帰省日記〜喜寿祝い編〜

August 27 [Mon], 2012, 12:05
長い長い帰省日記、これで最後です。
母は今年77歳。
喜寿なんだとか。
ぼんやりしてたら義妹がいろいろと喜寿祝いの計画を進めてくれていました。
前回の日記に書きましたが、母にはエステをプレゼントいつも仕事で忙しい母なので、物よりもゆっくりリラックスできる時間をプレゼントすることに。
すべて義妹が企画手配してくれて助かりました。
とてもよく気の付く優しい義妹ですありがとうそしてホテルでの夕食時に、花束と甥っ子たちからのお手紙を渡しました。
喜んでもらえたかな。
みんなで一緒に記念撮影。
喜寿の良い思い出になりましたさて、ここからはグルメ日記と化します笑。
この日のお品書きはこちら。
写真、ドーンと一気にご紹介子供たちはお子様ランチじゃなかった、お子様ディナーだったんですが、すっごい豪華甥っ子も私たちもびっくり。
デザートのパイナップルのシャーベット。
とても美味しそうだったので、一口食べさせてもらっちゃいましたこの後、弟一家はこのホテルにお泊り。
窓がパラマ設計になっている、オーシャンビューの素敵なお部屋です。
そして母と私の二人は家路についたのでした。
犬も待ってるしねというわけで、ほとんどが食べてばっかりの帰省日記でした笑。
最後まで長文にお付き合いくださいまして、幕末英雄伝ありがとうございました母の近況ですが。
おかげさまで、元気になりました。
食欲も戻り、ご飯も食べられるようになったそうです。
診断はやはりてんかんでした。
この1週間、いろいろ検査をしていましたが、ようやく母に合うお薬の種類や量も決まり、来週月曜日に退院することになりました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました母は相変わらず咳をしていましたが、免疫力が落ちているので風邪を引いているようです。
こちらはそのうち治るので心配いらないとのことです。
しかし、今後車の運転は難しいのではとのこと。
田舎じゃ車は必需品なのに、困ったてんかんにも種類があるそうで、25年発作が起こらなければ免許が取れることもあるそうだけど、25年先ってもう80歳じゃん免許はもう無理かなぁ新車、買ったばかりなのに。
これから毎日の通勤やお買い物、どうするのか考えなければなりません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d6w1xlun3y
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d6w1xlun3y/index1_0.rdf