息吹きかけ、スペランカー…ゲーマー共感必至の“ゲームあるある”

June 17 [Mon], 2013, 23:11
ゲーム好きから多大な人気を集めている『僕と彼女のゲーム戦争』(師走トオル/アスキー・メディアワークス)のコミカライズ版が5月に発売された。関連情報を含む記事はこちら魅力的なキャラクターや、ゲーマーには天国のように映る主人公の環境など、特筆すべき点は多々あるが、この作品の特徴は、そういったところではない。この作品の最大の特徴、それは、実際のゲームが、タイトル名もそのままで登場するということ。

・プライベートの電話欲求「21時台」が最高に―課題は電話料金

キャリア各社の冬モデルが発表され、SoftBankとKDDIの両社による“iPhone4S”の発売が話題になるなど、勢いを増すスマートフォン市場。人気のスマートフォンも元々は通話がメイン機能である“携帯電話”だが、ユーザー達のプライベートでの通話実態はどのようになっているのだろうか。20代から30代のスマートフォンユーザーを対象に調査を実施した。回答者は1,209名。回答者の属性は「既婚」が51.4%、「未婚で恋人がいる」人が19.7%、「未婚で恋人がいない」人が28.9%。

・妄想商品企画部第35弾『みんな大好き!セーラームーン!!』

妄想商品企画部です。ついに…セーラームーンのコスメが発売になりましたね!!!!いいなぁ、でもなんだか悔しい。そんな悔しさを妄想に!きっとね、これから色々出てくると思うの。こんなのあったらいいな。妄想してみました!まずは、傘!持ち手が変身スティッキ!キッズ用もいいけど、大人用もね。スイッチ押したら光る。とかたまらないです。

・トミーバハマ、メンズ限定ストア都内百貨店に3店舗初出店

今春上陸したアメリカ生まれの「TommyBahama(トミーバハマ)」が、期間限定のポップアップショップを初出店する。6月17日にスタートした伊勢丹新宿店を皮切りに、日本橋三越本店と銀座三越の計3カ所の都内百貨店に順次オープンする予定だ。トミーバハマがポップアップショップ初出店の画像を拡大ポップアップショップではメンズコレクションを取り扱い、6月17日から25日まで伊勢丹新宿店メンズ館7階、7月3日から16日まで日本橋三越本店本館2階と銀座三越7階にそれぞれオープ

・恋に有効なサプライズ、逆効果なサプライズ

■あなたの喜ぶ顔が見たかったのに……サプライズが失敗する要因恋人(または好きな相手)を喜ばせる手段として、サプライズを仕掛けてみようと思ったことはありませんか?「きっと彼氏(彼女)はビックリするに違いない」サプライズを思いついたあなたは、不敵な笑みを浮かべつつ、作戦を練り実行に移します。しかし相手がこちらの予想しないような反応をした場合、サプライズは失敗に終わるだけでなく、ふたりの仲にまで暗雲が漂ってしまうかも。

・巨大積乱雲 スーパーセルが呼ぶ「殺人竜巻」戦慄予測 vol.3

階級風速被害程度F017〜32m/s(約15秒間の平均)テレビのアンテナなど弱い構造物が倒れる。小枝が折れ、根の浅い木が傾くことがある。被害はかなり軽微。F133〜49m/s(約10秒間の平均)窓ガラスが割れ、根の弱い木は倒れる。走行中の自動車は、横風を受けると道から吹き落とされる。F250〜69m/s(約7秒間の平均)大木が倒れるほどの勢いで、家屋の屋根ははぎ取られる。自動車は横転し、列車は脱線することがある。

・森田理香子はD!? ゴルフ界の巨乳化

ブリヂストンレディスで今季2勝目を挙げ、賞金ランク1位に躍り出た森田理香子(23)が、思わぬところで注目を集めている。「絶好調の森田は女子プロ界イチを誇る飛距離で、"次世代エース"の呼び声も高い。ですが、関係者が凝視しているのは、ハチ切れんばかりの巨乳なんです。スイングのたびに強調される双丘には男性ファンも大興奮。

・【終了しました】女性に嬉しい成分を配合したサプリ「ザクロ・マカビューティ」を10名様にプレゼント

そろそろ赤ちゃんが欲しいけど、なかなかできない…厚生労働省の調査では20〜49歳1,300万組の内、4組に1組が不妊で悩んでいるという統計が出ています。つまり約320万組(640万人)もの人々が不妊に悩んでいるということになります。実際、仕事が忙しかったりストレスがたまったりといった様々な理由で、望んでいてもなかなか妊娠に至らない方がたくさんいらっしゃるようです。そんな女性におすすめのサプリがこちら。

・東京女子流「私たちの素顔が見られます」とフォトブックをアピール!

