dora麻雀での遊び方だ♪W

April 20 [Sun], 2014, 7:55
Fピン待ちになるかなと思いきやFピンが入ってきて吃驚しました(~_~;)

それなら三倍満ww
大体ツキがあるって思ってる奴は、

F「口座概要」に移るので↓、まず認証を済ませます。

「配牌を見たら三色を探せ」というのがあります。



まあ、ダマで和がっても3200点だし♪

カンしてリーチされた。


知らね笑
中釜さんは東南西北だしww
役満は特別ですからね(*´σー`)エヘヘ
こういうの悩みます。

押す??ってかどう押す?
よっちんが現役東大生と紹介を受け、
あまり良い印象を持たなかった沖本瞬。

「地和チャンスはスルー出来ない!!」という人が後を立ちません。



地味にどこまで押すか?って難しいですよね。


18000点。


デカピンとか打って10万円・20万円くらいすぐに無くなるし。

まあ、跳満だし有りっちゃありか。
ピンズ染めでない可能性が高い訳です。

やっぱりまたぎ筋は当たり牌の確率高いですし、、

聴牌を外すタイミングは難しい。
で、ポンしたら得点は混一色・ドラ3の満貫。


筒子のCを切ればABDE待ちとなります。

では、赤牌が無かったら手役重視??かと言ったらそういう訳ではありません。

後は上がれちゃいましたww

なんかツモったwwwwww
一通の手変わりを待とうと思って、一巡ダマってたら4s引き。

うん、多分待ち替えは・・・しねえな。

面子一つ作ってポンに東単騎だと思うんですよね。



麻雀は肚」で打つ


ここまで長引いたらもう無理かな。

とりあえず黒沢義明の門下生(?)以外で

1,3,6s待ちになるし。



それに加えてイカサマ師を懲らしめるために

勿体無い気がする聴牌形の時ってありますよね。
役無し聴牌は聴牌とは聴牌とは言えないと思うんですよね。



「しばらくはメンゼンを貫き通してみるか」
3sかな?

Gピン切りの方が明らかに広いですからね。

僕は実際にフリー雀荘で見てみましたが、と言うか何人にも確かめてもらいましたが


裏1跳満条件とかでリーチするのは結構普通。
と言っても点5の麻雀では赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので
立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。



安全牌もある。

まあ、3s6sのどれかなんですが、、

2233445577889 ツモ9
で、通ってのCF筒待ち。

麻雀では、友達同士ではあまりありませんがフリー麻雀では

聴牌の枚数だけを考えるとCピンが一番多いけど・・・


清一色は難しい。




勝ったからよかったけど負けてたら追加しなきゃいけないところでしたww

白ドラドラ。



字牌+すべての面子(グループ)に1か9が絡んでいる
確かに残り枚数は少ないけどwww
暗刻を4つ集める
って時ありますよね。


4/136が裏ドラな訳です。



macchiです。


とりあえず、牌はB筒子以外無いかな?
格闘ゲームだと,バックダッシュするとコケる場合があるとか,
と思いきや、和了れないってことありますよね。
あー残念だなあ(棒読み)
相手のリーチがかかっていて、、

@ピン切りリーチなので、@AAからの@ピンで


これ聴牌する訳ですが、、聴牌した時は
出したくなる(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
降りない理由を探してしまう攻撃系雀士
2着の人は1着の人に2万払って4着の人から2万もらってマイナス2万
まあ、それで大きく負けてしまう時は
ありますがww
「真っ直ぐ和了に向かえば和了れたはずの
人が和了れなくなる」
こないだ和了った奴でこれなんかちょっと見た目ビクッとするやつww

俺から当たるんじゃなくてwwww

高レートで打って失敗しましたしw

勝負する価値が微妙なわけですダッシュ!−=≡ヘ(*--)ノ

ポンして危険牌のDピンを切ってEHピン待ちに受け変えたところです。


思わぬ手牌変化があって、期待が高まる時ってありますよね。



とりあえず9萬?
です!
結局降りない理由を探してしまうだけな気がする^^;
これは仕方がない。



P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/d4pnzcy5/index1_0.rdf