いやぁ〜 長かった

May 05 [Sat], 2012, 14:39
新しい先生方をお迎えして、約1ヶ月。
そろそろ、落ち着いてきました。
それにしても、長かったよぉ来年もこんな感じかと思うとチト辛い研修医の先生方も4人。
皆、若いそのうち平成生まれの先生が来るかと思うと、ビックリですね。
社会経験が無いので、えぇっていうことも有るけど、頼ってこられると何だか、可愛いです。
そんなこんなで、一昨日、医局の歓送迎会が行わ株式会社ドリーム わいわいれました。
参加人数56人。
お医者さんばっかり。
年1回集まるのですが先生方は何かとお忙しく、まさか、こんなに集まるとは。
会場に予約を入れ、時間を決めて、メニューを確認し、当直の先生には、お寿司の出前を取り準備が大変なんです。
で、あれほど前もってアナウンスをしていても当日、何時やったメニューは何やった場所どこやったお店までバスは出ないのどうやって行ったらいいのなどなどもちろん、遅れて来る人あり、無断で来ない人あり、途中で帰ってしまう人ありあぁぁ疲れました。
でも、美味しいお肉を頂けたからいいかそのあと、会計をして玄関に降りると、ほとんどは帰られてましたが、数人のドクターが待っててくれました。
お疲れさん。
次、行こうかこれだから、秘書は辞められません。
嬉しい何人かでタクシーを待っていたら、1人の携帯電話が鳴り、緊急カテーテル必要の患者さんが救急で来ましたと。
病院へ戻り、お店で飲んでいたら、1人の携帯電話が鳴り、ICの患者さんが急変ですということで、病院へ戻って行かれました。
ホント、先生って大変やなぁというのを間近で感じた、土曜の夜でした。
私のしんどいは、大したことないです。
先生。
お疲れ様です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d7meu1vg3z
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d7meu1vg3z/index1_0.rdf