婚活で大切なもの

February 26 [Sun], 2017, 1:46
結婚のチャンスを得るために結婚相談所に登録し、複数の方と直接会ってみました。
しかし、どの方も結婚相手として見ることが出来なくて、結局は全て断ってしましました。

中には、私のことを絶対結婚できる相手だと誤解されている方もいたのですが、相談所の方から断りの連絡を入れてくれるので、不快な思いをすることも無く、スムーズに話が進みました。金銭的な負担があるものの、知人の紹介のお見合いよりも、断るのが楽なところは気に入っていました。
婚活がなかなか上手くいかないと、婚活に参加したり、考えることに疲れてしまう方が一定数いるようです。


長期間婚活を続けている方には、こうした「婚活疲れ」を感じる方が比較的多いようです。相手が決まらない焦りや苛立ち、義務感で婚活に参加している状態が婚活疲れを引き起こしている可能性があります。

こうした状態に悩まれている方は、焦って婚活をすすめても疲労感が増すばかりですので、少し婚活から離れてみましょう。


婚活で大切なものは様々ありますが、意外と重要なのが会話なんですよね。会話を盛り上げることが出来なければ異性と会えてもそこで終わってしまいます。

せっかくの出会いのチャンスを最大限に生かすためにも、会話の内容をあらかじめ考えて、受け答えを用意しておきましょう。
あらかじめ対策をしておけば、当日に焦って変な事を言ってしまうような苦い失敗をせずに済みますね。他にも、異性と話す機会を増やして自然に話せるよう訓練しておくのも良い方法です。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d8umzs9
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる