五月人形の予算を考えて・・・ 

September 17 [Tue], 2013, 18:37
自分が遊んでいたものを娘が遊んでいる姿はなんかうれしいものがあります。
○大将飾り お人形を中心とした飾り。かわいく飾れます。
しかし、最近は着る事のできる甲冑・兜飾りも増えているのです。
16歳でママになるのは、やはり思った以上に大変だから、友人とかが何も考えないで遊んでいたら、私はうらやましくなってしまいます。
五月人形には、子どもが健やかに無事に成長することを願うといった意味があり、一般的にはお嫁さんの実家が用意するというのが習わしとなっています。
友人も5000円以内なら予算があるから、自分でも雛人形がほしい!
ま、子供のためだから仕方ないけど、、。もともと私は「片付けられない女」で、掃除もしないんです。
それは本当なのかな?ということが知りたくて、毎年受験シーズンになるとそれまでは見向きもしない塾のチラシを見つめて名前を調べるのですが、なるほど確かに誰にでも読めるような、それでいてちゃんと考えられている名前が多いような気がします。
場所を選ばない五月人形
五月人形のアイテム
五月人形の第二の人生
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d5ybp0h
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる