お花畑教室〜「憎悪の鎖を断ち切る為に抵抗しません」だとぉ〜(笑)

March 03 [Sat], 2012, 16:02
戦争放棄で平和が維持出来る、と言う人と話してた時なんだけど、もし攻めてきたらどうすると問うと、憎悪の鎖を断ち切る為に抵抗しませんはぁまったくお花畑もいい所である、普通に死ぬまで守りたい人を守る為戦いますなんじゃね今日は戦争放棄で平和が維持出来ると思ってる人にそれが如何にナンセンスな事なのかちょろっと語ってみる事にする。
先日村、薄ッ、百姓について書いたんだけどownerid41529720この中の状況を例にする。
もし私は戦わないとして憎悪が断ち切れるか村と村が水源について争った、敵村がドーっと攻めて来た、負けると米が作れなくて冬を越せなくて村全滅、これは戦うしか無い、と言った状況で私は憎悪を断ち切る為に戦いませんとか言ったとしたらばそいつのお陰で村、負ける極端だけど、そうなる事もあり得る、そんで負けたとしたら、そいつは敵から感謝されるけど村からは憎悪を頂いちゃう事になる、目的を全然達成出来ない。
と言うか、その憎悪は直ぐになくなる、どうしてか、と言うと冬を越せずに村憎悪全滅ウェディングキューピット※おお、目的達成だ負けなかったとしても多くの死傷者、負傷者のお陰で村は勝った、水源も確保、米も出来るので冬越せるしかしおめさに食わせる米はねだ皆が命がけで確保した物を血も流さず憎悪のとか言ってたヤツに分け与える筈が無い。
別の憎悪が生まれちゃったのだと言うか、その憎悪は直ぐになくなる、どうしてか、と言うと冬を越せずにソイツ死亡憎悪対象消滅※おお、目的達成だうなんだ憎悪を断ち切る事が出来るじゃんこれは書き始めの構想と全然違う結なってしまったー戦争放棄で十分平和が保てるよー、憎悪を断ち切る事が十分出来るじゃん、こまったー笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d974rpd9yo
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d974rpd9yo/index1_0.rdf