メモリーを消すまで

April 20 [Sun], 2014, 18:09
皆様こんばんわ、ぜぶらです
昨日の今日なんですが更新〜!
今回はまたもや本の感想w
興味のある方だけ以下をどうぞ〜!!←

さて、今回はやっと購入してきた
山田悠介さんの『メモリーを消すまで』です

写真でも分かるように
なんとT、U巻!!
オールも1、2巻ですが
あくまでもオールは短編集的な感じなんですよ
1話完結型というか…
短編集で2冊に分かれている作品もありましたが(8.1とか!)
今回のように1つの作品が上下巻に分かれているのは
山田さん作品では初なのではないかなぁと思いつつ
ワクワクしながら読みました
もう序盤から山田さんワールド炸裂でした!!
SFとかファンタジーとは違って
現実に起こりそうな
でもやっぱり本だからなぁといった
この微妙なラインが私はとっても好きですね!!←
言ってることが訳分からなくなってまいりましたが
推理ものが好きな人におすすめしたい感じですかね?
最後より中盤がとても熱くなりました!
まだ謎が明かされていないところが
早く続きを読みたいと思えます
まぁ、今回も人がいっぱい(という程でもありませんが)死にますよ〜w

この『メモリーを消すまで』は
近未来の日本の話で
全国民の能の中にメモリーチップを埋め込み
その人が見たもの聞いたものを記録して
犯罪を犯した時などの証拠として活用するんです
まぁ、悪用する人が出てくるんですけどねw
そしてそれに対抗してく人も出てくるんですけどねw←おい
でもそんな分かり切ったような展開でも
話の内容にハラハラしました
ちょっと最後の方は物足りなく思うかもしれませんが
興味がある人は読んでみてください!
ここであまり詳しく書いちゃうと
面白さが半減しちゃいそうなのでこの辺でww

さて本日は短いですがこの辺で
この後大河ドラマを見るのです!!w
そして明日からは昨日購入した
軍師官兵衛を読んでいこうかと思います!!
それではこの辺で
じゃあの(。・ω・。)ノシ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぜぶらもと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
皆様初めまして、ぜぶらもとです

本と映画と音楽とゲームを基本的にこよなく愛しております
多趣味な為、話は行ったり来たりかと思いますが、ご容赦くださいませ

ほとんどTwitterに生息しておりますので
最近全く更新出来ておりませんが
またゆるっと再開できたらなと思う今日この頃
むしろブログはやり直したいレベルで過去記事がやばい…

こんな感じですが、なにとぞよろしくお願い致します


2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hisa
» 明けましておめでとうございます (2012年01月03日)
アイコン画像
» 明けましておめでとうございます (2012年01月03日)
アイコン画像べみ
» GRANRODEO LIVE 2011 G6 ROCK☆SHOW ~SUPERNOVA FEVER~ (2011年10月13日)
アイコン画像瑠璃
» 10月は神無月 (2011年10月10日)
アイコン画像なお
» 9月は長月 (2011年09月08日)
アイコン画像べみ
» 9月は長月 (2011年09月08日)
アイコン画像瑠璃
» 旅からの帰還 (2011年09月01日)
アイコン画像ネ申☆
» 戦国BAND 伊達政宗編 (2011年06月09日)
アイコン画像瑠璃
» 6月は水無月 (2011年06月05日)
アイコン画像
» 問題発生 (2011年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる