ハネムーン

May 27 [Sat], 2017, 17:20
ハネムーンでグアムに行ったよ。

二人とも初めての海外だったからドキドキ。四泊五日で行ってきたの。

泊まったホテルはオーシャンビューでほんと最高だった。

タモン地区のホテルに泊まったから、ショッピングも食事も、歩いて行けちゃう距離にあったからめっちゃ便利。



初日は免税店でたくさん買い物して、マジックショーを見ながらホテルでディナー。

二日目は、マリンスポーツ楽しんだよ〜。

二人とも張り切りすぎて夜はクタクタ(笑)

三日目は、ウォーターパークでのんびり遊んで、その後バーベキュー。

四日目は、お土産買ったりカフェしてグアムばいばい(泣)



あっという間の四日目、めっちゃ楽しかった。

二人とも海外の魅力にハマったから、次はシンガポール行く約束をしたよー。

サラサリス口コミ

シフォンケーキ

January 17 [Tue], 2017, 15:09
結婚して25年、多分2回ほどシフォンケーキを焼いた覚えはありますが、出来がどうだったのか覚えていないのです。シフォンの型があり、所々ケーキを外すために苦労したと思われる傷が少しあります。多分あまりうまく出来なかったのかもしれません。少なくともここ10年は作っていないはずです。

今年のクリスマスは、シフォンケーキに挑戦しています。普通のデコレーションケーキは何度も作っていますが、今年は軽めのシフォンケーキです。いろいろなレシピを見て、どれにしようかと検討するのに数日かかり、ようやく作れました。

といっても、作って今冷ましているので、まだ型からは外していません。もう少ししたら、型外しをします。何とかケーキは成功したようなので、型外しも成功させ、美味しく食べたいです。

何でもバランス良く食べられればいいんですが

December 23 [Fri], 2016, 15:07
ネットで、牛乳や乳製品、魚など、体にいいから食べた方がいいと言われているものが実はあまり食べない方がいいなんて記事をみかけました。

むしろ、食べ過ぎないほうがいいと言われている肉や動物性油を積極的に摂取した方がいいという医師がいるみたいです。


まあそんなことはないんですが、要するに、偏食より何でもバランス良く食べるのが一番ということなんでしょうね。

牛乳だって、1日にコップ1杯は飲んでおいた方がいいけど、何倍も飲むのは胃腸に負担がかかるから好ましくないとか、そういうことだと思います。


バランスよく食べる・・・当たり前のことですが、これが意外と難しいんですよね。

野菜も、調理に手間がかかるし、外食だと高くなるのでついつい抜きがちになってしまいます。

本当に意識して食べないといけません。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/d3jp7f86/index1_0.rdf