレが。だもんで最近はちょっとバイク寝かせ気味です。

ラーメン食べました。ゲンエイだったかな。多分そこそこ有名なとこ。
なんか調子に乗った店内雰囲気でしたけど、なかなか美味しかったと思います。今まで食べてきた醤油ラーメンの中ではかなり上位に入ります。まぁ、値段がバカだけど、満足な味。70点くらいかな。

久しぶりにワイフと映画も見てきました。クラッシュのドキュメンタリー映画。
基本的には夫婦共々あんまり好きでなくて、ほとんど聞いてなかったクラッシュなんですが映画みたらストラマのかっこよさに、あー、クラッシュね、悪くないね、と。わかりやすい僕です。
映画まぁまぁおもしろかったけど、作品の出来自体は以前見た、ラモーンズのドキュメンタリー映画の方が上をいってると思われます。
でも、ソッチ方面好きな人にはどちらもオススメですわ。


そんな10月。

近況 

2007年10月05日(金) 12時21分
ごぶさた。
なかなか久しぶりですね。9月は仕事忙しかったです。でも10月になって落ち着いた感じ。
って、もう10月なんですよねぇ。早いねぇ。どうりで最近、日射しも秋っぽいわけです。

そんなわけで近況報告です。先月はウチの夫婦共々、誕生日マンスだもんで、熊本まで超プチ旅行してきましたよ。
温泉。 馬刺し。
なんか蕎麦。 タイピーエン。
お城と僕。

そんな一泊二日。ナイス息抜きになりました。
あと、報告することはぁ、、、なんかあったけど忘れましたね。その程度の事です。

デッドコースターて映画のパート3見たよ。でもイマイチだったかな。2の方が好きだったな。

先日、会社の人とパットゴルフに行ったよ。疲れたよ。

ではまた〜〜。

ネ兄!! 

2007年09月10日(月) 1時14分
ども。
もう過ぎちゃいましたが、6日は私の誕生日でして、はれて28才を迎えることになりますた。
ま、なにも変わりませんな。少し、しわが深くなったかな。。。
なんちゃぁないですが、会社の方々からピザパーティを催してもらいましたw
ありがたやです。感謝です。
んでその夜はワイフとデートで焼肉おごっていただきました。感謝です。

休日の今日はダイヤモンドシティでダラダラ。これまた特になにもなくケーキ買って帰ってきました。
家に帰るなり、会社の社長から呼び出されて休日出勤。1時間くらいの作業でしたけど、手当てもらってとんぼ帰り。そしてビリーズブートキャンプ。

男28才。そんな感じでスタート切りました。

お別れとゲーム 

2007年09月01日(土) 12時15分
昨日は会社のメンバーで焼肉行ってきました。0時くらいから。
先輩が昨日を最後に退職でしたので。
この先輩はリストラでは無くて転職です。ウチの会社にとってはとてつもなく重要な人間だったので、これから先輩がいなくなる事を考えると、めちゃめちゃ恐いです。
先輩はこれから豆腐職人を目指すそうな?よくわかんないけど。

これで、だいたい一段落です。今日から残ったメンバーでお仕事です。昨日お酒を飲みかわしたおかげで多少は結束力ができたような。まぁー、そんな感じ。

こないだゲーム買った。買ったていうかダウンロード購入っての?任天堂のwiiで過去のゲームソフト(ファミコンとか)が遊べるんだけど、それでスペランカーとバレーボール買いました。
スペランカーは有名ですけど、個人的には一切、思い出なし。ワイフがやりたいって言うから。
すぐ死ぬし、なんかよくわかんね。僕はバレーボールの方が全然面白かったです。オススメ。


送別会 

2007年08月27日(月) 0時53分
週末は会社の送別会に参加してきました。
太宰府の梅の花というお店で食事ってきましたよ。



なかなかに上品なお店でした。料理もおいしかったですし。おしゃべりもわいわいできました。
がしかし、帰り際の事です。無くならないようにとわざわざ店員に預けた傘10本のうち5、6本が他の客人に持っていかれてまして、社長筆頭にみなさん超おかんむり。対応した店員のおばちゃんも反省してるのかよくわかんないダメな感じで、僕もちょっとイラっとしました。
せっかくいい雰囲気で食事してたのに、残念な感じで店を後にしました。


2次会は若いメンツでカラオケ。老体にムチ打って朝方近くまではっちゃけてきました。
いやはや楽しかったですばい。
良い送別会でした。

で、翌日はちょっとお酒も残って頭痛かったので、スッキリしようとワイフとぶらぶらドライブ。
篠栗の涅槃像見てきました。初めて見たのですが、素敵です。かっちょ良いです。やはりデカイって素晴らしいです。

そんなこんなでナイスリフレッシュな週末でした。

職場でのこと 

2007年08月22日(水) 0時32分
やっぱ女っちゃぁ〜恐いねぇ。
って感じた我が職場。
こないだまで超〜仲良くしてたじゃん。って思った僕はまだまだまだ女性を見る目がナカソネ総理のようです。
職場での女同士の付き合いって難しいのでしょうね。

まぁ、そんな陰湿な職場でおいしい話題もありまして、お得意様からの差し入れでクラブハリエ?のバームクーヘンを頂きました。超でかいね。まさに切り株だわ。んでおいしかったわ。ぺロリといけちゃった。
でもバームクーヘン一気喰いしたら、喉かわいちゃったって事でサイダー飲んだんですけど、やっぱりサイダーのチャンピオンは三ツ矢サイダーですよね。
僕の中では三ツ矢>スプライト>キリンレモンです。っていうかキリンレモンは全然無いです。

そんなわけで女の事はわからないけど、サイダーの味はわかる僕でした。

ぶろぐ復活するんさ 

2007年08月19日(日) 23時50分
ども。ごぶさたです。全然更新してなくてすみません。
4月以来とは、さすがの僕もびっくりしましたよ。ってわけで復活です。
復活ついでにプチリニューアルで。
タイトルのMTは僕の愛車(原チャリ)の名前です。なんも思い付かなかったんで。しばらくはMTで。
まぁ、そんな感じで、この数カ月を振り返ってみますと、バイク買ったでしょー、僕のデザインした缶コーヒーが発売されたんでその地方まで買いに行ったでしょー、初競馬したでしょー、ライブ行ったでしょー、、、そのくらいかな?相変わらず薄っぺらい話ですかな。

最近はゴールデンエッグスてアニメとドラビデオっておっちゃんが大好きでよく見てます。
ゴールデンはもう今更な話題ですけど見て無い人はどーぞみてみて。楽しいんだぁ。




とまぁ、こんな感じで特に変わった話も無かったんですが、この8月に入って、ちょっとまわりがざわついてきましたんです。といいますのも僕の働いてる弱小デザイン事務所も不況の影響をいい感じにくらっているようで、ちょびっとリストラちっくな騒動があり、一気に3名ほどいなくなっちゃう事になりました。おかげさまで僕は今回切られずに済んだんですけど、果たしてその結果が幸が不幸か。。。

近々、転職を考えてたのですが、ちょっと今のタイミングは難しそうです。だもんで今年いっぱいはとりあえず今の職場でがんばるかなと。。。でも先輩とかはもう潰れちゃうだろぅ〜とか言ってる。
まー、そうなったらそうなった時で。

そんな近況でございました。

最近ビリーさんとこのブートキャンプ始めたけど、ありゃしんどいぜぇ。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 引越します (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引越します (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 引越します (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 引越します (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 引越します (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 引越します (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 引越します (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 引越します (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 引越します (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 引越します (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d98005ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる