朝の地下鉄御堂筋線が一時運休4万人影響 大阪、駅で人身事故(産経新聞)

June 11 [Fri], 2010, 3:11
 7日午前6時25分ごろ、大阪市阿倍野区昭和町の市営地下鉄御堂筋線昭和町駅で、到着したなかもず発千里中央行電車の車掌が、車両の後方に衣服の一部を発見した。列車の下で男性が倒れており、病院に搬送されたが死亡が確認された。乗客にけがはなかった。阿倍野署によると、近くに住む男性(78)で、同署が事故と自殺の両面で捜査している。

 この事故で、御堂筋線は全線が約50分間運休し、約4万人に影響した。

 朝のラッシュ時とあって、各駅では、復旧の見込みや振り替え輸送の路線について駅員に聞く通勤客らの姿が多く見られた。なんば駅(大阪市中央区)から修学旅行のため集合場所の新大阪駅に向かう予定だった堺市内の中学3年生の男子生徒(14)は「早めに家を出てきたけど、電車が止まるなんて。間に合うかな」と不安そうに話していた。

【関連記事】
大阪府「地下鉄は広域自治体が望ましい」
橋下知事、全職員に「周辺道路も禁煙」メール 罰則はなし
北京地下鉄、20年に30路線 総延長千キロ超に
北朝鮮の女スパイ拘束 韓国、地下鉄機密情報を本国に報告
大雨で山陰線など運休 京都、兵庫
「はやぶさ」帰還へ

<菅首相>「報復人事ない」言葉選び会見(毎日新聞)
人員基準違反で訪問介護事業所など指定取り消し―大阪(医療介護CBニュース)
<民主代表選>4日にも新内閣誕生 菅氏有力、枝野氏ら支持(毎日新聞)
“仕分け大臣”に蓮舫氏 政調会長は玄葉氏で調整(産経新聞)
<民主代表選>重要法案成立困難に、「郵政」は廃案か(毎日新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/d4e4tpm7/archive/20
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。