今日はね…

March 08 [Fri], 2013, 12:25
どうもです。如何お過ごしでしょうか?はいっ。今日はまったり過ごしております。秀一!!いやっ、週1で必要よ。笑バイトがなければ、これからお出かけしましょう♪的な気持ちになるんですけどね…。バイトがあるので、充電的な。そういえば。今日は信長のシェフの最終回〜!WBCがあるので、時間変更ありありだね!!バイト23時までだから、先週同様、ラスト20分しか見れない…。って思ってました!!WBCって遅くまでやるから最初から見れる!!いやっ、今日は最初から見ないと話が繋がらないって思ってます。いつも最初から見てない言い方…。笑最初から見てます。だけど、最終回なので、いきなり戦のシーンとかだったらなぜ戦が起きたのかっていうのが掴みにくいと思います。漫画は読破してるんですけどねー。むしろ今日は、瑤子の件があるので余計ですね。私的には、瑤子が最終回のキーパーソンだと。笑楽しみにしてます(*´-`)そうそう。WBCは行きませんよ。ちょっと別件でいろいろ立て続いてて。TVで楽しみたいです。前々から言ってますが…。明日&明後日はお休み頂きました。Every Little Thingのライブ(*・∀・*)よしっ。午後も頑張ろ。皆様。素敵な週末をお過ごし下さいませ♪ありがとうございます(゜ロ゜)

何処よりも最新の情報が入るフェレットフードの専門サイト!
>>>フェレットフードのことなら迷わず『Ferret Mart』にアクセス


ノスタルジック☆

November 21 [Wed], 2012, 10:50
先日友人と映画を観てきました。

「台北カフェ・ストーリー」という台湾の映画です。

内容は、ある姉妹が台北にカフェを開くのですが、あることがきっかけで妹が物々交換を思いつき、それが店の評判になっていきます。あるとき、青年が35個の石けんを持ってきて、特別なものと交換してほしいと申し出るのですが、そこから物語がまた展開していきます。

カフェの内装や、色使いがとっても素敵で、それでいてどこか懐かしい感じがして、大好きな映画になりました

私は映画が大好きで、結婚前にはよく一人でも観に行ったものです。

もう一つ大好きな映画は「かもめ食堂」。

この映画も、日本人がフィンランドでカフェ(食堂?)を開く話なのですが、全体的にゆるい感じで、でも、でてくるごはんがどれもおいしそう
おむすびが目玉の食堂で、最初は怪しげに見ていたフィンランドの街の人々が、少しづつ食堂の人々と仲良くなっていくという話。

内装や色使い、少し懐かしい雰囲気も私好みでした。

少しノスタルジーな気分にひたっている今日この頃

エヴァQ(ねたばれ)

November 21 [Wed], 2012, 10:49
昨日は自治会メンでエヴァQをみてきました

俺的には序も破も十分満足できて

Qも楽しみにしていたのだけど。。。


はっきりいう


Qはエヴァのパロディ

エヴァのキャラや設定を使った2次創作


例えば序に出てくる立方体の使徒

マンガやアニメでは

初号機がいきなり撃ち抜かれて即撤退だったけど

序ではネルフの防御壁が出てガード

使途がそのガードを壊せる火力で再攻撃

マンガではリフトを戻して回収したけど

序ではリフトが蒸発したため

その街の区画ごと地下に落として回収

またヤシマ作戦では

狙撃の囮に地上からの攻撃を仕掛けるなど

いい意味で視聴者を裏切る演出があった


破でも

宇宙から落下する使途を受け止める作戦で

街が変形してエヴァを援護したり

トウジでなくアスカがエヴァの試験したり

2号機のビースト形態

0号機の吸収と

ある程度原作に沿った上で

ここをこうしたらもっと迫力があるだろう

こうしたら熱い展開になるはずだ

という工夫があった


でもQは、、、


いきなり14年後の世界?

エヴァ初号機は飛行戦艦の動力になりました?

だからATフィールドも使えます?

ネルフは敵です?


さらに新キャラ大量投入で

フォローもトウジの妹しかない


してこの14年間何があったのかとか

アスカはどういう経緯で助かったのかとか

どうしてネルフにと敵対するかとか

どうしてゲンドウは人類補完計画をするのかとか

14年間で人類はどうなったとかまったくの説明がない

色々知ってる人さえ理解するのに時間かかるし

そもそもムリなのもあるのに

初見さんは完全おいてけぼり

リリンとかリリスとかも普通に言われても知らん

明確にはわからない…ただ、理由は必ずある……

April 13 [Fri], 2012, 17:48
いやぁ、今日珍しく休みだからって朝から見ちゃいけない映画見ちゃいました…



ということで、いてもたってもいられず例によって、書き込んどります



今日見た映画は…



「ブルーバレンタイン」ですっ



…で、いつもならここであらすじをうんたらすんだら書くんですが…今回は書きませんっ(ちなみにジャンルは恋愛(についての)映画です。)



えー…私の数少ないマイミクの皆様………どうかこの映画、もうDVD出てますんで…借りるか、ネットでかなんかして見みてください絶対に見て損はないです



そして、見られた方…特に女性の方…これ見たら、私のこの問いに答えをください……「ラスト…何でなんすか?マジで…何でなんですか?」(ぇ



見終わって小1時間経ちますが…ずっと「わかんない…わかる気がする…わかりたくない」って部屋で一人呟きながら、もやもやしてます(狂



個人的に、大好きな恋愛(についての)映画で「ジョゼと虎と魚たち」ってのがあるんすが、これはそのアメリカ版といっても過言じゃないっす



もぅ、やるせない



もどかしい



見終わった後、ホントに、誰かと語りたくなる…そんな映画です見られた方は是非意見を教えて下さい



ただ、見る時は出来る限り一人で見た方が良し
深夜であれば尚更良いです



いやぁ………オススメですっ

そういえば最近知ったんですがコインランドリーで土地活用出来るんです!
http://www.toseidenki.co.jp/allproducts/industry_coin.html


服を買う時のコツ!ポイント。この時期は非常に必要ですよね(*´∀`*)
http://ryojiyamazaki.com/


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいl6hc
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる