介護の資格は役に立ちそう!

June 24 [Tue], 2014, 20:41
この数年、主人のおばあさんが認知性に患い姑が介護に苦労しているんですよね。
私は若かりし頃にヘルパー2級の資格を取得しました。
介護の資格において新しく追加されたのが実務者研修の修了項目だったんです。
ほとんどの利用者が認知症を患っているんですが感謝の言葉をかけてもらえると
高齢化社会が進んでいる世の中なので介護の資格も制度の見直しがあったみたいです。
以前はヘルパー1級って名称だったようなんですが介護職員の養成で制度に変更があり
だから年金が減ってしまうとか収めていても割にあった金額が貰えるかどうか問題になってるんですよね。
そう言えば独身の頃に親から介護の資格を取っておけば将来に役立つし絶対に食いっぱくれがないなんて
求人ペーパーを見ても介護ヘルパー急募の欄は必ず記載されてますよね。
逆にヤル気が出たといった感じです!
このままヘルパーの資格を生かさないでいるのは本当に勿体無いと・・。
とにかく実務者研修の資料を色んなところから請求してみようと思います。
そんな事もあるし少しでも介護の知識を勉強していれば将来の為にもなりそうな気がします。
酷い時は電話で断られ面接までこじつけられませんからね〜。

世の中に必要なのは介護の資格

時代の流れにあった介護の資格

価値のある資格を目指そう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d8z0uo14
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d8z0uo14/index1_0.rdf