本日の日記(連続日記七十六回)

September 07 [Fri], 2012, 17:06
ふぁみふぁみふぁみ〜ま(・ω・)ふぁみふぁみま〜
ふぁみふぁみふぁみ〜ま(・ω・)ふぁみふぁみま〜
ふぁみふぁみふぁみ〜ま(・ω・)ふぁみふぁみま〜

本日は普通の外来経過でした。さすがオレの主治医さん!w
15時過ぎには新患外来ほぼ終了していたのはさすが木曜日といったところかな?よっしゃ〜!定時で帰るぜ!!

……って時にまさかのつぶやきにコメントw
「ラダーの研修どうするの?」
…情報初耳ww外来先輩Nsも出席するしラダー?だし、ってかオレラダー?じゃないか?と思いつつもとりあえず出席。
……オペ室T中さんによると「ん〜出てはいけないってことはないから一応出席してください。」とか。でオレは「で、オレってラダー?で止まってると思うんですが?」T中さん「ちょっと待ってください?……ぁ、ラダー?ですね。(青文字)」

…仮進級みたいなもんなのかな?結局今日のラダー?研修にICUは居なかった。

で、終了後SEGAへ。
ん〜久方ぶりかな?SFCのロボトリニティやってみたw
事故死多かったけど楽しかったぜw生産は悲惨だったけどまぁいいだろう。
明日からエリュシオンだから本気出す←上限は2500かな?

そして今日帰宅後、親父様から「車庫にシャッターつけようと思うんだが、3万位だせないか?それと来春に7万くらい……冬に車入れようと思うんだ、あとバイクもな。どうだ?」とか言われたw
オレ「ん?冬はバイク屋に任せるって決めた。それが一番だ。だから冬は気にしなくていいよw夏場とか普通に入れられるなら3倍くらい、もしくはそれ以上でも出るから言ってくれww」
と、オレも乗り

【ゲーム】歌姫と悪魔使い&忍者の戦い、その結果は!?

September 07 [Fri], 2012, 17:03

何気にVITAも全ハード中で売り上げトップなんですねー。


           VITA 50,070
             ∧_∧
            ((´∀`;/^)
            /⌒   ノ
         γ (,_,丿ソ′
         i,_,ノ  |||
         ヤッター  オメデトー
          ∧_∧  ∧_∧
        (^(,, ´∀`) ((・∀・ /')
         ヽ    / ノ    ノ
          ノ  r ヽ ( -、 ヽ
         (_,ハ_,) し' ヽ,_,)
          3DSLL  3DS
          44,951  29,342


…うん、下2つの数字を気にしなければね。
いいな?足すなよ?足すなよ?絶対に足すなよ!!


それはともかく。


ソウルハッカーズ、カグラburstともに約7万と好調な滑り出しですね!
かたや15年も前のタイトル、かたやシリーズ開始してわずか1年目のタイトルと対照的でありますが、それらが横並びと言うところになんだか感慨深いものがあります。
どれだけ伸びるか楽しみですねー。

そしてディーヴァf!
多くのミクファンに支えられ、見事にvita最高の初動を達成。
もしかするとペルソナ4Gを越してVITAで最も売れたゲームになっちゃうかも?


