夜明けの冬空

January 13 [Mon], 2014, 14:28
この時期の夜明け前の空が好きなんです。
東のほうが少しずつ赤くなって本当にきれいですよ。
空気が澄んでいるからなのか、特に透明感がある色ですね。

夕方には、富士山のきれいなシルエットも見えて、東京の郊外の景色もなかなかいいものです。

早いもので、今年ももうあと少しですね。
私にはいろいろなことがあった(ありすぎた)一年でしたが、皆さんはいかがだったでしょうか?

来年は平穏な年でありますよういのります。


TPP賛成論者って、親中派、親韓派、親朝派が多くないですか?

親中で鳴らす日経新聞も、親朝で鳴らす朝日新聞も、TPP賛成です。
日本のほとんどのマスコミは、親中、親韓、親朝です。
日本のほとんどのマスコミは、TPP賛成です。
でも、中国も、韓国も、北朝鮮も、TPPには、参加しません。

また、親中派、親韓派、親朝派は、反日勢力でもあります。
反日勢力が、TPP賛成、ということになります。
親中派は、もちろん、中国とつながっているし、親韓派は、韓国とつながっているし、親朝派は、北朝鮮とつながっています。
中国や南北朝鮮が、自分たちは、TPPに参加しないけど、日本には、TPPに参加させたがっている、という構図になります。
ウィキリークスで暴露された情報によると、TPP参加で、日本は、壊滅するそうです。
情報戦争って、自国に有利なように情報操作するだけでなく、仮想敵国を自滅に追い込むこともするんですね?
知らなかった。

- 回答 -
 私はどれでもないですが、TPP同意派です。

 いうならば、反JA派かな。

 功罪相半ばする、というのが真実だろうと思ってはいるのですが、これまで、農業振興策で税金をもらうと、温泉を掘って・・・ というようなことしかしてこなかったJAが反対しているなら、どっちかというと「良いこと」なんだろう、と思って同意している次第です。
 
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)








【ソウル聯合ニュース】韓国政府が今年の通商政策の優先課題に韓中自由貿易協定(FTA)締結を挙げた。
 産業通商資源部の尹相直(ユン・サンジク)長官主宰で通商推進委員会が13日開かれ、今年の通商政策の推進計画、新興国との協力策、企業の海外進出支援策などが協議された。
 委員会では中国市場への進出拡大の足掛かりとして韓中FTA交渉を優先して推進するほか、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加の可否を検討することで一致した。
 このほど終了した韓中FTAの第9回交渉で両国は自国の市場開放案と相手国に対する市場開放要求事項を交換した。第10回交渉は3月ごろ行われる予定。
ikasumi@yna.co.kr
(この記事は韓国・北朝鮮(聯合ニュース)から引用させて頂きました)


こちらもクリック




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるちゃん
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/d48s3zhn/index1_0.rdf