遠征情報 

September 08 [Thu], 2011, 3:04
こうでもないと日記更新しなくなってきました。

10日から僕等のアイドルYamazakiが再び東京に来ます。
今回は闘劇ですが。
それと同じく闘劇で、全2の愛道楽先生が
15・16と渋館に顔出すそうなのでこちらも併せて要チェックよろ。


いじょ。

今後のカプエスについて 

August 03 [Wed], 2011, 1:55
全国が終わってまだ一息ついていませんが、
皆さんがまだまだやる気があるのなら
それに相応しい場所をまた作りたいと思います。

去年ミカドでやった2on2みたいな感じで。

時期は要相談ですが、要望があれば提案してみます。

関東以外でどれだけ参加できるかもカギですけど
去年と同じ位集まればいいんじゃないでしょうか。

俺的にはリベンジ勢が本当にリベンジしてくれるのかどうかで、
どうせなら来年じゃなくてもっと早くして欲しいと思いますので。


どうするかは皆さん次第。

全国大会後の反省打ち上げ飲み会 

August 02 [Tue], 2011, 0:23
やってきまして、
皆さんには大いに反省して頂きました。

まあ要約すると
来年も大会出るなら
・サガットをもっと練習しなさい。
・もっと勝ちに拘りなさい。

って所かな。
そろそろ関東勢の本気を見たい所だけど
やってくれる人は果たしているのかどうか・・・。

まあいくら言ってもやるやらんは本人次第だからね。
気長に待ちます。

さてさて
Evo終わって次はどこに行こうか検討中です。
まあ軽く話した感じ次は11月のカナダが良さそうとの事なんでカナダかな。
俺行った事ない所なんで行きたいねえ。
成田→サンフランシスコ→ボスと会合→カナダの流れにしたいね。

全国の結果 

July 19 [Tue], 2011, 23:51
昨日の今朝方戻りました。
徹夜で飲んでそっからフラフラになりながら帰宅でした。

結果はもう知ってるかもしれないけど。
個人:優勝
団体:優勝

という有り得ない成績でした。
未だに優勝した実感ないしね。

運が良かったのを含めて今年は色々上手くいった結果だったと思います。

大会後の飲み会も各自相当やりたい放題で超楽しかった。
やっぱこれがないと参加する意味ないよね。

参加された皆さんお疲れ様でした。
また必ず集まりましょう。

取り急ぎ簡単に。

チーム決まってます。 

July 14 [Thu], 2011, 1:47
チームは前々から決まってたけど
いざ本人が来るのと来ないのとでは大違いなんで

チームは

俺 GAO Yamazaki93(フランス)

の3人で出ます。

Yamazakiは俺がフランスから呼びました。

当日はガオヤマの2人が盛り上げつつ、俺が盛り下げる方向で調整します。

やる気なし→超放置 

July 10 [Sun], 2011, 21:54
してたら酷い事になってたw
いやー、暑いしやる気ないし忙しいしの三拍子で放置し過ぎてました。

しかももう来週大会なのね・・・。
この辺りからもうやる気が全く感じられません。

別に誰に勝って誰に負けてもどうでもよくなってるので。

ようやくチームも決まったので
ここでテンションを上げて行きたい所だが上がりませんw

チームメイトには申し訳ないのでなるたけ触るようにはして、
後はお決まり現地調整で。毎度ながら敵地に行けばテンションは上がると思うんで。
なのでもう少しダラダラさせてw

まあいつも通り後ろで立って見てるだけで何もしないと思いますけどね。

去年は0勝1敗と言う素晴らしい成績だったので今年はまず1勝が目標で^^

yosen 

June 06 [Mon], 2011, 16:46
遠征はタオル先生でした。
ちょっと対戦したけど危うく教育される所でした。
あぶない。

予選は15人参加でまあ予想の範囲内でした。
後10人位いたら結構盛り上がったんですけどね。

俺はNで参加して1回戦タオル先生に負け。
ボーナスゲームでした・・・。

シードゲットはPルガ(P山崎・サガ・ルガ)

屋根、タオル先生、デービッドを倒してゲットです。
すばらしい。

その後ランダム2on2もしてそこはAで出ました。
今日の次の大会はもう本番の3on3の日なんで流石にやっておかないと。
しかし、相方のGAO先生が相手をグチャグチャにしてほぼ出番なしで優勝。。。
まあいいかw

次は西セガの予選ですが、
1枠はミカドと同じように1発トーナメントで優勝者がゲット。

最後の1枠については
ミカド予選のベスト4に入った3人と
ランダム2onで優勝した2人、
そして西セガでベスト4に入った3人の計8人で3枠目のトーナメントをします。

因みにミカド予選でベスト4に入った人が再度ベスト4に入った場合は1人としてカウント。
2つ入っているからといって2回出れる訳ではありません。
更に被りが発生した場合、ベスト8から繰り上げる事もしません。

くれぐれもご注意おば。
因みに俺とタオル先生は参加できないのでこの時点でmax6人のトーナメントになってます。

あ、来週の配信もよろしく〜。

今週の土曜日は 

June 01 [Wed], 2011, 2:05
横浜で授業です。
遠征者を教育します^^
逆に教育されないように。

そして来週日曜にバーサスで第二回配信イベントがあります。
時間は12〜17時
今回は誰でも参加OKなので時間のある方は是非。

これをきっかけに盛り上がっていけばいいですよねー。

某屋根さんより 

May 24 [Tue], 2011, 0:08
珍しくガチの申し込みがあったので教育しておきました。

アドバイス的としては上がお留守だったのでそこだね。
空対空をもっと混ぜるといい感じ。
後距離の取り方。坊ちゃんと比較するとこの2点。
坊ちゃんはとにかく距離の取り方が上手い、上が出る。
こっちは空爆あるけど、ビビッてたら何もできないわけで。
もう少し積極的に出してもいいよ、と。

いい点としてはガークラを意識させたプレッシャーのかけ方が上手い。
が、そこに持って行き方に要工夫。不用意に突っ込んで返り討ちが結構あったので。
難しい所だけど。

坊ちゃんより某屋根さんが上な点はJD後の反確。
ここはとにかく知ってるだけあってちゃんとできてる。
素晴らしい。
こっちの不用意な技にちゃんと反確してくるので、
それを踏まえてプレッシャーをかけれるようになるとよろしいと思われます。

キャラ構成は90点付けれる。
が、ブランカがまだ強さを引き出せてない。
=まだまだ伸びるので残り死ぬ気でブランカ練習しましょう。
全試合とにかく先鋒ブランカで経験積めばギリ間に合うと思います。

リベンジに期待もしておきます。


それと6/5の予選ですが、遠征が来ますのでお楽しみに。
前日の土曜はどうやら横浜に現れるようなので暇な方は行ってみてはどうでしょう。
あの人本気でキャラ変えるのかねえw

ミカド予選 

May 19 [Thu], 2011, 1:05
取り合えずこの内容です。

「カプコンvsSNK2全国大会」
 高田馬場ミカド予選
■日程
 6月5日(日)
■受付
 14時から
■開始
 15時から
■ルール
 シングル勝ち抜きトーナメント戦
 敗者戦なし
■参加費
 100円

オマケイベント。
同日、上記の大会が終了し次第、
「カプコンvsSNK2ランダム2on2大会」
■ルール
 ランダムで決めたタッグで勝ち抜きトーナメント戦
 敗者戦なし
■参加費
 1人100円


取り合えず周知お願いします。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Acheter Rumalaya Fort en lignetrue
» やっときた (2012年05月10日)
アイコン画像price Hair Loss Creame
» やっときた (2012年05月10日)
アイコン画像cheap Diabecon online
» やっときた (2012年05月10日)
アイコン画像Fxadkvxe
» 土曜は大会です (2012年05月09日)
アイコン画像Jxchuddw
» 土曜は大会です (2012年05月09日)
アイコン画像Dnadfsnm
» 土曜は大会です (2012年05月09日)
アイコン画像Hfouhukc
» ミカドの大会 (2012年05月08日)
アイコン画像Bpmsrydx
» 土曜は大会です (2012年05月08日)
アイコン画像Uvvxtvhj
» 土曜は大会です (2012年05月06日)
アイコン画像Eiarwgqs
» 生きてます。 (2012年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d44
読者になる