買取額保証が重要な理由!

December 04 [Fri], 2015, 12:09



漫画に限ってではないですが、
基本的に中古ってなるとそれだけで価値が上がるので早く売る方がとくです。


これは自分に置き換えてみるとよーく分かるのですが、
例えば2週間だれかが乗った車を新車の値段で!
1か月人が住んだ家を新築の値段で!買う!


これって買う人からすると、
いやいやそこに金だすぐらいなら新品を買うわ!って話になると思います!



漫画でもこれと一緒で、
中古に一瞬でもなってしまうとそれだけで価値がガクンと下がってしまいます。




大手チェーン店では発売すぐのでも中古という肩書が付いていれば
1割程度の金額でしか買取しないようになっているようです。



なので、これに最低限の価格を保証してくれる買取保証額があるところは結構重宝します。



私はこの買取保障額が長いバブーをお薦めしているのですが、

短い期間で売る場合は駿河屋が一番高かったりします。



詳しくは駿河屋の買取保証額が凄い!を参考にしてほしいのですが、
新品とほぼ同様のものを手放す必要がある時はこういったところを利用する方が賢い選択のように思えます。

P R
カテゴリアーカイブ