アル、日々元気です♪

September 27 [Thu], 2012, 15:44
お陰様でアルは元気に回復をしております随分いつもの状態に戻ってきたので、昨日は病院で採血をして結果は本日電話で先生に問い合わせをさせて頂きました。
FAXで検査結果も送って頂いてASTGOT9522ALTGPT15531と肝臓の数値も全然正常値どうやら一過性の急性肝炎で原因はハッキリしないけど、今週一週間お薬を続け療法食フードは先週3kg購入したので、それが無くなったら以前の物に戻すのも可完全復活状態ですねでも、フード以外のお肉類のオヤツは不可お留守番様に買っている牛皮ガムも、近くのお店で売っていないからとお出掛け先のお店やネットショップでご購入の結構良いお値段なラムイヤー鹿干し肉馬アキレスその他もろもろアルのお楽しみに与えてあげようとストックしていたのにどうしましょうorz現在アルのオヤツは地元で取れたサツマイモを買って来て蒸し焼きにして切り分け低温でじっくり焼いたカリントウもどきとヨーグルトにお米と粟で出来たボーロ。
カリントウもどき作るのに何時間かかるのよって感じ帰って来て作り始めて出来上がりは結局次の日みたいな。
それでも可愛いアルがアキレスやガムを食べれないので代わりにボリボリ歯ごたえのあるものをと思うとこうなるのよねそのうちネットショップで他の買い物が有る時に芋アキレスも購入しようと思います。
現在アルは一日3食お昼休みに私が帰って、又仕事に戻るってことをしていますフードもトータル量を増やして、オヤツに芋やヨーグルトにボーロを結構貰っているチャット スマートフォンのに私が台所に立つと何かもらえるかもと台所の近く台所に入ると叱られるので入ってきませんで目を輝かせて待機の食欲魔犬それなのに見た目に全然太ってこない相変わらずのスレンーガールアルをご存知の皆様、アバラが浮かぶのは食べさせていないからじゃないんですよむしろ胃袋の果てを知らない早食い女子なんですよ痩せの大食いとはお前の事だよアル。
それと、8月に川遊びをした辺りから毛艶が悪く抜け毛が凄かったのですが体調の回復と共に毛艶が出て抜け毛が減ってきました。
元気を取り戻して、今は走り回れる程時間制限はさせて頂いてますけど。
今回の病気を機会に色々考えて、今まではミニ対策でお薬はきつそうなので嫌だっとカタンドッグメタルを利用していたのですが山や川遊びでは対応しきれていない気がするのとミニの影響で病気にでもなったらと考えフロントラインプラスに切り替えました。
フロントラインをつけた時はつけた場所を気にしてカキカキしていましたが、皮膚にも影響なさそうなので、今後はフロントライン利用で病気へのリスクを減らしたいと思います。
あと、今年の11月か12月にアルがヒートになったら交配をしようと考えていましたが1年先伸ばしにする事にしましたまだアルの子供を希望する方も居ませんでしたしアルは2歳、一年待っても3歳。
全然大丈夫若いうちに交配した方がと思い進めて来た計画でしたが、もう一年待ったほうが良いよと言われているのかも知れないと思ってみたりもしたので、延ばした時間でバタバタとした準備を少し余裕を持って出来る気がします。
あっアルの子供を希望する方も募集中一応お婿さん候補は関西ケルピーのチョコケル君。
お婿さん候補の1頭と7月に会ってきましたが超フレンドリーなチョコケル君アルの子供達に良いご縁が見つかれば良いのですが。
ケルピーを迎えたいとお考えの方や希望があればよろしくです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d4jo6ab6uh
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d4jo6ab6uh/index1_0.rdf