久しぶりに学生時代の友人と 

2017年08月24日(木) 10時36分


こんにちは!

先日、久しぶりに学生時代の友人とランチしてきました。

3年ぶりぐらいにあったのですがほんと楽しかったです。

LINEでは連絡をとっているのですが、顔を合わせるのはやっぱりいいですね。

ちょっとお互い老けたかな(笑)

なんて思いながら楽しい時間を過ごしました。


子供もいて普段なかなか外に出る機会がないので、今回は旦那さんが子供の面倒を見てくれるということで実現しました。ちょっと旦那には感謝ですね。


またこんな機会があるとうれしいなー

ゲリラ豪雨が降る 

2017年08月02日(水) 23時24分
こんにちは!

先日、またゲリラ豪雨が降ってきましたね。


局地的に突然、すごい雨が降ってくるので対処をするのがほんと難しいですね。常に傘を持っていればいいのですが、そうも行きませんしね。


ママ友と話していて驚いたのが、数キロの距離だけで雨が降っていなかったということ…

私が住んでいるところではものすごい雨だったのに一方ではまったく雨が降っていないという状況だったようで、昔では考えられない雨の降り方になっていますね。


いつの間にか顔がシミだらけになった 

2017年07月12日(水) 14時11分
あー暑くなってきましたね。

だんだんとじめじめしてきて、夏って感じの天気に、そんなときは紫外線がすごくきになります。

この数年前から顔にシミが出るようになり、今とても気になっています。

私は色白なので、シミができると異様に目立つのです。

シミがあると老けて見えるので、いつも化粧品で誤魔化していますが、綺麗に隠すことができず厚化粧にもなってしまうので、余計に老けて見えるの悪循環になっています。

これ以上増えないためにも、美白を意識して美白化粧品を使っていたのですが、困ったことに美白系は成分が肌に合わないようで、毎回肌荒れが起きてしまいます。

たまたまなのかと思い、次から次へと違う美白化粧品を試したのですが、ほぼ全滅でした。

今は成分の愛称が悪いことが分かったので、美白化粧品は諦めて使わなくなりましたが、美白という名目の化粧品を見る度に、試してみたいという衝動にかられます。

肌をよくチェックしているのですが、シミだけではなくシミになりそうな予備軍もチラホラ見つかります。これが本格的にシミになったら、ますますシミだらけの顔になってしまうので、想像しただけでも恐ろしい感じです。

紫外線対策はしっかりやっていますが、過去は今ほどの対策をしていなかったので、そのしっぺ返しを受けているようで、ビクビクしている状況です。

最近は本気でレザーで治療を受けようかなと考え中です。

目のクマを解消してスッピン美人になりたい 

2017年06月08日(木) 14時06分
こんにちは!

ついに梅雨に入ってしまいましたね。

今日も雨模様でちょっと憂鬱…でも、夏に向けてスキンケアを頑張らなくては!!

私はもともと目の下にとてもクマができやすい体質で、元から肌が青白いので余計目立ってしまいます。


自分の中ではものすごく疲れた感じはないのですが、それでも朝鏡で顔を見ると目の下にクマができているのです。

なんとか顔の血行を良くしたいとマッサージしたりツボを押したりするのですがどうも、うまく無くなりません。お化粧品を選ぶときに、お店の方に相談をしてみました。すると、お店の方は目が大きいからきっとその影がクマになってしまうのだと思います。

とのこと。

そんな事なんてあるのかななんて思いました。それから化粧品を選ぶ時もなるべくクマが消せるものを選ぶようにしています。また、わたしは鼻の下の毛穴が目立つのです。そして少し青白くすごく悩んでいます。


それについても化粧品を選ぶ上で考えながら買うようにしています。どうしてもスッピンはかくせませんからそこがかなり気になります。スッピンを見せなければならない状況でも薄くメイクをしないと気になって仕方ないですがスッピン美人と言われたい。

肌ケアは本当に難しいです。目の下のクマがどうしたら目立たなくなるのかこれからも勉強していきたいと思います。

スッピン美人を目指して日々頑張るしかないです。

ちょっとインターネットで調べて参考になったサイトがこちらです♪

ホットフラッシュになる!? 

2017年05月29日(月) 21時04分
40代になると、こんなことでも悩まされますよね。

ホルモンの関係でホットフラッシュになる事があると言う話しは聞いた事がありました。実際に私の周りでもホットフラッシュに悩む人も多くいたので、そんな風になる事も多少の覚悟をしていました。

しかし、私の場合は少し違って、40代の半ばになると突然、寒気がする事が多々あるのです。

最初の頃は風邪を引いてしまったな〜と、思っていたので、毎回風邪薬を飲んでいました。

しかし、ある時、これもホルモンの関係上の事なのかな?と思う様になりまして、ネット検索をしてみました。


すると、やはり私の様に当然寒気を感じている40代の女性が多い事に気がついたのです。

やはり立派な更年期障害の一つだそうで、突然の寒気は風邪と似た様な症状から、私の様に毎回、風邪薬を飲んでしまう人も多いとのことでした。

この症状は冬場は勿論ですが、夏でもなるので、真夏でも羽織物は必須です。

長く続くとは思っていないので、この1〜2年で症状が治まると信じて、今は寒気がしたら風邪薬などに頼るのではなくて、身体を暖めて寒気と戦っています。早くこの状態から開放される事を願っています。

ほんとアラフォーになると身体にいろいろな支障がきたしてきていることを実感します。無理せずにうまく付き合っていけたらと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りおd3zr7ci5
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる