ゲリラ豪雨に遭遇!
2013.11.22 [Fri] 04:56

今年の夏は本当にあつい!
7月はじめから梅雨が空けたのにもすごく驚いたけども
何よりも暑さに驚きです。

一体なんなんだこの暑さは。。。
昔は暑いといっても30度程度だったような気がするんですが、
年々暑くなってますよね。なんなんだろう。

それにあわせて最近増えてきたのがゲリラ豪雨!

昔は夕立なんていってましたが
最近のは夕立なんてかわいいもんじゃなくてまさに豪雨。

それこそ熱帯地方のスコールみたいです。
あれ、これは日本が熱帯になりつつあるってことかな?
寒さよりも暑いほうが好きだけど
四季がなくなっちゃうのはちょっとやだなぁ。

友達とスカイプ
2013.11.15 [Fri] 02:03

今日は久しぶりに友達とスカイプで喋りました。

社会人になって早数年、仲のいい子は皆散り散りになり、
年1〜2回くらいしか会えません。

そんな時に便利なのがスカイプ!
通話料もかからず好きなだけ喋れます。

久々に聞く友達の声は懐かしくて、日々の疲れが癒されます…。

ちょうど仕事のミスで落ち込みまくっていたのですが、
友達に励まされてじーんとしてしまいました。

ついでに今度どこかに現地集合して旅行しようよ!
という約束もし、スカイプが終わる頃には
すっかり元気を取り戻しました。ありがとう〜!!

ヨーロッパ人のクリエイター魂ってすごい
2013.11.09 [Sat] 21:20

今日は大好きなエディシォン・ドゥ・パリのシリーズ、
「パリ、私のインテリア2」の本を見ていました。

この本に紹介されているお宅のほとんどは、
パリで活躍するパッケージデザイナーやスタイリスト、
フォトグラファー、映画のデコレーターといった
クリエイター達の創意工夫が凝らされたおしゃれな住まいばかりです。

ページをめくっていて気が付いたのは、
みんなモービル、コラージュ、切り絵、
雑貨作りといった風に何でもその辺にある材料を使って
造ってみようというクエイリター魂が半端じゃないという点です。

それは何か面白い物、新しい物を作り上げていく事の喜び、
そして達成感に満ち溢れていて、
日々の生活が夢に満ちていてすごく楽しそうだと思いました。

私も平凡になりがちな毎日に、彼らみたいに
何かをクリエイトしていくという習慣を取り入れながら、
素敵なライフスタイルを構築していきたいと思いました。

運命学の本はためになる
2013.11.03 [Sun] 14:04

昨日は先日図書館で借りてきた、
「ザ・マップ〜直感で読み解く運命学」の本を読んでみました。

あまりこういった運命学の専門書って探しても
なかなかないのですが、今回私が偶然見つけたこの本は、
世界的にも有名な直感カウンセラー、
霊能力者が書いただけあって、その内容もすごく奥が深いです。

読み進めていて自分が今までに考えつけなかった事まで
深く気づかせてくれる内容だったので、
すごくためになりました。

私のライフスタイルとしては、
いつも少し先の未来に起こる事を想定しながら
生活していっているのですが、
この本に書かれている事を新たな知識として取り入れる事によって、
予知能力を磨くための良い訓練となれそうな気がしました。

良書と出会えて本当に良かったです。

優先順位がずれてない?
2013.10.29 [Tue] 02:17

なんだかややこしいんだけど、ようするに
→彼氏に浮気された
→彼氏と浮気相手を別れさせるよう、「別れさせ屋」に依頼
→お金を払ったのに「別れさせ屋」がちゃんと別れさせてくれない
→そもそも「別れさせ屋」は違法なんだから、契約無効で金かえせ

肝心の問題点であったはずの、「彼氏の浮気」は
どうでもよくなっちゃったみたいですね。

ていうか「別れさせ屋に依頼した女」という
レッテルを貼られることはかなり痛いと思うんだけど、
それよりも払った80万円が無駄になるほうが悔しかったんだねえ。

しっかし、消費者金融でお金借りてまで
別れを依頼するって、すごい執念だよね。

浮気された時点で、「そんな男イラネ」で
さっさと次に行くほうが女の幸せってものに近づける気がします。
P R
2013年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる