シャ乱Q 原点の地“城天”に21年ぶりがい旋…爆笑秘話明かす

July 02 [Tue], 2013, 2:06
結成25周年の今年に再始動したロックバンド・シャ乱Qが1日、アマチュア時代の活動拠点だった大阪市の大阪城公園内にある通称・城天(しろてん)に21年ぶりにがい旋した。NHKの音楽番組「SONGS」(8月3日、後11・10放送)の企画で実現。原点の地に戻った4人は、久々に母校に戻った同級生のようにセミの大群に襲われた昔話や、メーク術を鍛えた公衆トイレに感謝するなど大はしゃぎ。飛躍の曲となった「上・京・物・語」を城天にささげた。

・『オブリビオン』トム・クルーズ来日、『2001年宇宙の旅』と『アラビアのロレンス』に影響された

5月7日(火)、『オブリビオン』のPRのために来日した主演のトム・クルーズ、共演のオルガ・キュリレンコ、監督のジョセフ・コシンスキーが、ザ・リッツ・カールトン東京にて記者会見を行った。トム・クルーズの親日家ぶりは有名で、今年は1月に『アウトロー』で来日したばかり。あれから4ヶ月もたたないうちに再来日を果たし、前日まで沖縄旅行を満喫したとのことだ。今回でなんと数えて19回目の来日という。トムは「今日は素晴らしいお天気で何よりです。

・BOYFRIEND初主演映画『GOGO♂イケメン5』のフラッシュモブが話題に 

【1日=KEJ具恵珍】6人組ボーイズグループBOYFRIENDが初主演を果たす映画『GOGO♂イケメン5』のフラッシュモブが話題を呼んでいる。昨年の日本デビュー以来、最新3rdシングルまでが連続でオリコンTOP5入りを記録し、今最も注目を集めるボーイズグループBOYFRIEND。そんな彼らが初主演を果たす映画『GOGO♂イケメン5』のプロモーションのために実施したフラッシュモブの動画が、公式YouTubeチャンネルに投稿され、フラッシュモブ動画及び「恋の魔法」関連動画合わせた再生回数は約7万回

・【小倉隆史】日本も「形」より「ゲーム」へ

こんな大差でスペインが負けるとは想像していませんでした。ですが、ホームのブラジルの気迫、勢いは国歌斉唱のときからスタジアムを支配していましたね。その雰囲気のままの試合になりました。ブラジルの、開始早々から激しいプレスをかけて、試合の分かれ目で得点を重ねていったすばらしさが目立ちました。特に前半終了間際のネイマールが挙げた追加点が勝敗を大きく分けたと思います。スペインの敗因は、ブラジルに余裕を持たせてもらえなかったことです。

・『隠密に偉大に』現場スチールを公開!

【1日=KEJ高橋未和】公開4週目の現在も変わらぬ人気を見せている『隠密に偉大に』の新たな魅力が伝わる撮影現場のスチール写真が公開された。韓国の下町に住みついた北朝鮮の秀悦スパイの物語を描く映画『隠密に偉大に』。3人の主人公を演じるキム・スヒョン、パク・ギウン、イ・ヒョヌは極寒のなか5ヵ月にわたる撮影中も弱さを見せずスタッフから拍手を浴びた。

・リア・ディゾン「日本の皆さんお久しぶりです」と日本語で挨拶

アメリカ出身タレントのリア・ディゾン(26)が、2010年の春以来、およそ3年ぶりにイベント出演。27日に都内で、男性化粧品「AXE(アックス)」のプレス発表会に登場した。これまでの活動について…。2006年の春に来日し、“グラビア界の黒船”のキャッチフレーズで、日本の芸能活動をスタート。翌年にはNHK「紅白歌合戦」にも出演。そして、人気絶頂の08年10月に、スタイリストの夫・BUN氏との“デキちゃった結婚”を発表。「ポイしないで」の名言を残した。

・NMB48福本愛菜が卒業公演 吉本完全移籍でバラドル転身

アイドルグループ・NMB48の1期生、福本愛菜(20)が1日、本拠地のNMB48劇場(大阪・難波)で卒業公演を行った。【写真】さや姉&山田菜々らとのラストステージ!卒業公演の模様バラエティータレントに転身するため、2月に卒業を発表していた福本は、あす2日付でよしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍。具体的な活動は未定だが「ロケ仕事や(吉本)新喜劇に出たり、マルチな活動をしていきたい」と意気込んだ。

・たったひと言の「引用」が、話の効果を倍増させる

■自分の行動や発言を、著名な言葉で裏付ける「ハングリーであれ 愚かであれ」 これは、スティーブ・ジョブズ氏がスタンフォード大学の卒業祝辞で述べた、誰もが知る有名な言葉である。まるで、ジョブズ自身の名言かのような脚光があたり、雑誌やテレビなどあらゆる媒体で流された。拙著『スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン』(日経BP社)にも全文を掲載させていただいたが、引用前の流れをお読みの方は、スチュワート・ブランドが創った『ホールアース・カタログ』

・今野杏南、痩せて胸の張りがなくなったとFカップの危機訴える!

