大河ドラマ・エキストラ2回目

September 15 [Sat], 2012, 16:38
9月11日エキストラ2回目に行って参りました。
世間でニュースにもなっているくらいなので、タイトルくらいは書いても大丈夫ですかね。
まぁ、大河ドラマって書くだけで、大半の方は分かったと思います。
そうです、八重の桜のエキストラです。
その日の役は何と1名枠ほとんどは5名とか複数なんですが、その日は複数役柄はありましたが、それぞれ12名募集の少数枠だったのです。
そういう1名枠のエキストラを演じたこともなく、運良く抽選にも選ばれたので、代休を使って行ってきました。
笑本当は2カットくらい撮影するはずだったのですが、午前の撮影がかなり押しまくり、1カットが無くなってしまったのが残念ですね。
挙句の果てにメイクや着付けをしている時に、ポツポツと雨模様になってきまして、ロケバスで移動する頃には本降りです。
これはまさかの中止かせっかく1名枠なのにーなんて思っていたのですが、なんとロケ地に着くと雨は次第に止み、撮影する頃にはいい具合に晴れたのです。
いやぁ、日ごろの行いの賜物だぜぇロケバスを降りてどんな配置をするか説明されます。
まぁ、少数配置なのでこれはエキストラでも映りやすいシチュエーションかなぁと心の中で思っていたところ、一番アドちぇき! メル友前の配置になったよしかもプロの役者より前の位置だよあんまり詳しく書くと危なそうなので、具体的な詳細は書けないのですが、とにかく一番前なのです。
笑勿A前にカメラがあるわけです。
やけにメイクが前回の役柄よりも時間がかかっていたのはこの為だったんだなぁと理解しました。
先頭なので本番ギリギリまでメイク着付け調整、そして演技指導もして頂きました。
これはエキストラでもラッキーな役柄でしたね。
しかも、これまた衣装がカッコイイ。
まさに侍って感じですねこうキチンとした衣装を着ると、心までも侍になった感じがします。
笑これもアップするわけには行かないと思うので、大河ドラマ公開後にアップか、個人的に見せるしかないですかね。
見たい人いますか笑ちなみに家族とか先輩に見せたら爆笑されましたけどね。
笑久しぶりのエキストラでしたが、また機会があったら応募してみたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d6mh39ijvt
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d6mh39ijvt/index1_0.rdf