夢実現のための最後の砦

August 16 [Sat], 2014, 22:21
実務者研修を修了しておかないといけない受講資格がぷプラスされるんです。
それはさておき、30歳半ばを軽くオーバーした今になっても夢を持つのは本当に素敵な事だと思いませんか?
3年以上の実務経験を積んでから実務者研修を修了した方が基礎知識を身体で覚え良いらしいんですが
ならば子供のいない空き時間を上手く活用して、近頃、幅広い年齢層から注目を浴びている
前にヘルパー2級の資格だけを取り老人施設で少しの期間だけ働いていたんですが
私のようなパターンは先に専門的な知識を少しでも学んでから現場で働きたい。
実際に実務者研修の勉強は難しいんですが教室のメンバーに励まされながら
無資格の人からでもスタートできるなんて本当に介護制度の変更は私にとって有り難い。
何故なら先に専門的な事を頭に詰め込んでから肩書きをぶらさげて面接に望んだ方が有利だと思うんですよね。
何しろ介護の業界に飛び込んだ事がきっかけで仲間と同じ夢を追いかける気持ちになれたんですからね。
きっかけは本当に単純で周りのママ友たちが社会復帰した事であったり
主婦業よりも仕事が大好きな姑は私が妊娠している頃から職場復帰するようやかましかったんですよね。
数ある資格の中から私が選んだのは介護関係の資格だったんですが実務者研修とやらに狙いを絞っています。
でも、昔は介護の世界では一目おかれる介護福祉士になるには実務経験を積んで
そうなってくると主婦は家計の足しに出来るような仕事でもみつけようかと思うようになるんですよね。
37歳になっても目標を持ちたい!

40歳を目前に掲げた夢

主婦にも夢がある
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d4niuxbv
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d4niuxbv/index1_0.rdf