さっそくメーカーからも喜びの声がトゥイッターにあがっていますねー。

発売初日ですでに売り切れのお店さんもあったとのことで、大変暑いなかお店

【ゲーム】初音ミクPD-A:(33)新曲追加

September 07 [Fri], 2012, 17:02
今日は新曲追加でした

Diva-Fの発売があったので
Diva-ACの方はいつもの周期よりも間あいて、
しかも3曲のみ(Extendからの移植)でしたが

・ねこみみスイッチ
・リンリンシグナル -Append Mix-
・忘却心中

とりあえず3クレ、
3曲*(H+EX)を全部初見でやってみたけど…



忘却★8
ややこしい縦連や単押し同時押しの組み合わせがたくさんあったけど
なんか初見でもけっこう押せました
なんとかなりそうですね



リンリン★7
弱連打が細かくあって初見は切ったけど
まぁ問題なさそう
最初にパフェるのはこれっぽいかな



ねこみみ★7
初見は縦連の重なり(一点集中)にやられて達成率伸びなかったけど
それになれたら問題なさそうかな?
ステージ下にいる黄色いネコちゃんが可愛いですね

DIVA f

September 07 [Fri], 2012, 17:02
とりあえずハード1周したので雑感。
PV質はVITAの画質と相まって間違いなくシリーズ最高。
新曲オンリーなのは賛否あるけど自分は曲の幅が広がるから嬉しいかな。
スクラッチ機能は新機能だけあってまだ実験段階みたいな。ただ応用すれば色んなことが出来る気がする。
ARライブとDIVAルームのタッチコミュはなんというか技術進歩を感じた。ほんとにそのうち画面からキャラが出てくるんじゃねーかね。怖いね。
今回消失とか激唄みたいなクソ譜面はほとんどないっぽい。ネガポジはアレだけど。
エディットは出来ないからやってません。

難点としては
PV以外の待機画面やDIVAルームでのキャラの画質が粗いこと。
モジュールがもうちょっと欲しいなって思ったこと。あと亜種がいないのが残念。
DIVAルームでのタッチコミュで頭しか触れないこと。もうちょっと首から下を(爆死
VITAが外部出力に対応してないこと。(DIVA関係ない)

全体的にSEGAが気合入れてるだけあっていい出来だと思った。次作以降への期待も持てる感じ。
しかし相変わらずSEGAの悪乗りは笑いしか出ないの。PSO2でネトゲ廃人シュプレPV流すとか正気なんだろうか。まぁそのPVの下で延々踊り続けるプレイヤー達もプレイヤー達だけど。


ミクDIVA初週16万かー。普及台数低いVITAでよくもまぁここまで健闘したといったところか。VITAも5万台売れたそうだし、もうちょっといいタイトル出るといいなぁ。
ハッカーズとカグラは7万、若干3DS普及層とずれたジャンルだったし仕方ないのかな。まぁ3DS買ったらそのうちどっちも買うと思う。

9月新曲とか大会とか

September 07 [Fri], 2012, 16:58
とりあえずHARDとEXはパフェっておいた。
ねこみみH F0 424950
リンシグH F2 407400
ホールドの粘り方を忘れてしまった気がする……。

ほかは載せるようなスコアでもなし。

9/30の松江セガDIVAセルフ大会ですが以下のルールで確定とします。
当初予定していた敗者復活戦はなくして代わりに新曲リーグを追加。理由は敗者復活戦出場者だけ100円参加費が高くなるから……。決勝は3or4人での勝負になりますかね。
今回も基本的には上台一台での運用ですので人数次第ではかなり長時間になりますがソコは気合で乗り切りましょう。


日時 9/30(日)16:00〜
参加費 100円〜(フリープレイではありませんのでプレイ回数×100円)

予選4リーグ各1位が決勝進出
参加者は好きな予選リーグどれか一つに参加する。各リーグ人数制限無し
2曲モードを選択。2曲の合計達成率orスコアが高い人が勝ち。予選で閉店した場合は決勝への参加権が消失する

予選リーグ1
HARD達成率勝負
課題曲 番凩H、パラジクロロベンゼンH

予選リーグ2
EX達成率勝負
課題曲 The Secret GardenEX、YellowEX

予選リーグ3
新曲達成率勝負
課題曲 忘却心中H リンリンシグナルEX

予選リーグ4
EXスコア勝負
課題曲 初音ミクの激唱EX、初音ミクの激唱EX


決勝
課題曲3曲の内ランダムで選ばれた2曲をプレイ(出場者全員が同一の2曲をプレイ) 達成率勝負
課題曲 フキゲンワルツNM、そいやっさぁ!!NM、初音ミクの激唱NM
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひかる8fsg
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

南の島

エクスプレスGO!

yahooスポーツ

代わりの座

妄想トリック

ランデブー日和

散らばった星屑

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d5zl4e9s/index1_0.rdf