5人組アイドルグループ「東京女子流」が15日、フォトブック『東京女子流フォトブック*永遠』(エムオン・エンタテインメント刊)の発売記念握手会を秋葉原・書泉ブックタワーで行った。フォトブックの内容について、リーダーの山邊未夢は、「オンの姿は先日まで行っていたツアーでのライブの私たち、オフではトランプなどをしていたり、わりとメンバーの素の顔が見れます」と解説。自分のお気に入りの写真はどれかと質問されると、「ライブが終わった時の写真です。

・「あさイチ」でも話題沸騰! “専業主婦”論争が再燃する本当の理由

これまで「セックスレス」「ママうつ」など、女性が興味を持つテーマを取り上げ、その度に大きな反響が寄せられているNHK朝の情報番組『あさイチ』。5月22日に放送された「オンナの選択“専業主婦”第2弾」では番組中に寄せられたFAXはもちろん、放送後もネットを中心に「専業主婦は楽ではない」「専業主婦とワーキングマザーを安易に対立させたがっているように思える」などさまざまな観点からの意見が飛び交っている。

・あなたのダイエット、逆効果になってない? 書籍『間違ったダイエットは老化を早める』を3名様にプレゼント

いつも真剣にダイエットに向き合っている女性にとって、“簡単”“即効”といったキーワードは魅力的です。でも、そんな流行のダイエットに飛びついたり、間違ったダイエットやトレーニングを繰り返してしまうと、リバウンドしてさらに体脂肪を増やしたり、肌のたるみといった老化を早めてしまうことになりかねません。みなさんは、こんな、勘違いや事実を知っていましたか?実は…□ゆがみを直しても痩せません。□水太りはありえません。

・ラコステの新アイテム

最近、何となく「ラコステ」が気になりませんか?実はブランド創設80周年ということで、雑誌やウェブで紹介される機会が増えているんです。その「ラコステ」は、ポロシャツを生み出したことで有名。もっと快適なテニスウエアを生み出そうと、ポロ競技用のシャツにソフトな襟を着けたのがポロシャツの始まりです。ちなみにアイコンの“ワニ”は、発案者で創業者のルネ・ラコステがテニスプレーヤーだった頃、粘り強いプレースタイルから名付けられた愛称が由来です。

・「ちまきを食べてドラゴンボート」

先週はAKB総選挙を観戦する為に帰国していて1週空いてしまいましたが無事に台湾へ帰ってきました。海外赴任の身としては宮澤佐江さんのスピーチに勝手に自分を重ね合わせて年甲斐も無く号泣してしまいましたー。会場も凄い人でしたー。7万人もの人の声援は圧巻でした。市川美織さんのフレッシュレモンも生で聞けて感無量でした。さてAKBの話はこの辺にして、日本に帰ってきて溜まっていた仕事を黙々とやっているとスタッフの男の子がおもむろに黒い塊を差し出してきました。

・テレビレコーダー・録画の不満1位は「一度に録画できる番組数が少ない」 〜録画忘れ・見逃しなし!「全録」が主流の時代に?

2011年7月24日のアナログ放送終了(一部地域を除く)に伴い、急速に買い替えが進んだ地上デジタル放送対応テレビとレコーダー。テレビ視聴の大きな転機を迎えている今、テレビ視聴状況やレコーダーの利用状況はどのようになっているのか、またそれらに対する不満や理想はあるのか、株式会社アイシェアが調査を実施。回答者は20代から60代の男女832名。

・「ウォール街を占拠せよ」で、金融業界も反省中

ニューヨークは記録的な暖冬のあと、例年よりも数週間も早く花の季節を迎えた。4月も半ばに差しかかろうかという現在は、既に街路樹は新緑が萌え陽気な日が続く。そんな中、今年は4月8日(日)がイースター(復活祭)で、5番街では恒例のイースターパレードが開催された。そんな季節にもうひとつ復活したものがある。「ウォール街を占拠せよ(OccupyWallStreet,OWS)」だ。

・34種の野菜とフルーツでサポート『スリムアップスリム ベジフルチャージスムージートライアルパック』を3名様に

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、ダイエットサポート食品ブランド「スリムアップスリム」シリーズから、スムージーをイメージした新商品『スリムアップスリムベジフルチャージスムージー』を発売しました。人気のマンゴーやアサイーなど34種類の野菜とフルーツを配合したこの商品は、スプーン2杯(30g)分、または「トライアルパック」1袋分を水(200ml)などの飲み物で混ぜるだけで簡単にスムージーをつくることができ、“1日に必要なマルチビタミン”の1/3量(※1)と食物繊


純正CANON 5Dm2 用バッテリーグリップBG−E6新同


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d7nobkvf44d
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d7nobkvf44d/index1_0.rdf