石原さとみ似と話題のFカップアイドル・今野杏南がDVD『今野杏南の毎度お騒がせしてますVol.1』『Vol.2』を同時リリース。2月24日にソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを行った。同作は、スカパー!で放送中の彼女の冠番組をDVD化したもの。番組の内容については「アイドル育成番組で、苦手意識のあるトーク力を鍛える番組。事務所先輩の山口沙紀さんなどにゲストに来ていただき、色々としごかれています」と教えてくれた。

・スポーツカーの代名詞「ポルシェ 911」:50年の歴史を振り返る

Photos©ThePorsche911Book,50thAnniversaryEdition,PhotographsbyRenéStaud,publishedbyteNeues.Photo©2013RenéStaud.Allrightsreserved.「スポーツカーの代名詞「ポルシェ911」:50年の歴史を振り返る」の写真・リンク付きの記事はこちらドイツの小さな自動車メーカーが「ポルシェ911」というスポーツカーを発売したのは1963年のこと。

・アッパー・ミドルがエア節約で右往左往 −「難民家計化」の落とし穴【1】

年収800万円以上アッパー・ミドルの家計が急速に悪化している。このままだと彼らの行き着く先はいったいどこになるのか?予想される家計に対する影響を考えてみよう。年収1000万円のAさんと、同500万円のBさんがともに10%の賃金カットを受けたとする。年収減の金額はAさんが100万円、Bさんが50万円で、年収ダウンの幅はAさんのほうが大きい。「でも、もともと年収が高くて余裕があったのだから、多少下がったって十分に対応できるのでは」と思う人が多いはず。しかし、それは間違い。

・コンプレックスを打ち消す口癖はあるか

■変えられない気質を悩むのはムダ容姿や教養など、自分の努力次第である程度なんとかなるものにコンプレックス=劣等感を抱くのは構いません。でも、性格の核となる部分「気質」に対してクヨクヨ悩んでいるなら、それは本当にムダなこと。なぜなら、気質は自分が持って生まれたもので、変わることがないからです。ここで第1問。会社の同僚が入院したとします。あなたは「自分なら来てほしいから」と、すぐお見舞いに行きますか。

・U-KISS、K.will、MR.MRが出演! 「KMF2013〜K-POP最強祭り(6th韓流ミュージックフェスティバル)」

【1日=KEJ大久保茜】毎年9月に開催されるK-POP最強祭り「KMF2013〜K-POP最強祭り(6th韓流ミュージックフェスティバル)」が、今年も札幌と東京で開催される。「KMF(韓流ミュージックフェスティバル)」は、6年続く話題性抜群のGoodwillコンサート。K-POPを通じて分かち合いのチャリティーを行ってきている本コンサートは毎年9月に開催され、日本での本格的活動を見据えたK-POPアーティストが1番飛躍できる舞台としてショーケース的な役割を担ってきている。

・【前園真聖】日本がブラジルになるためには

ブラジルの強さが際立ちました。素晴らしいゲームプランでスペイン戦に臨んだと思います。スペインに何もさせなかったと言えるほどの強さでした。ブラジルはチームとして上向きでしたし、突出した選手も多かったと思います。それに加えて、これまでのブラジルに足りなかった守備意識の高さがありました。シャビやイニエスタに何もさせなかったというブラジルの中盤の守備の良さが勝敗を左右しました。

・【小倉隆史】日本が取り組むべき具体的な課題

死闘でしたね。去年のEURO決勝と同じカードで、前回はスペインがイタリアを4-0と圧倒しました。さらにこの大会でイタリアは負傷者が続出していたので、スペイン有利という予想が大半を占めていたと思います。でも、イタリアはイタリアでした。勝負強いという歴史は息づいていました。前半、プランどおりに試合を進めたのはイタリアだったと思います。スペインはGKカシージャスの活躍がなければ失点していたでしょうね。スペインが盛り返したのは延長戦からでした。

・玉木宏ら吹き替えキャストが登場 『マダガスカル3』アフロだらけの初日舞台挨拶

8月1日(水)新宿ピカデリーにて、『マダガスカル3』が公開初日を迎え、日本語吹替版キャストの玉木宏(32)、柳沢慎吾(50)、高島礼子(48)、岡田義徳(35)、おぎやはぎ(小木博明・40、矢作兼・40)が舞台挨拶を行った。ライオンのアレックス(玉木)、シマウマのマーティ(柳沢)、カバのグロリア(高島)、キリンのメルマン(岡田)が大活躍するシリーズの3作目。


CITY BALENCIAGA GRIS バレンシアガ 2WAYハンドバッグ 3260 MALACHI TARMAC 115748 グレー D94JT CLASSIC


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d7sisp2e7is
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d7sisp2e7is/index1_0.rdf