精神看護の知識を学ぼう

October 20 [Sun], 2013, 17:02
そういった事を踏まえて専門的な精神看護の知識や技術を学ぶことが大切です。
人の顔色をうかがってばかりの人とか神経質な人、完璧主義者の人なんかはなりやすいみたいですよ。
自分の経験や常識などきちんと線引きしながら患者さんにたいしてコミュニケーションをとっていくというのはテクニックも必要ですし、距離感をしっかりとっていないといけません。
ぱっと見は病気とわからないですし、鬱病は現在社会において軽視されがちなんですよね。
そんな精神科での看護活動は、大変そうですよね。
それだけストレスなどで心や精神の病気になってしまう人が増えているという事です。精神科は、文字通り精神疾患を専門に診てくれるところですよね。こういった精神疾患には内因性、外因性、心因性の3つの原因があるんだそうですよ。
うつ病は、言うまでもなく毎日の心労とかストレスが原因でおこってくるもの。
鬱病をはじめ、いろいろな心理的要因が原因の疾病で精神科を訪れる人に対して精神看護は看護の正しい術を表してくれます。
下痢の原因となるものを
下痢の原因もさまざまです
脱水症状にも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d45gyjhds
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d45gyjhds/index1_0.rdf