私の周りでも、ママ友関係のもつれ

November 11 [Tue], 2014, 12:16
私の周りでも、ママ友関係のもつれで子供同士の関係が滅茶苦茶になってしまっている事例がたくさんあります。
そりゃ、そうですよね。
など保育理念がしっかりしています。
手がかからなくて、とても助かるんだけど、兄弟の中でいちばん甘えん坊でもあるので、寝ている間でも無意識なのか、私にピタッと体をくっつけてきたり、腕にしがみついてきたりするんです。
両親はもちろん日本人で、英語は話せません。
少子化だから子供は産んでほしい。
だから、1、2才ぐらいまでの長男は、旦那になつかず。
でも、先日、降園後の園庭遊びを見ていたら、娘もついに我慢の限界が来たのか、別のタイプの子と遊ぶようになりました。
それなのに、幼稚園の先生は、たった一人で一クラス30人の子供達を見て、この制作物を完成させたのだ。
1週間前から名前を呼ぶと両手を挙げて返事をしたり、バイバイも覚えた次男。

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/d4revwdu/index1_0.rdf